記事ID14066のサムネイル画像

渡部篤郎の髪型| 30~50代に!女性ウケする男のダンディズム髪を纏う

ダンディな渡部篤郎さんは、男女問わず大人気!そんな渡部篤郎さんの髪型をまとめてみました。カッコイイ!ツーブロック~普通のカットでも素敵になれる+αをご紹介します。次の髪型やちょっとしたファッションの参考に!恥ずかしがらずやってみると女子ウケしちゃうかも?!

渡部篤郎の髪型でダンディズムを手に入れる!

渡部 篤郎(わたべあつろう)

本名:渡部 篤
生年月日:1968年5月5日
出生地:東京都新宿区
身長:180cm
血液型:A型

渡部さんは、高校を中退後、アルバイトをしながらエキストラ出演をしたのがきっかけで演技の世界に入りました。

出典:http://geinou-saisentan.com

1987年にデビュー。
1991年には『青春の門』で主演をつとめています。
1995年には『静かな生活』で、障害者の息子役で日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞されました。

出典:http://geinou-saisentan.com

渡部篤郎の髪型で男の色気を手にする!

渡部篤郎のショート系ツーブロック

ツーブロックにし、刈り上げた部分がはっきり見える、上部の髪を短くカットした渡部篤郎さんの髪型。ミドル世代の男性が短くしていると、清潔感がでます。

短めのツーブロックに上部パーマをあてた、キリッとした姿の渡部篤郎さん。ハード系のスタイリング剤でしっかりセットすると、できる男性の色気を感じる髪型に☆

渡部篤郎さんのように、強めのパーマにスタイリング剤を使用しただけで、オシャレ!なんて思われるのは周りの人がしていないからチャンスなんです!洗顔時にちょっとつけるだけで、好感度アップしますよ!モチロン黒系に染めてくださいね。

パーマをかけないナチュラルスタイルでもふんわり系ワックスは必須!渡部篤郎さんのような長めのトップを作れば、ダウンしたときの印象がまた違ってかわいい印象にもなります。

女性は渡部篤郎さんを始め髪型をどう思ってる?

合コンで女性が男性の外見(身だしなみ)で1番最初に確認するのは"髪型"だそうです。

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

40代のしぶ~い俳優といえば渡部篤郎さん♪2015年の冬ドラマ「銭の戦争」でも出演が決まっています。
おうちの旦那様が渡部篤郎だったら奥様も家事に勤しみますよね!

出典:http://www.viceviza.com

背が高くてスレンダーな渡部篤郎さんは、刑事役が多い印象があり、スーツがとても似合います。「ケイゾク」の時から注目していた俳優さんで、年をとってますます渋くてかっこいい!

出典:https://www.rankingshare.jp

第一印象で女性に異性として意識させるために、"髪型"は最も重要といっても過言ではありません。

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

渡部篤郎!
いや〜かっこいいよね!!!
最近ちょっとしわしわが加速してきて、
かなりおっさん化してはいるけど。。てか年齢的には普通におっさんだけどw

それでもこの色気とかっこよさは半端ない!!
いや、まだまだストライクゾーン笑

出典:http://nyankotan.mobi

渡部篤郎の髪型で男のかっこよさを手にする!

渡部篤郎のサイド短めナチュラル系モヒカン

一見普通にカットしているだけに見えますが、実は中央長めのサイド短めナチュラルモヒカンなんですね。渡部篤郎さんのかっこいい髪型の秘密は、こんな細かいところにもあった!

渡部篤郎さんは明るめにカラーリングしていますが、一般の方は黒系の髪型がおススメです。明るすぎる色は好まれません。眼鏡のデザインは歳相応に無難なデザインにせず、若い人に流行しているデザインが好まれますよ!

8:2に分けた髪型を中央に盛るだけでこんなにかっこよくなります!プライベートでは眼鏡も渡部篤郎さんのように髪型や洋服に合わせて変えるだけで、話題のきっかけになったりします!女性は細かいところまでよく見てますからね!

長めのナチュラルモヒカンで身長も高くスタイルよく見えます。渡部篤郎さんのように身長の高い方も低い方も縦にランダムなラインを出すことでスタイリッシュな仕上がりの髪型に!

渡部篤郎の髪型で男の渋みを手にする!

渡部篤郎 ロマンスグレーのバリエーション

最近はロマンスグレーを染めていない渡部篤郎さんの髪型。ロマンスグレーでもバリエーション豊富な渡部篤郎さんの髪型から渋さを手に入れたい!

切りそろえただけの普通カットの髪型ですが、オールバックにして、ワックスできちんとセット。スーツも流行のグレンチェックのスリーピースにちゃんとチーフを入れることで、渡部篤郎さんのダンディーな渋みが冴えます!

フロントは横に流し、後部の短めの髪を立たせることで、強さと元気さが出ている渡部篤郎さんの髪型!若い部下を沢山お持ちの強い指導力を必要とする方におススメの髪型です。

渡部篤郎さんの、かなり長めに揃えたカットですが、上部の毛先だけにゆるいパーマを入れるだけで、こんなに上品なオールバックに仕上がります。短いと少し怖い印象を与えるオールバックもこうすれば渋い髪型に!

渡部篤郎の髪型で欲しかった個性を手にする!

一般の会社ではあまり好まれない髪型かも知れませんが、襟足が伸びてきちゃった時には使える髪型かも知れませんね!渡部篤郎さんのように、長めの髪をオールバックにし、長めの襟足を外にハネさせると個性的!

正直、渡部篤郎さんのこの髪型好きですよ!70年代っぽくて!長めのサラサラヘアを7:3分けにして、後ろから前にスタイリングするだけでこのかっこよさ!オシャレ上級者さんに是非!

こんな髪型時代もあった渡部篤郎さん。長くカットし、しっかりレイヤーを入れてふんわりパーマがジャニーズ風ですね。少し前まではこんな髪型も人気でしたが、今は個人的にはおススメはしません。

映画で坊主にすることもしばしばの渡部篤郎さん。多少髭があったほうがやっぱりカッコいい!でも・・・会社は無理なところが多いですよね。髪型が作れなくなってきたときには・・・坊主許して欲しいですよね、ホントは。。(苦笑)

渡部篤郎の髪型で女性からの人気急上昇?!

一般の人が渡部篤郎の髪型にしたら!

渡部篤郎さんの髪型をするならこんな感じ?イメージチェンジや第一印象を求められるお仕事の方に是非!

理容室に通っていた方は一旦お休みして、一度美容室でデザインカットしてみては如何でしょうか?!シャンプーも寝たまましてくれて、顔に水もかからなくて楽なんですよ♫

渡部篤郎さんの真島洋平 風髪型

【Room Of King(2008年役】真島洋平 風大人のセクシー2ブロック★
大人のスマートショートカット! ビジネスライフにも活躍しそうなソフトツーブロックスタイル。髪を下してマッシュっぽく仕上げてイメージチェンジも可能。

出典:http://www.viceviza.com

渡部篤郎さんの真山徹 風髪型

【ケイゾク(1999年)】真山徹 風 ベリーショートヘアスタイル
ベリーショットヘアスタイルで好感度アップ間違いなし!! ツーブロック+少しふんわりしたシルエットを。ブラックにすればビジネススタイルでも勿論バッチリです!

出典:http://www.viceviza.com

渡部篤郎さんの島尾明村 風髪型

【ビター・ブラッド?最悪で最強の親子刑事?(2014年)】島尾明村 風スマートなリーゼント
リーゼント風オールバックです。 仕事はびしっとスーツ姿、週末はスポーツウェアーに子供達とアウトドアなど、どのシーンにも“少し垢抜けたスタイルを”旦那様に演出!

出典:http://www.viceviza.com

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ