記事ID14343のサムネイル画像

松本明子の節約・ドケチっぷりに旦那・本宮泰風の反応は!?

超が付くほどの節約家でテレビ出演の際にドケチっぷりを発揮している松本明子さん。観ているこちら側も、たくさん稼いでいるだろうに何もそこまでしなくても・・・と思いますよね!?旦那様である本宮泰風さんや家族は松本明子さんのドケチっぷりをどう思っているんでしょうか?旦那様の本宮泰風さんの母も呆れているとか。真相は一体・・・!?

松本明子さんのプロフィール

松本明子さん

松本 明子(まつもと あきこ、1966年4月8日 - )は、日本のタレント、女優、歌手である。本名は平井 明子(ひらい あきこ)。愛称はあっこ、松本[1]、松本さん[2]、おねだり妻。
香川県高松市出身。血液型はA型。ワタナベエンターテインメント所属。堀越高等学校卒業。夫は6歳年下の俳優・本宮泰風。本宮より2歳年上の兄で俳優の原田龍二は戸籍上義兄であるが、4歳年下であり、ドラマで何度も共演している弟のような存在であるため、「姉さん」と呼ばれ慕われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

旦那さまの兄は俳優・原田龍二さんだったんですね!

高松市立屋島中学校卒業後の1982年にアイドル歌手を志して上京。その模様は『ズームイン!!朝!』でも紹介された。

1983年、VAPから「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」でアイドル歌手デビュー。が、オリコン週間チャート最高位131位とヒットはしなかった

1984年、『オールナイトフジ』1周年記念および『鶴光のオールナイトニッポン』10周年記念の共同スペシャル番組で放送禁止用語を叫ぶという通称「四文字言葉事件」を起こす(後述)。これが問題となり仕事が激減、一時期活動停止を余儀なくされる。活動停止解除以後はバラエティ出演が多くなった。

1995年2月、進め!電波少年の「アラファト議長とてんとう虫のサンバをダジャレたい!」という企画[4]で、当時紛争地帯であるガザ地区へ向かい、パレスチナ自治政府初代大統領を務めたヤーセル・アラファートと日本の芸能人で初めて本人に直接接触した。

出典:http://ja.wikipedia.org

松本明子さんのデビュー曲

アラファトと松本明子

松本明子さんの旦那・本宮泰風さんのプロフィール

松本明子さんの旦那さま・本宮泰風さん

兄の芸能界入りをきっかけにスカウトされ、1994年『シュプールは行方不明』(NTV系)でデビュー。善人役を演じることが多い兄の原田とは対照的に、悪役・怪しい人物・殺される役を演じることが多い。
息子が平成仮面ライダーシリーズの大ファンであり、息子とライダーごっこ(怪人役)をしていたため、「息子が喜ぶだろう」と志願して、『仮面ライダー剣』に出演。ところが、演じた伊坂が典型的な悪役だったこともあり、息子には不評だったと語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

旦那さま、怖い顔していますが、お子さんのために出演されるなんて子煩悩なんですね~!

松本明子さんは旦那さまのような強面がタイプのようですね。

ドケチ妻、松本明子さんについて旦那さまの反応は・・・!?

松本明子さん

「ケチではなく節約です」傍からみるとどケチ、でも本人はケチであるという認識はありません。松本明子さん程でないけど、みなさんも思い当たることありませんか。

出典:http://laughy.jp

コンタクトを片目しかはめない

出典:http://laughy.jp

松本明子さん、気持ち悪くならないんですかね~。この事実を知った旦那さんも衝撃だったと思います(笑)

レシートで爪を磨きます文字が印字されている側をつかって、レシートで爪を磨くとネイルサロンにいったようにピカピカで綺麗になるそうです。

出典:http://laughy.jp

旦那さんや息子さんも何やってるんだ?と思いますよね。松本明子さんの節約がまさかここまでとは・・・。

20年物の洗濯機を使ってる

出典:http://laughy.jp

旦那さんも稼いでいるだろうに・・・(笑)でも洗濯機は壊れるまで私も使うかも!?

水位13cmの風呂に入る

出典:http://laughy.jp

水深13cmてこれくらい(笑)?残り湯レベルじゃないですか!旦那さんもこれに入ってるんですかね・・・?

ここまでスゴイ節約に旦那さんやお子さんに何も言われないんでしょうか?
さすがに風呂の水深は背が185cmある旦那さんにはキツイんじゃないかと思いますが・・・。
これを続けていらっしゃるということは何も言われていないということなんでしょうね。

松本明子、旦那・本宮泰風と離婚か!?

松本明子、旦那と離婚!?

順風満帆そうな松本さん一家には、なぜか以前から「離婚説」がささやかれています。

一つ目の原因は松本明子さんがすごく「ケチ」だということ。

例えば、30年間、同じ下着をはいていたり、20年間洗濯機を使い続けたり…節約家なのは良いことだと自分は思いますが、人によっては、ケチなのを嫌がる人もいますからね…

出典:http://allstar002.seesaa.net

松本明子さん、古い下着は旦那さん萎えますって(笑)!

二つ目の原因は、松本さんが夫・本宮さんの兄にあたる原田龍二さん(俳優)ととても仲が良いため、その点で勘違いをして、「離婚」などという噂が流れていること。

出典:http://allstar002.seesaa.net

旦那さまの兄である原田龍二さん。イケメンです。

ケチについて旦那さんの本宮泰風さんが嫌がっている情報も無かったですし、
旦那さんの兄である原田龍二さんも2人のお子様にも恵まれて幸せに暮らしているそうなので、
何で離婚の噂が出たのか分からなかったです。

まだあった!松本明子のドケチエピソード

松本明子さんと旦那さんのお母さんとの間に何が・・・!?

・義理の母の下着を拝借

これにはさすがの義理の母も
「やめてくれ」と懇願したそう。

このような「ドケチ」ともいえる節約ぶりに
家族が少し引き気味のようです。

出典:http://topicxtopic.blog.so-net.ne.jp

これはいくらなんでも松本明子さん、やり過ぎです!
実母の下着でもイヤですよ(笑)

しかし・・・

人としての行動はどケチではありません堀越学園時代の同級生に堀ちえみさんや早見優さんがいましたが、二人がアイドル活動で頻繁に欠席していた時のエピソードです。

出典:http://laughy.jp

松本明子さんは堀ちえみさんの為に・・・

堀ちえみさんがテレビで松本さんの学生時代の様子を語ってらっしゃいました。
「(松本さんは)休みがちな生徒のために授業のノートを見せてくれたり、試験範囲を教えてくれたり、とても親切だった。あと、私のファンの人が私物(上履きなど)を持って帰ってしまって物がなくなる事件が多発していたことがあった。しかし、ある時を境にそれがなくなった。
あとで分かったことだが、それは彼女(松本さん)がなくなった物をこっそり補充してくれていたらしい」

出典:http://laughy.jp

ホントに心温まるエピソードですね!
旦那さんもこんな松本明子さんの優しいところに惹かれたんでしょうね。
ビックリするくらい節約はするけど人間的に母としても松本明子さんは素晴らしい人ですね!

松本明子さんと旦那・本宮泰風さんについて~まとめ~

松本明子さんと旦那様の本宮泰風さん

いかがでしたか?松本明子さんのドケチっぷりは(笑)
とてもじゃないけどマネできない節約でしたね。
離婚説もありましたが、旦那さんやお子さんの協力のもと、節約ライフを続けていらっしゃいますし、
これからも家族の為に頑張っていただきたいと思います。
松本明子さん、旦那さんの本宮泰風さんの老後は安心ですね!
お幸せに・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ