記事ID14359のサムネイル画像

人気声優・内田真礼には弟がいた!?どんな人なのか調べてみました!

多数のアニメ作品で声優として活躍する人気声優・内田真礼さん。そんな、内田真礼さんには、実は弟がいることが判明し話題になっています。今回は、内田真礼さんのプロフィールについて、さらに話題になっている弟についてまとめてみました!人気声優・内田真礼さんのことをより深く知ってファンになってみてはいかがでしょうか?

弟がいた!?人気声優・内田真礼さんのプロフィールとは?

弟がいた!?人気声優・内田真礼さんのプロフィール

内田 真礼(うちだ まあや、1989年12月27日- )は、日本の声優、女優、歌手。
東京都出身。アイムエンタープライズ所属。血液型はA型。実弟は同じく声優の内田雄馬。

出典:http://ja.wikipedia.org

愛称 まややん
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1989年12月27日(25歳)
血液型 A型
身長 155 cm
職業 声優、女優、歌手
事務所 アイムエンタープライズ

出典:http://ja.wikipedia.org

弟がいた!?人気声優・内田真礼さんのデビューからこれまで

2008年、日本ナレーション演技研究所に入所し、2009年の研修科在籍中にOVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビューを果たす。
2010年4月1日、アイムエンタープライズ所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年発売のゲーム『ぎゃる☆がん』でテレビゲーム出演を果した。
2012年4月、テレビアニメ『さんかれあ』の散華礼弥役で初主演し、特撮テレビドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』では葉加瀬博世役で女優デビューを果たす。
2013年9月には、前年10月から出演したテレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』の劇場アニメ『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』の小鳥遊六花役で劇場アニメ初主演を果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年3月1日、第8回声優アワード新人女優賞を受賞。
2014年4月23日、テレビアニメ『悪魔のリドル』オープニングテーマ「創傷イノセンス」をリリース、歌手として音楽活動を開始した。
2014年9月11日発売の「週刊ヤングジャンプ」41号にて表紙と巻頭グラビアを務め、さらに2014年12月11日発売の2号では巻頭グラビアを務めた。 2014年12月24日に初の写真集『内田真礼ファースト写真集「まあや」』を発売、2014年12月27日には、初のバースデーイベント「Maaya Happy Birthday Party!!」を開催した。

出典:http://ja.wikipedia.org

弟がいた!?人気声優・内田真礼さんの人物像

子供の頃からアキバ系のものが好きで、高校時代は『涼宮ハルヒ』や『灼眼のシャナ』コスプレをしていた。声優になったきっかけは、自身が幼い頃から憧れていたビデオゲームのキャラクターを演じたい、演技で誰かに希望を届けてみたいという思いがあったからであったが、高校3年生の秋までは声優一本で行くか大学に進むか悩んでいた。もしも声優にならなかったらスクウェア・エニックスに就職すると語っている。日本舞踊にも興味があるため舞妓さんにもなりたかったとも答えている。

出典:http://ja.wikipedia.org

名前が「真礼」になった理由は「国際的で呼びやすいから」である。内田は2012年11月に行われた『早稲田祭2012』の企画の一つ「内田真礼のはじめての学注!」にゲスト出演する際に、母親から送られてきたメールでこの事実を知るまでは「父と母の名前が合体した」と思い込んでいた。

出典:http://ja.wikipedia.org

親交のある声優として、大坪由佳の他に、養成所時代にクラスが同じだった東山奈央、夢でもあった初めてゲームでの出演作である『ぎゃる☆がん』で共演した山本希望、インターネットラジオ『内田真礼・徳井青空のブシモ通信』で共にパーソナリティを務めた徳井青空、『中二病でも恋がしたい!』で他のヒロインを演じた3人(赤﨑千夏・浅倉杏美・上坂すみれ)とは1年以上にも及ぶ共演だったため家族のような関係になっていったという。憧れの先輩は井上喜久子と答えている。

出典:http://ja.wikipedia.org

人気声優・内田真礼さんの弟のプロフィールをまとめてみました!

人気声優・内田真礼さんの弟のプロフィール

内田 雄馬(うちだ ゆうま、1992年9月21日 - )は、日本の男性声優。東京都出身。アイムエンタープライズ所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

愛称 ゆうま、ゆうくん
性別 男性
出生地 日本・東京都
生年月日 1992年9月21日(22歳)
職業 声優
事務所 アイムエンタープライズ

出典:http://ja.wikipedia.org

人気声優・内田真礼さんの弟の来歴・人物像

日本ナレーション演技研究所卒業生。2013年4月1日付けでアイムエンタープライズに所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味は音楽、散歩、森林浴、山登り。特技は作曲、モノマネ、ジャケットプレイ。
実姉は同じく声優の内田真礼。ドラマCD「ハンツー×トラッシュ」では主人公とヒロイン役で共演している。

出典:http://ja.wikipedia.org

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像を集めてみました!

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集!

内田真礼さんと弟さんがどれくらい似ているのか画像を二人の画像を集めてみました!

これを見て内田真礼さんと弟さんがどれくらい似ているか比べてみましょう!

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集! 内田真礼さん編その①

人気声優なのもうなづけるぐらい可愛いですよね♪

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集! 内田真礼さん編その②

声優さんというよりアイドルに近い感じですね!

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集! 内田真礼さん編その③

最近ではグラビアもこなしているので今後の活躍にも注目です!

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集! 内田雄馬さん編その①

やっぱり姉弟ということもあり、目元などが似てますね!

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集! 内田雄馬さん編その②

やっぱり目元が似ています♪

似てる!?内田真礼さんと弟さんの画像集! 内田雄馬さん編その③

遠目からみるとさらに似ているような気がします!

似てるか?似てないか?結論

結論から言うとやっぱり姉弟なので似ていますね!すでに共演されているので今後も
何らかの共演がありそうです!

内田真礼さんと弟に関する動画を集めてみました!

内田真礼さんと弟に関する動画集!

内田真礼さんと弟に関する動画を集めてみました!実際の声なども似ているのかを含めて
ぜひ、聞いてみてください!主にラジオ中心になっています!

内田真礼さんと弟に関する動画集その①

内田真礼さんが、弟への愛を語っています!

内田真礼さんと弟に関する動画集その②

こちらは、弟さんメインの動画です!

内田真礼さんと弟に関する動画集その③

姉弟が共演した際の動画です!

今後の内田真礼さんと弟の活躍に要注目ですね♪

今後の内田真礼さんと弟の活躍に要注目♪

内田真礼さんは、媒体を問わずに活躍しているので今後もたくさんの展開を見せてくれる
でしょう。弟の内田雄馬さんも少しづつ出演作品が増えているので今後の二人の活躍に
期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ