記事ID13972のサムネイル画像

    オダギリジョーの髪型!ビジネスマン~ファッショニスタまで使える!

    オダギリジョーさんの個性的な髪型は、ビジネスマンには無理!なんて諦めていませんでしたか?女性目線で、ビジネスマンさんやショップ店員さんにもチャレンジできそうな髪型を集めてみましたよ!クリエーターさんからも注目度の高いオダギリジョーさんの個性的だけど使える髪型!

    お洒落すぎる髪型!オダギリジョーのプロフィール

    オダギリジョー

    本名:小田切 譲
    生年月日:1976年2月16日
    出生地:岡山県津山市
    身長:176cm
    血液型:O型

    母子家庭で幼少時は映画館に預けられて育ったため、映画監督を目指すきっかけとなった。
    2000年『仮面ライダークウガ』で主役を射止め、2003年公開の映画『アカルイミライ』は、カンヌ国際映画祭に正式出品され日本映画プロフェッショナル大賞で主演男優賞を受賞した。
    以降、俳優として躍進しCM・映画・ドラマなど多数出演を続けている日本を代表する中堅俳優の一人となっている。

    オダギリジョーの髪型:ビジネスマンでもOKバージョン

    『時効警察』など、警察官を演じたときのオダギリジョーさんの髪型はいたって普通のサラリーマン?!と思わせつつ、かるーい8:2分けのリーゼント風でお洒落!

    髭をきっちり剃れば、今のアイドルの多くがしているような、毛先に少しパーマの入った、オダギリジョーさんのゆるふわザックとスタイルの髪型は女子にも人気がいまだ高いです。

    おたくっぽいフロント長めの髪型は、お洒落上級者用。オダギリジョーさんのように、しっかりワックスでセットすることで、清潔感を出しつつミステリアスな雰囲気を出すことができます!超お洒落だと思います、個人的に♡

    襟足を短くするとギリ、ビジネスマンさんでもOKかも?!オダギリジョーさんと同世代の40代ミドル男性がしていたら、めちゃ色っぽい髪型ですよね!

    長めの7:3分けでできるビジネスマン風!オダギリジョーさんはどんな演技でもこなす役者さんですからね!無精髭がなかったら、爽やか過ぎますか?!

    オダギリジョー主演映画「たみおのしあわせ」のワンシーン。ロングでもきっちり結った髪型だったら、ゆるめの規定の会社ならOKかも?!あっ。マジメそうな眼鏡必須でお願いします。

    オダギリジョーの髪型:ショップ店員さんや接客業向け?!

    長めのユルいパーマヘアを上でねじって留めていることで、リーゼント風なラインを作り出しているオダギリジョーさんの髪型。お洒落なカフェに居そうな髪型です。

    ツーブロックにした髪型に、強めのパーマをかけ、あえて前を重くした仕上がりに!オダギリジョーさんの寂しそうな目に逆に惹きつけられちゃいます。

    仮面ライダー出身から、イケメンライダーで注目を浴びた直後のオダギリジョーさんは、当時の流行に合わせたちょっとチャラ系の髪型でした。あっ!でもホスト系のお仕事の皆さんには今も人気があるようです。

    色っぽくて素敵⋆*重いフロント部分に大き目のウェーブ。細すぎる顔に対して、バランスがいい髪型です。オダギリジョーさんにとても似合っています!

    接客業では最低限の清潔感が大切ですよね。センター分けは女性に敬遠されがちですが、少し髪型が緩めでもオダギリジョーさんのようにスーツなら許されることも。女性の多い接客業の場合は一番気をつけたいものですよね。

    ロングヘアーでもハーフアップで束ねておくだけで、きっちりした髪型という印象を与えるオダギリジョーさん!白シャツにはアイロンをきっちりかけると清潔感がUPしますね。

    オダギリジョーの髪型:自由業や職人さんならできるかも?!

    個性的すぎるオダギリジョーさんの髪型は、ワンサイドモヒ。フロントに流した髪型は一概に女性に好まれるという髪型ではありませんが、お洒落さは強く出てますね。

    2007年映画『転々』の完成披露試写会でのオダギリジョーさん。ロングのセンター分けで、この頃は男の色気というより雑な感じが残ったワイルドな髪型でしたね。

    帽子使いのアレンジヘアが上手なオダギリジョーさん。背がそれほど高くはないオダギリジョーさんも、帽子を使った髪型でスタイル良く目立ちます!

    センター6:4のところまでナナメに刈上げが入った個性的なツーブロックというよりロングソフモヒ。この髪型の印象が強く残るほど、オダギリジョーさんらしい髪型でした。

    2011年映画『マイウェイ 12,000キロの真実』のインタビューでのオダギリジョーさん。髪型は8:2ほどで分けたボブスタイルに大きな外ハネを作る軽めのパーマがかなり上部からあたっています。

    2008年強くレイヤーとシャギーの入った髪に、ゆるいパーマのかかったロングヘアの髪型。オダギリジョーさんの個性的な髪型はこの頃から突出してオシャレでした!

    世間のオダギリジョーさんの髪型への評価は?

    個性的過ぎるオダギリジョーさんの髪型には、賛否両論のようですね。和製ジョニー・デップとも言われるオダギリジョーさんですが、昔のように普通の役も楽しみにしています!

    オダギリさんがジョニー・デップを憧れの俳優と公言しているのは有名な話。
    かっこいいかどうかで聞かれると返答に迷いますww

    出典:http://laughy.jp

    オダギリジョーだからカッコよく見えるのでしょうか?アシンメトリーはすごく難しいので、真似をするのはおしゃれ上級者限定かもしれません。

    出典:http://laughy.jp

    こんな格好で会社行けば、女子に完全無視される……!!
    本人に聞いてみたい。本当の本当に格好いいと思いますかって。

    出典:http://laughy.jp

    映画とはいえ、この汚さと長さは、すごすぎる。
    怖いもの見たさで、プライベートでのオダギリジョーの髪型を見てみたい。意外に潔癖症だったりして!

    出典:http://laughy.jp

    個性的で大人雰囲気を出したい髪型ならオダギリジョーの髪型もいいかもしれないな。
    また、オダギリジョーが映画で使用していたRay Banのサングラスなど、サングラスでオシャレ度をアップしてもいいだろう。

    出典:http://kamigata-menz.seesaa.net

    オダギリジョーの髪型を真似したいなら?!

    オダギリジョーさんの髪型になる前に、第一に超オシャレなファッションと第二に清潔感は欠かせないようですね。

    ビジネスマンでも工夫すれば真似できるオダギリジョーさんの髪型は、個人的にはやっぱりオシャレで好きですけどね。あっ!髪型のチョイスは自己責任でお願いしますね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ