記事ID139548のサムネイル画像

なれるものなら長澤まさみ!男顔でも大丈夫のものまねメイクって?

女優としてCMやドラマ、映画などで大活躍中の長澤まさみさん!男顔だから無理、なんて思っているあなたでも、ものまねメイクで変身できますよ!世の女性たちがなりたい顔、長澤まさみをものまねメイクしてモテモテになっちゃいましょう!

長澤まさみになりたい!

衝撃的なデビュー映画「世界の中心から愛を叫ぶ」から早10数年、
今では押しも押されぬ大人気女優の名をほしいままにしている長澤まさみさん。
持前のスタイルの良さの上に、役ごとに変わるメイクや髪型に毎回うっとりさせられている
のは男性だけでなく女性もしかり、ですよね。

そんな長澤まさみさんに少しでも近づきたい!あんな顔、スタイルになりたい!と思っている女性は少なくないはず。

今日は、そんな女性たちの願望をかなえるメイク、「ものまねメイク」について調べてみました!

ものまねメイクって・・・??

その前に、そもそも、ものまねメイクって??

と疑問を持っている方も多いのでは?

そのままの意味ではありますが、芸能人の顔に似せてそっくりに見えるようにメイクをすること、です。

最初にものまねメイクをしたとされているのは、タレントでブロガーである、ざわちん、こと小澤かおりさん。


その見事なものまねメイクっぷりがメディアに取り上げられ、みるみるうちにものまねメイクが世間に広まったというわけです。

長澤まさみのものまねメイクの前に・・・

では、具体的に長澤まさみさんのものまねメイクについてご紹介していく前に、

長澤まさみさんのメイクの特徴について調べてみることにしました。

長澤まさみのメイクのポイント3点をおさらい

長澤まさみさんのメイクの特徴、ポイントとしてはずばり3つ!

 

①ナチュラルさ

透明感ともいいますが、これは女優さんにとっては必須ですね。

②可愛らしさ

きれいだけど可愛さも兼ね備えているっていうのがモテる条件なんですね。

そして最後に・・・

③セクシーさ

長澤まさみさんが魅力的な理由の最大の特徴がこれなんですよね~

清純でかわいくって、だけならいくらでもいる中でこのセクシーさ、お色気要素があるってのが素敵じゃないですか!

 

 

長澤まさみのモノマネメイクのポイント

モテる女子になりたい!ならモテる女子をものまねするしかないですね、
ではどんどんいきましょう~

ちなみに、こちらの画像の長澤まさみさんは、「世界の中心で愛を叫ぶ」の時なので、16歳くらいでしょうか。

現在の長澤まさみさんが如何に垢抜けたかというのが伝わってきますよね。

ほぼすっぴんという印象ですが、この長澤まさみさんを見るとわかるように、

もともとのお顔立ちはしっかりくっきりしているいわゆる「男顔」なんですよね。

意外にも男顔な長澤まさみ

この画像はさきほどのようなふんわりメイクではなく、きりっとした男装が似合うマニッシュなメイク。

ちなみに、男顔とは、凹凸がハッキリしている顔だちのことをいいますね。

具体的には

①眉毛が濃く太い

②鼻が高い

③口が大きい

長澤まさみさんはすべてに当てはまるように、もともとは男っぽい顔立ち、というわけです。

しかしながら、メイクであんなに女性らしく、セクシーに変われるなんて、メイクってすごいですよね。

余談ですが・・・

ものまねタレントである福田彩乃さんも、長澤まさみさんのものまねが得意なことをご存じですか?

よく見てみると、顔の特徴も長澤まさみさんと似ていますよね!?

長澤まさみさんをものまねしてみよう、と思ったきっかけは特徴的な笑い方、にあるそうですが、うまく特徴をとらえていて、よくそこに目をつけたな~と感心します。
機会があったら動画もみてみてくださいね!

福田彩乃のものまね メドレー

長澤まさみのメイクのコツ①眉毛

さきほども申し上げたとおり、実は男顔の長澤まさみさん。

でも、それは逆に言えば、長澤まさみ風ものまねメイクを使えば、

男顔の女性でも、透明感のある可愛らしい女顔に仕上げる事ができるというわけですね。

長澤まさみっぽい眉毛の作り方

長澤まさみ風の眉毛にするならストレートは基本です。

上の画像のように、まっすぐ、を意識しましょう。

 

元々の眉毛が太くっても大丈夫!

ポイントは

①太さを活かした眉毛をつくる

 眉毛がアーチ状を描いていて男らしい眉毛の方は、あらかじめ眉山の上を抜いて

 まっすぐ眉毛に整えておきましょう。

 

②眉毛ペンシルやパウダーはブラウン系をチョイス

 地毛が濃い黒の眉毛では男っぽさが助長されてしまいます。

 ブラックではなくブラウン系などのやや明るい色をチョイスしてやさしい雰囲気を

 つくりましょう。

長澤まさみのメイクのコツ②アイメイク

ちょっと雰囲気が違う長澤まさみさん。

こんなかんじにヌーディ―なアイメイクだと別人のような変化も楽しめますよね。

でも、基本的には長澤まさみさん風ものまねメイクは、アイメイクはあくまでナチュラルに、です。

長澤まさみさん風アイメイクのコツ

では、長澤まさみ風ものまねアイメイクのコツを紹介します!

コツは2点です。

①ちょっと切れ長の目

ナチュラルな目

を意識してものまねメイクしてみましょう。

なるべく素肌ぽい、ナチュラルなメイクに仕上げるよう、アイシャドウも極力なくてもOKです。
気になるかたは、ベージュ系のアイシャドウをふんわりと厚塗りにならないようにのせましょう。
下まぶたも、涙袋の部分を少し塗るだけで、基本はナチュラルに。

アイラインも素肌の色に近いブラウン系でペンシルタイプか、画像のようにリキッドタイプをチョイスしましょう。

目尻のアイラインは画像のように少しだけ延長すると切れ長の目元を演出する事ができます。

長澤まさみのメイクのコツ③チーク、リップ

ここでも同様にナチュラル感を第一にものまねメイクしていきましょう。

チークはあまりのせすぎず、血色をよくするためにごく薄くのせましょう。

長澤まさみさんは比較的丸顔なので、頬骨の上あたりにチークをのせるとシャープな顔立ちになりますよ。

長澤まさみのリップメイクのコツ

リップは、濃すぎない、優しい色がおすすめです!

男顔脱却のためには、濃すぎる色よりもやさしいうす付きの色を選ばないとケバい印象が際立ってしまいます。

 

長澤まさみプロフィール

長澤 まさみプロフィール

本名:長澤まさみ
ニックネーム:まあちゃん、まっさん、がっさーわー
生年月日: 1987年6月3日 (年齢 31歳)
生誕地: 静岡県 磐田市
身長: 168 cm
両親: 長澤 和明

長澤まさみさんのものまねメイクまとめ

今日は長澤まさみさん風ものまねメイクのコツを紹介してきました。

こちらの画像は「コンフィデンスマンJP」での1枚ですが、これもある意味ものまねメイク、ですよね笑

冗談は置いておいて・・・

 

ナチュラルを念頭に置きながらも、柔らかさと女性らしさを出していく。

これが長澤まさみ風ものまねメイクのポイントです!

このものまねメイクを駆使すれば長澤まさみさんのようなモテモテ女子に近づけるかも!?

是非、チャレンジして見て下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ