記事ID14247のサムネイル画像

大塚寧々の旦那様は画伯・田辺誠一♪子連れ再婚で家族の仲は?!

大塚寧々さんの旦那様は、ツイッター等で独特のイラストを載せて話題の画伯・田辺誠一!幸せそうな2人ですが、大塚寧々さんは実は再婚で、元旦那との間に男児をもうけています。大塚寧々さん、田辺誠一さんと元旦那の子供で暮らす3人の生活はどういう感じなのでしょうか?画伯・田辺誠一さんの斬新なイラスト共にお送りしますw

女優・大塚寧々と画伯(俳優)・田辺誠一

大塚寧々

誕生日    : 1968年6月14日
星座      : ふたご座
出身地    : 東京都
性別      : 女
血液型    : B型
身長     :156 cm
デビュー   : 1988年
所属     : アストラル

1989年、雑誌『週刊朝日』の名物コーナーであった「女子大生表紙シリーズ」のオーディションに合格し、表紙をつとめたことがデビューのきっかけ。
応募は母親が行った。
合格後は、女優としての誘いもたくさんあったが「元々芸能界を目指していた訳ではない自分がやっていいのだろうか」という想いもあり、しばらくは主だった活動をせず3年を過ごす。

そして1992年、ついに吉田栄作さん主演のドラマ『君のためにできること』で女優デビュー。
その後は様々なドラマ、CMなどに出演。

田辺誠一

誕生日    : 1969年4月3日
星座      : おひつじ座
出身地    : 東京都
性別      : 男
血液型    : A型
身長     :182 cm
デビュー   : 1987年
所属     : スタッフ・ポイント

1987年、1第2回『メンズノンノ』専属モデルに選ばれモデルデビュー。
1992年、俳優デビュー。
1999年、初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待される。
2002年、女優の大塚寧々と結婚。

俳優、監督として、多才な才能を発揮する中、ツイッターに載せたイラストが「斬新すぎる」と話題に。
近年は、そのイラストを元にしたLINEのスタンプも販売し、瞬く間に人気ランキング1位に輝くなど、人気を博している。

大塚寧々の最初の旦那様とは?

大塚寧々さんはデビューして10年ほど経った1998年に「三代目魚武濱田成夫」という方と結婚しています。
2人の間に、男の子をもうけていますが、2001年には離婚。
この2人はどんな夫婦だったんでしょうか?
元旦那様やお子さんについて、もう少し調べてみましょう。

大塚寧々の元旦那:三代目魚武濱田成夫

読み方    : さんだいめ うおたけはまだ しげお
誕生日    : 1963年11月12日
星座      : さそり座
出身地    : 兵庫県
性別      : 男
職業      : 詩人、芸術家、ミュージシャン

大塚寧々の元旦那:どんな人?

かなり特徴的な人ですが、「自分を讃える詩しか詠わないことをコンセプトにした詩人」なんだそうです。
また、芸名の由来は、「実家の寿司屋「魚武」の三代目魚武を襲名」した為なんだとか。

自分を讃える詩しか詠わないことをコンセプトにした詩人であり、全ての作品は自分の為に製作している。名前の由来は1988年、25歳の時に実家の寿司屋「魚武」の三代目魚武を襲名したことから。

出典:http://ja.wikipedia.org

これまでに色々な詩集や自叙伝・エッセイ等を出版しているんですが、その題名がまたすごい・・

【詩集】
・俺は君の乳首を世界一やさしく噛むために東京へきた。
・世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている
・駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくない
etc...

【自叙伝・エッセイ】
・東京住所不定〈完全版〉
・人生よ あなたは まるでこの俺様の子分。
・俺は、虎とロケットと君が好きだ。
etc...

??個性的すぎて、私にはよく分かりません・・・^^;
大塚寧々さんは元々写真家を目指していたそうで、この元旦那様の芸術的なセンスに惹かれたのでしょうか。。
大塚寧々さんと元旦那の馴れ初めについては、分からなかったのですが、少なくとも現旦那様の田辺誠一さんとは、タイプが大分違うように感じます。

大塚寧々と元旦那の子供:成虎君

大塚寧々さんと元旦那・成夫さんの間に生まれた男の子について、写真などは公表されていませんが、命名の由来はありました。

結婚の翌年、2人の間に男の子が生まれ「成虎(しげとら)」くんと名付けられました。濱田成夫さんの「成」と濱田さんが好きな阪神タイガースから「虎」。

出典:http://yononakanews.com

しかし、成虎くんが2歳のときに2人は離婚。
親権は、大塚寧々さんが持つことになりました。

大塚寧々と現旦那・田辺誠一の再婚

大塚寧々さんは、2001年3月に元旦那・成夫さんと離婚してから、ちょうど一年程たった2002年3月に、現旦那・田辺誠一さんと再婚。
2人の出会いや結婚までの経緯というのはどういったものだったのでしょうか。

大塚寧々と現旦那・田辺誠一との出会い

出会いは、結婚の8年前の1994年に共演した日産ルキノのCM。
これを機に、大塚寧々さんと現旦那・田辺誠一さんは友人関係となったそうです。
そのCMが↓こちら!

途中バイクに乗っているのが現旦那の田辺誠一さん。
そして、オレンジ色の服を着ているのが大塚寧々さん。
まさに美男・美女ですねー。

大塚寧々の離婚で急接近した2人

その後は共演らしい共演もなかった大塚寧々さんと現旦那・田辺誠一さん。
しかし、元旦那・成夫さんと離婚してから、急接近したようです。

また、現旦那の田辺誠一さんは、大塚寧々さんのお子さん、成虎くんとも結婚前からとても仲良くしていたそうで、成虎くんが入院した時には、毎日のようにお見舞いに行っていたそうです。

肺炎で入院している成虎くんの元へ毎日のように
お見舞いに行く姿も目撃されています。

そんな報道があってからすぐに結婚。

出典:http://stardustsk.com

大塚さんは3歳の息子さんを連れての子連れ再婚となりましたが、それ以前から田辺さんは成虎くんに愛情を持って接していたそうです。成虎くんが肺炎で入院したとき(2001年11月)には田辺さんが毎日のように見舞ったとも言われています。

出典:http://yononakanews.com

大塚寧々と旦那・田辺誠一の家族には世間も好意的

大塚寧々さんが元旦那・成夫さんについての悩みを現旦那・田辺誠一に相談しているうちに親密な関係になった2人。
離婚してから一年というスピード再婚に、一部では不倫を疑うような報道もあったようですが、旦那様の田辺さんは、これを「事実無根」ときっぱりと否定しています。

そして2人は2002年に結婚。3人家族で暮らす中、旦那様の田辺さんは、息子・成虎くんを本当に良く可愛がっているそうです。
そんな2人には世間の目も好意的です。

大塚寧々はバツイチコブありで、田辺誠一は初婚
2人の間に子は無いけど、血縁を越えた夫婦なんだな
子持女性との結婚ってかなり勇気がいるのに、今でも仲良しだなんてステキだね
田辺誠一の株が上がった

出典:http://girlschannel.net

田辺さん、すごくタイプなんで大塚さんがうらやましい。
それに大塚さんは子連れ再婚なんだよね。
子連れなのにそれを受け入れる田辺さんもすごいと
思った。大塚さんと息子くんのことすごく大事にしてそう。

出典:http://girlschannel.net

大塚寧々って前の旦那との間に息子がいて、田辺とは子連れ婚なんだよね。
でも田辺さん、息子さんの話するとき嬉しそうだし、家庭うまくいってるんだろうね!

出典:http://girlschannel.net

旦那・田辺誠一の画伯としての才能

さて、そんな大塚寧々さんの旦那様・田辺誠一さんには、個性的なイラストで大人気という一面があるそうです。
ちょっとその話題も探ってみましょう。

う~ん、、何とも言えず個性的ですね (笑

元々2009年からツイッターをやっていた旦那様の田辺誠一さん。
14万ほどのフォロワーがいたんですが、2011年9月27日に載せた↑のイラストをきっかけに、ネットで話題に。
この「かっこいい犬。」こと「もっちー」の登場を機にフォロワーが急増。
現在では55万人を超えるフォロワー数で俳優部門No.1の人気を誇ります。

イラストがグッズや書籍化されて販売!

そして2015年3月、ぴあ株式会社より、何とオフィシャルファンブックまで発売されてしまいました!

さらに以前には、2011年の東日本大震災の被災地支援のために、グッツを自作して販売したりしてくれていました。

田辺さん自身は30日のTwitterで、次のように発言しています。

「何か自分に出来ることはないかと考え、とりあえず「かっこいい犬」グッズ他を作ってみました。よろしければっ。これは先方にデータを渡すだけでこちらの手間がゼロなので、売り上げの100%を震災関連に寄付させて頂きます」

出典:http://youpouch.com

こうした田辺誠一さんの優しい気持ちに、大塚寧々さんも惹かれていったのかもしれませんね^^
ちなみに、旦那様・田辺誠一さんは、渋谷パルコでこういった自身のイラストの個展を開催しました!
もう本当に、その活躍は留まる所を知りませんw

大塚寧々と旦那・田辺誠一の家族のカタチ

とても素敵な大塚寧々さんと田辺誠一さん夫婦。
その家族生活は、とても幸せのようです。
最後に、そんな2人のほのぼのするような夫婦生活のエピソードをお届けします。

「わが家は庭にくつろげるスペースがあり、そこに地球儀が置いてあるんです。夜、ワインを飲みながら、地球儀を回して次はどこに行きたい、あそこに行きたいと話しています」と仲睦まじい様子。

また、夫婦円満の秘訣を問われると「時間があれば、ふたりで毎日話をすることぐらいかしら」と回答。「たぶん彼から見て、私はガラス張りだと思うんです。思ったことが顔にすぐ出るから(笑)。何ら繕う必要がないので、私も彼といてラクです」と飾らない夫婦のスタイルを明かした

出典:http://girlschannel.net

大塚さんはずっと「ルンバ」のことをを「アイボ」と言い間違えていて、ある日家にやってきた友達がそれを指摘。すると田辺さんが「あ〜教えちゃった」と残念がったそうで(笑)

ルンバのことをアイボという大塚さんを嬉しそうに見つめる田辺さん・・・うわぁいいなぁ。見た目もさることながら、本当に素敵なご夫婦ですよね。

出典:http://yononakanews.com

うちはちょっと私のスケジュールが空いて、主人と日程が合って、子どもの学校がなければすぐに旅に出るんです。最近だと、近場ですが温泉に一泊旅行に行きました。しかも父も母も誘って3世代で。今のように核家族ではなく、おじいちゃんもおばあちゃんもいて、叔父も叔母もいて、という昭和の初めの頃のようなガヤガヤした一家もいいなぁと思いましたね。

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp

想いのままに動く性格でもあり家族旅行で沖縄にいったときは田辺さんが「(近いから)明日、台湾に行く?」と言い出し、たまたまパスポートを持っていたのでそのまま台湾旅行となったことも。最初は驚いたけれど「そういうところが一緒にいて楽しい」と、また15歳になる息子さんも慣れて、そういう提案に賛成するようになってきたそうです。

出典:http://yononakanews.com

大塚さんも田辺さんに対し『根本的に感じ方が似ているんです。1つの状況に対して、価値観が同じという感じで、普通にしていられるんです』と語っています。

出典:http://yononakanews.com

お二人とも、末永くお幸せに!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ