記事ID14000のサムネイル画像

【テイラー・スウィフト】から学ぼう!高身長女子の着こなし術!

テイラー・スウィフトといえば今や一挙手一投足を世界中が注目する存在です。ミュージシャンだけど、なんとなくアイドル的な認知のされ方ですね。
 スラッと高身長な人間離れした超絶ルックスのテイラー・スウィフト、彼女のファッションはいつでも注目の的。今回は高身長女子ならぜひ見習いたいテイラー・スウィフトのファッションのまとめ。

カントリー系のシンガーソングライターのテイラー・スウィフト。

高身長女子の星!テイラー・スウィフトのファッションをまとめです。

まずはテイラー・スウィフトの身長を含めたプロフィールを見てみましょう。

テイラー・スウィフト プロフィール

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)
1989年12月13日生まれ
アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手、シンガーソングライター

身長180 cm(5ft11in)[1]、足のサイズは26.5cm。

立て続けにヒット曲を生み出しており、ファン層も広く、しばしば「America's sweetheart」とも呼ばれる

出典:http://ja.wikipedia.org

上記のように、テイラー・スウィフトの身長は、なんと180cm!です。
大きいですね。

ウィキ参照ですが、なぜか、体重情報はなくて身長情報と共にテイラー・スウィフトの足のサイズ情報が……

高身長もさることながらテイラー・スウィフトは首も超長いです。

高身長で痩せすぎ、と言う声もちらほらあるテイラー・スウィフト。
でもテイラー・スウィフトの一見高身長で痩身に見えるスタイルも日々のエクササイズのたまものだそうです。

ほっといてあのスタイルを維持できるわけないですからね。
やっぱり努力は必要です。




水着姿のテイラースウィフト。左から2番目。

他の子も身長高いようですし捨てたものではありませんが、テイラー・スウィフトの高身長スレンダーボディが際だってしまいます。

それでは、ここから高身長女子の星、テイラー・スウィフトの着こなしを見てみましょう。

テイラー・スウィフトはぺたんこシューズがお気に入り!

まずは高身長を無難に際立たせないテイラー・スウィフトのシューズ、スニーカースタイル。

テイラー・スウィフトはシューズをたくさん持っているそうです。
見ての通りぺったんこ系です。
テイラー・スウィフトの場合は高身長を気にして、というわけではなさそうですが、
スニーカーを履く際はコーディネイトの参考になりそうです。

こんな感じもいいです。野菜を睨んでいますね。

あとテイラー・スウィフトはシューズの際はどれも素足で履いているようです。
くるぶし出しで、スポーティーな印象です。

ボーダーを着こなすテイラー・スウィフト!

ボーダーもテイラー・スウィフトのお気に入りのようです。

ボーダーは高身長のテイラー・スウィフトにぴったりです。
視覚的なことですが、ボーダー(ここでは横縞)は、太って見える、が一般的な見解です。
(これには異論が存在しますが……)
高身長、痩身の場合はボーダーは比較的着こなしやすいのでは?

最も多いのはやっぱりワンピースコーディネイト!

次にワンピース。身長が気にならない抜群のサイズです。

黒、タイトなシルエットのワンピースです。一般高身長女子にはちょっとハイレベルでしょうか……

これならどうでしょう。丈は長めのワンピース。こう見ると身長の高さを感じさせません。

さわやかな花柄ワンピース。サイズも落ち着いています。

これなんかは高身長女子の参考になりそうです。
ウエストはゆったりめ。ハイヒールを履いても身長が気になりませんね。

テイラー・スウィフト流!アウターの着こなし

テイラー・スウィフトのコートの着こなしはこんな感じです。

もう一つ、ダッフルコートにスリムなパンツです。
身長の高さはわかりますが、パンツはスリムでもっさりしていません。

テイラー・スウィフトはゆったりしたアウターには丈の短いスカートかスリムなパンツです。

高身長を武器にかっこよく着こなしています。

完璧なコーディネイトです。
ちょっと、一般高身長女子が参考にするにはハイレベル過ぎます。これテイラー・スウィフトが自分で選んでるんでしょうか?

それからちょっとハズレ感のあるこんなテイラー・スウィフトの着こなし。
このアンバランスな感覚、ミュージシャンぽいですね。

ワンピースはきれい目、ギターとの隔たりをラフに羽織ったコートで上手くつないでいます。足下もアンバランス。バラバラの時はとことん。

テイラー・スウィフト高身長着こなし術【番外編】!

まだまだ、参照したい画像はたくさんありますが、このあたりで小休止。

テイラー・スウィフトの着こなしは高身長をうまく緩和する部分と、その高身長を活かして際立たせる部分と両面を使いわけています。
しっかりと自分のスタイルをわかっているのでしょうね。

番外編として……、
テイラー・スウィフトの高身長スタイルの着こなしについて調べていますと、
この方にぶち当たりました……

前田さんですね。彼女の身長は161cmです。

いえ、別に何を言いたいわけではなのです……

世界(アメリカ)と日本でのアイドル感についての差が如実にあらわれているような気がします。
より一般感覚に近いことをよしとする日本 と 圧倒的な存在を唯一無二として認識するあちら
の差です。

話はそれましたが、
そろそろテイラー・スウィフトの高身長コーディネイトのまとめをこのあたりでお開きにしたいと思います。

最後に、高身長女子はときに男子の脅威でもあります。
そこをご認識いただきたく下記の画像を……

ブルーノマーズですね。

たしかに大きくない彼ですが、テイラー・スウィフトに並ばれると……

……余談でした。

以上、高身長女子が参考にするにはちょっと異次元過ぎるかもしれませんが、テイラー・スウィフトのコーディネイト、着こなしのまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ