記事ID14312のサムネイル画像

生田斗真や窪田正孝が出演!映画「予告犯」のキャストやあらすじは?

生田斗真さんが主演をつとめる映画が公開されることが分かりました。その映画「予告犯」は、現代社会にあるネット犯罪を描いた作品です。人気アニメが実写化された映画「予告犯」はどんな内容か、またキャストは誰が出ているのかなどまとめています。

生田斗真や窪田正孝出演の映画「予告犯」とは?

映画「予告犯」

『予告犯』(よこくはん)は、筒井哲也による日本の漫画作品である。『ジャンプ改』(集英社)にて2011年から2013年9号まで連載された。単行本は全3巻。

出典:http://ja.wikipedia.org

大人気マンガの「予告犯」がついに映画化されることが決まりました。

さらに、映画公開のあとWOWOWでその後を描いたドラマも放送される予定です。

あらすじ

警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBE に、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

ネット上では通称“シンブンシ”と呼ばれることの多い新聞男。彼らは主にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で失言をして炎上騒ぎを起こした者に対して、犯罪予告をしてその後制裁を行っている。制裁の方法もターゲットを監禁拉致して重傷を負わせる、精神的苦痛を与える、または世間での評判を失墜させるようなケースまで様々である。また、シンブンシ一味の真似をして駅前での殺害予告を実行しようとする者が現れるなど、社会現象を巻き起こすまでなった。ネット上のユーザー投票でも徐々に支持が不支持を上回るようになり、シンブンシはカリスマ的ともいえる人気を博していく。

シンブンシの真の目的は?そして警視庁サイバー犯罪対策課の包囲網は彼らを捕えることができるのか?

出典:http://ja.wikipedia.org

現代の起こりうる犯罪をテーマに描かれた作品になっています。

映画「予告犯」の予告犯グループは誰?

映画「予告犯」

映画「予告犯」のキャストが気になりますよね。
まずは、予告犯のグループのキャストです。

主人公:奥田 宏明 / ゲイツ 役(生田斗真)

※映画「予告犯」のキャスト

インターネットカフェのフラットシート席からインターネットの動画に予告を投稿している、予告犯グループ“シンブンシ”の主犯格。元々はIT会社の派遣社員であったが不当解雇に遭い、日雇いの肉体労働を始めるようになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

予告犯グループのリーダー的存在で、映画の主人公でもあるのが生田斗真さんです。

ジャニーズの中でも俳優のみで活動する独自の路線をいく生田斗真さんは演技が上手と人気ですよね。

この映画「予告犯」でもクールな役を演じています。

左から濱田岳、鈴木亮平、荒川良々

※映画「予告犯」のキャスト(予告犯グループ)

予告犯グループは全部で4人。
ドラマ「HERO」などにも出演しauのCMでも話題になっている濱田岳さん、NHK連続テレビ小説で一躍有名人となった鈴木亮平さん、個性派俳優としていくつものドラマや映画に出演している荒川良々さんが出演しています。

【鈴木亮平】
カンサイ/葛西智彦(かさい ともひこ)
大阪出身の長身で細身の男。音楽の道を目指してバンドを組んでいたが途中で挫折した。バンド解散の日、自殺願望の強いファンの一人から致死量20人分の青酸カリが入った銃弾のペンダントをもらった事があり、他のメンバー達に分けている。

【荒川良々】
メタボ/寺原慎一(てらはら しんいち)
福岡出身の小太りの男。ギャンブルにハマってしまい、家業を引き継ぐことを諦めてしまった。「SOLT BANK HAWKS」と書かれた帽子をかぶっている。

【濱田岳】
ノビタ/木村浩一(きむら こういち)
宮城出身の眼鏡をかけた男。無口で女性と上手く話すことができない。高校卒業以降引きこもりだったが、父親を腎不全で亡くしたことをきっかけに実家を追い出される。

出典:http://ja.wikipedia.org

今人気の俳優さんが揃っていますね。

この4人が予告犯のグループで、犯罪を犯してしまう役を演じています。

映画「予告犯」の他のキャストは?

映画「予告犯」

予告犯の他のキャストも気になりますよね。

吉野絵里香役:戸田恵梨香

※映画「予告犯」のキャスト

吉野絵里香(よしの えりか)
警視庁のサイバー犯罪対策課の班長。わずか26歳で警部補に上り詰めたエリートで、シンブンシ一味の追跡に執念を燃やす。青木逮捕に際し、シンブンシ一味の逮捕に失敗したとして辞職届を出したり、高額の機械を自腹で買うなど、本事件に非常に執着している。

出典:http://ja.wikipedia.org

予告犯グループを追いつめる刑事役として出演しています。

フィクションなのにノンフィクションに思えてしまうこの作品。
深い悲しみ、憎しみ、そして少しの希望を持った登場人物たち
その中の一人である吉野を力強く、逞しく演じていきたいと思います。

出典:http://natalie.mu

とコメントしています。

かなり現代社会を描いた作品になっているようです。

青山 祐一役:窪田正孝

※映画「予告犯」のキャスト

青山祐一(あおやま ゆういち)
インターネットカフェ「ピットボーイ」で働く店員。宮城県石巻市の出身。店に訪れたゲイツを見てシンブンシの正体に気付いた。シーガーディアンへの制裁に共感を持ち、ゲイツの逃亡の手助けをした。

出典:http://ja.wikipedia.org

NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演してから人気が急上昇中の俳優、窪田正孝さんも出演します。

最近では、山下智久さん主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」にも出演していますよね。

さらに、映画「予告犯」には「HERO」など多数のドラマや映画に出演している小日向文世さん、生田斗真さんと小栗旬さんのW主演のドラマ「ウロボロス」で刑事役で出演していた滝藤賢一さん、他にも田中圭さんなどが出演しています。

生田斗真主演の映画「予告犯」の主題歌は?

映画「予告犯」

映画「予告犯」の主題歌は誰なのか、気になっている人が多いようです。

実はまだ映画「予告犯」の主題歌は発表されていません。

今回の映画の主題歌をジャニーズが歌うのか!?

出典:http://映画ネタバレ感想.com

生田斗真さんがジャニーズなために、主題歌もジャニーズが担当するのではないかと噂されています。

一番多く言われてるグループがHey! Say! JUMPという風に言われています。

しかし、実は過去に生田斗真さんが主演を演じた映画でも、ジャニーズの方が主題歌を歌ったのは1度しかなかった

と言う事は今回の予告犯もジャニーズではなく一般の歌手の方が主題歌を歌うかも…という意見も

出典:http://映画ネタバレ感想.com

まだ発表はされていませんが、ジャニーズの可能性は低いかもしれませんね。

生田斗真主演の映画「予告犯」は6月6日ロードショー

映画「予告犯」

生田斗真さん主演の映画「予告犯」は2015年6月6日公開予定です。

もう少しで公開されますね。

生田斗真は、「“ネット犯罪”という言葉が一般的になったのはごく最近で、『予告犯』はまさに現代社会を映し出した作品になると思います。単なる犯罪者ではない“シンブンシ”は今までと違った役柄で、自分にとっても今までにない挑戦」

出典:http://eiga.com

現代社会にあった映画となっている映画「予告犯」

既に最初から犯人が分かっている状態での映画です。
なぜ犯罪をおかしてしまったのか、結末はどうなるのかなど気になりますね。

映画が公開されたらチェックしに行きましょう!!

映画「予告犯」の予告編

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ