記事ID14652のサムネイル画像

本当?「長澤まさみが歌うまい件」を検証!【歌声が分かる動画あり】

実力派女優として人気高い長澤まさみさんですが「実は歌うまい」と話題沸騰なんです!「本当に長澤まさみが歌うまい?」「口パク?」なんて、あまりに長澤まさみさんが歌うまいため、様々な噂も飛び交っています!今回はそんな「長澤まさみが歌うまい件」を検証しちゃいます!

歌うまいと話題の女優・長澤まさみのプロフィール!

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市
身長:168 cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:東宝芸能

2000年 第5回東宝シンデレラグランプリに選ばれ映画『クロスファイア』でデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

一気に知名度を上げた作品が2004年公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』である。白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じ、自ら申し出てスキンヘッドになった。そして大ヒット作となり第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多数の映画賞を受賞し、その後も主演から脇役までと実力派女優の地位を確立している。

出典:http://ja.wikipedia.org

■主な作品■
テレビドラマ
『セーラー服と機関銃』
『プロポーズ大作戦』
『ラスト・フレンズ』
『都市伝説の女』
映画
『ロボコン』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『涙そうそう』
『岳-ガク-』
『モテキ』

出典:http://ja.wikipedia.org

実力派女優として成長し、いまやどんな役柄でも演じきっちゃうのが長澤まさみさん!
そんな長澤まさみさんが実は歌うまいと話題なんです!
今回はそんな「長澤まさみが歌うまい件」を検証していきます!

「長澤まさみが歌うまい」と世間の注目が集まる!?

若者たち 見たら長澤まさみ歌うまいのにびっくりした

出典:https://twitter.com

長澤まさみまじ歌よかったよね!ちょっと感動したもん
歌うまいなんて驚いた

出典:https://twitter.com

長澤まさみ可愛すぎてやばい。 声もかわいいし、やっぱり1番好きな女優やわ♡ 歌うまいしଘ(◍ö◍)ଓ

出典:https://twitter.com

長澤まさみの歌、本人が歌ってるのかな。
口パクを疑うほ歌うまいんだけど。

出典:https://twitter.com

「歌うまい」と長澤まさみさんの歌声に世間の注目が集まっていました!
あまり歌うまいので「口パクなんでは?」なんて声まで。
長澤まさみさんが披露した歌はどんなものだったのでしょうか?「長澤まさみが歌うまい」というのは真実なのでしょうか。チェックしていきましょう!

「長澤まさみが歌うまい」と話題になったきっかけは?

「長澤まさみが歌うまい」と話題になったのは、『若者たち2014(2014年7月9日 - 9月24日、フジテレビ)』というドラマの中で披露した歌声が発端でした。

長澤まさみ出演ドラマ『若者たち2014』あらすじ

29歳の青年・佐藤旭(妻夫木聡)は、佐藤ひかり(満島ひかり)、佐藤陽(柄本佑)、佐藤旦(野村周平)という弟妹と一つ屋根の下で暮らしている。
4人のほかに、次男の暁(瑛太)もいるが、事情により家を離れていた。暮らしは決して裕福ではなく、現代社会の荒波に揉まれる日々。
時に世の中の矛盾や理想について熱く議論し、きょうだいで大ゲンカになることもある。それでも彼らは、学歴社会や就職難、リストラや格差社会、
恋や夢…さまざまな問題を正面から受け止め、家族の絆を深めていく。

出典:http://www.amazon.co.jp?tag=entopi-22

長澤まさみのドラマでの役どころ

「屋代 多香子役」を長澤まさみさんが演じた!

母・昌江と折り合いが悪く15歳で実家を飛び出す。昌江の病死と共に実家に戻り、母が大切にしていた畑を引き継ぐ。母との確執から暁(瑛太)が自分よりも良好な親子関係を築いていたことに嫉妬し強い憎しみを抱いていたが、その想いは徐々に氷解し、定職に就こうとしない彼の身を案じて畑仕事の手伝いをするよう持ちかける。リサ・ローブの楽曲の影響で歌手を志すが、芽が出ず諦めかけたときに著名な音楽プロデューサーの土居に声を掛けられる。歌手デビューを条件に肉体関係を強要され、妊娠するまで関係が続いた経緯から歌手になる夢を断ち切られてしまう。土居との性交シーンを盗撮され、その映像を元に再三に渡って土居から脅迫を受けていたが、旭と暁の尽力によって救われる。なお歌手の夢を断念した後もギターの演奏が得意であり、ひかりが新城への想いを断ち切る手助けにもなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

「長澤まさみが歌うまい」と話題になったシーン動画はこちら

長澤まさみさんが歌うまいと話題になったのは 第6話で弾き語りを披露したシーンです。
ひかり(満島ひかり)がリクエストし、それに答えてギターの弾き語りで長澤まさみさんが歌ったって場面でした。
歌ったのはリサ・ローブのStay (I Missed You)です。
実際の歌唱力はどうだったのか?歌うまいのでしょうか?実際の動画をご覧下さい!

長澤まさみ/ Masami Nagasawa が歌う リサ・ローブ/ Lisa Loeb - Stay (I Missed You)より。

この動画を見る限り、「長澤まさみが歌うまい」というのは真実と言えますよね!
優しく、温かく、そして力強い歌声に、心打たれちゃいます。
それほどまでに長澤まさみさんが歌うまいため、「これは吹き替えなのでは?」「口パク?」なんて噂が出たのでしょう。なんか納得できちゃう歌声です。
本当なのか気になりますよね?
そんな「長澤まさみ歌うまい件」が本当なのか検証しちゃいましょう!

口パクじゃないの!?長澤まさみが歌うまいのは本当?

福島で2011年に行われた「LIVE福島 風とロック」に出演した長澤まさみさん。
トークだけかと思ったら、箭内&まさみのオリジナル曲「タイムマシーン」を生で披露していました。
2番の歌詞に不安を持っていたのかカンペを見ながら歌うなど、口パクでないことは一目瞭然。
そしてその披露した歌声!歌うまいんです!!
まずはその実際の動画をご覧くだい!

長澤まさみさんの歌声が本物だった事を証明する動画はこちら

LIVE福島 風とロック 長澤まさみより。
7:47あたりから長澤まさみさんの歌声が聴けますよ!

素晴らしい歌声ですよね!
長澤まさみさんは舞台出演経験もあり、発声ができているのでしょう。
基本が出来たうえに、優しい歌声の持ち主であることから、「長澤まさみさんが歌うまい」と言われるのは当然なのかもしれませんね!

そんな演技だけじゃなく歌うまいと話題の長澤まさみさんの今後の活動予定は?

いかがでしたか?
「長澤まさみさんが歌うまい」のは真実であったと言えるでしょう。
ミュージカルなどへの長澤まさみさんの出演も今後期待したいものですよね!

そんな長澤まさみさんの最新活動予定!

「海街diary」は、2015年6月13日に公開予定。第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品される。

出典:http://ja.wikipedia.org

「そして父になる」「誰も知らない」などで国際的にも高い評価を受ける是枝裕和監督が、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックを実写映画化。湘南を舞台に、異母妹を迎えて4人となった姉妹の共同生活を通し、家族の絆を描く。鎌倉に暮らす長女・幸、次女・佳乃、三女・千佳の香田家3姉妹のもとに、15年前に家を出ていった父の訃報が届く。葬儀に出席するため山形へ赴いた3人は、そこで異母妹となる14歳の少女すずと対面。父が亡くなり身寄りのいなくなってしまったすずだが、葬儀の場でも毅然と立ち振る舞い、そんな彼女の姿を見た幸は、すずに鎌倉で一緒に暮らそうと提案する。その申し出を受けたすずは、香田家の四女として、鎌倉で新たな生活を始める。主人公の姉妹を演じるのは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。

出典:http://eiga.com

鎌倉を舞台に、新しく家族を迎えることとなった姉妹の共同生活を描く『海街diary』で長澤さんは、四姉妹の次女・香田佳乃役を演じます!長澤さんが四姉妹の中で、どんな世界観を演じてくれるか注目ですね!

今後の長澤まさみさんの活躍からも目が離せません!
もちろん歌うまい長澤まさみさんの魅力もまた拝見出来るのを楽しみにしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ