記事ID139455のサムネイル画像

松坂桃李と菅田将暉の関係は?“遊戯王トーク”で松坂桃李が暴走!!

仲が良さそうな松坂桃李さんと菅田将暉さんの気になる意外な関係や、2人の共演映画作品をまとめてみました!さらにファンから“神回”と言われる【菅田将暉のオールナイトニッポン】の松坂桃李さんと菅田将暉さんのトーク内容や動画をまとめてみました。

松坂桃李と菅田将暉の関係は?

人気イケメン俳優の松坂桃李さんと多才多芸な若手俳優の菅田将暉さん。

2人は映画共演も多く、映画では“兄弟”役も演じています。

そんな2人の関係とは??共演作品は??

気になる情報をいっきにご紹介します!!

松坂桃李と菅田将暉は意外に共通点が多かった!?

松坂桃李さんと菅田将暉さんにはとても多くの共通点があるようで、有名なところと言えば・・・

1.共にヒーロー物出身

松坂桃李さんは『侍戦隊シンケンジャー』菅田将暉さんは『仮面ライダーW』に出演していてヒーロー物から2人は俳優デビューしている。

 

2.事務所、マネージャーが一緒

松坂桃李さんと菅田将暉さんは『トップコート』に所属していてマネージャーさんも一緒。

トップコートには木村佳乃さんや中村倫也さんも所属している。

他には、芝居がとにかく好きな所や、焼肉好きで、変に飾ろうとしない“芸能人っぽくない”ところが似ているんだそうです!

松坂桃李と菅田将暉の共演作や関係は?

沢山の共演を重ねてきた松坂桃李さんと菅田将暉さん。

そんな2人の関係とは??

実はプライベートでは遊んだことがないのだとか。そして連絡先も知ってはいるがあまり連絡もとらないそうです!

ですが、そんな2人はそんな関係を“程良い距離”だと感じているそうです!

そして、松坂桃李さんと菅田将暉さんは映画共演も多く、対談企画もありました!

そんな映画作品の内容や対談企画の内容をご紹介していきます!

松坂桃李さんと菅田将暉さんの共演映画作品

【麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜】
家族のあり方について書いた『赤い指』と人情を描いた『新参者』の双方の融合作品。
実写版は2012年1月28日に公開している。


【キャスト】
加賀恭一郎 : 阿部寛
中原香織 :新垣結衣
松宮脩平 :溝端淳平
青柳悠人 : 松坂桃李
吉永友之 : 菅田将暉
杉野達也 : 山﨑賢人

【あらすじ】
腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性。一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる。日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は事件を捜査するにつれ、関係者の知られざる一面に近づいていく。被害者はなぜ必死で歩いたのか、はたまた加害者の恋人が彼の無罪を主張する理由とは……。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

【王様とボク】
原作はやまだないとの漫画で1992年に週刊ヤングサンデーに連載されていた作品。
『猿ロック』シリーズを手がけた前田哲監督が実写映画化した作品。
実写版は2012年9月22日に公開している。

【キャスト】
モリオ:菅田将暉
ミキヒコ:松坂桃李
トモナリ:相葉裕樹
キエ:二階堂ふみ

【あらすじ】
18歳の誕生日の夜に恋人キエ(二階堂ふみ)と結ばれたミキヒコ(松坂桃李)は、幼いころ事故に遭って以来眠った状態が続いている同級生モリオのことを思い出す。その後、モリオ(菅田将暉)は12年ぶりに目を覚ますが、心は事故当時の6歳のままだった。大学進学など将来への不安を感じていたミキヒコは、無邪気なモリオの姿を見て、自由に過ごしていた幼い頃の自分に思いを巡らせ……。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

【ピースオブケイク】
原作はジョージ朝倉の漫画で2003年~2008年に『FEEL YOUNG』で連載していた作品。
実写版は2015年9月5日に公開している。


【キャスト】
梅宮志乃 : 多部未華子
菅原京志郎 :綾野剛
オカマの天ちゃん : 松坂桃李
ナナコ : 木村文乃
成田あかり : 光宗薫
正樹 : 柄本佑
川谷 :菅田将暉
千葉 : 峯田和伸
多田 : 中村倫也

【あらすじ】
一人きりよりはいいという安易な理由で男性と付き合ってきた梅宮志乃(多部未華子)は、アルバイト仲間との浮気が発覚しDV体質の恋人からフラれ、バイト先から去ることに。状況を変えるべく引っ越した先で出会った隣に住む人は、新しい職場の店長・菅原京志郎(綾野剛)だった。京志郎に強く惹(ひ)かれる志乃だったが、彼には一緒に住んでいる恋人がいて……。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

【キセキーあの日のソビトー】
松坂桃李と菅田将暉のダブル主演。
GReeeeNの楽曲「キセキ」の誕生までの実話がもとになっている作品。
映画は2017年1月28日に公開されている。


【キャスト】
JIN(ジン):松坂桃李
HIDE(ヒデ): 菅田将暉
navi(ナビ): 横浜流星
92(クニ):成田凌
SOH(ソウ):杉野遥亮

グリーンボーイズ

映画【キセキーあの日のソビトー】の劇中で結成されたバンドグリーンボーイズは
菅田将暉さんの“最初”の音楽活動になります。

【あらすじ】
厳格な父の反対を押し切って音楽の道に進んだジン(松坂桃李)だったが、なかなか思うようにいかない。あるとき、父の期待に応え歯科医を目指していた弟のヒデ(菅田将暉)と仲間に音楽の才能があることに気付き、彼らに自分の夢を託す。そして、歯科医を目指しつつ音楽も諦めたくないということを父に言い出せない兄弟は、顔を出さずにCDデビューしようと考える。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

松坂桃李さんと菅田将暉さんの対談番組・共演番組

1.対談番組『僕らの時代 松坂桃李×菅田将暉×太賀』
この回のぼくらの時代は2016年1月10日に放送されていて、芝居や交友関係、そして恋愛について語り合う内容となっています。

2.共演番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
今回、松坂桃李さんと菅田将暉さんが挑戦するモニタリングは「もしも芸能人がカラオケの店員だったら、気づく? 気づかない?」という企画。カラオケ店員になりきった2人が、ドラマや映画では見られない奇天烈なボケを炸裂させ“大暴走”する!
この番組は2017年1月19日に放送されました。

3.表演番組『TOKIOカケル』
今回の放送では、松坂桃李と菅田将暉が男性としての本音を告白する。彼女の友達を避けてしまうという松坂の心理や、菅田による「オシャレ女子」批評など、2人の知られざる一面が明らかになる!
この番組は、2017年1月18日に放送されました。

松坂桃李と菅田将暉のラジオトークが話題!

松坂桃李さんは菅田将暉さんのラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』3回もゲスト出演してるんです!

その内容というのが、また面白いんですよ!!

1回目出演 2018年1月29日放送

1回目の出演で松坂さんは主演映画の【不能犯】の告知に来たのですが、、会話の中で『遊戯王』にハマっていることが分かると携帯ゲームアプリ『遊戯王デュエルリンクス』の話題で盛り上がった。
“デュエリスト”の松坂さんはゲーム内のランクの最強ランク、キングになったそうで、しかも“無課金”でキングになったことからファンのリスナーからは大の遊戯王好きとして知られるようになった。

2回目出演 2018年2月5日放送

2回目の出演では松坂さんがマネージャーさんに『今日も行って良いですか?』と聞いたことからサプライズゲストとして出演することになり、番組冒頭で『不能犯のリベンジに来た』と言いつつも告知も大好きな遊戯王に例えてしまいます。
さらに番組で『菅田戯王』とゆうコーナーも作ってしまいその後番組では“菅田戯王カード”を募集することになりリスナーから続々とメールが届いた。

3回目出演 2018年5月21日放送

5月14日の番組内にペンネーム“無課金の頂を目指す者”(松坂さん)からメールが届いた。
『菅田、そして全国のデュエリスト諸君待たせたな。この俺が企画した菅田戯王、貴様では扱いきれないらしいな?いいだろう。ちょうど番宣があるから、ついでに行ってやる。』とのことで、メールを読む際のBGMまで指定してきた松坂さん。
その“予告”通り21日の放送に出演した松坂さん。今回は映画『孤狼の血』と主演舞台『マクガワン・トリロジー』の番宣に来ているとの事で少しはおとなしかったが、話が進むにつれまたもや遊戯王愛が炸裂し、熱弁しはじめた。

松坂桃李と菅田将暉の共演の様子はこちら!

菅田将暉さんのラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』で松坂桃李さんがゲスト出演したあの話題になっている遊戯王トークのラジオ音声を動画でお楽しみ下さい!!

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年1月29日放送 

菅田将暉のオールナイトニッポン 2018年2月5日放送

松坂桃李のプロフィール

本名:松坂 桃李(まつざかとおり)

生年月日:1988年10月17日(29歳)

出生地:日本・神奈川県 茅ヶ崎市

身長:183 cm

血液型:A型

職業:俳優、モデル

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

活動期間:2008年-

事務所:トップコート

菅田将暉のプロフィール


名前:菅田将暉(すだまさき)

生年月日:1993年2月21日(25歳)

出生地: 日本・大阪府箕面市

身長:176 cm

血液型:A型

職業:俳優、歌手

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2009年 -

事務所:トップコート

松坂桃李と菅田将暉のこれからの共演が楽しみ!

松坂桃李さんと菅田将暉さんの共演したドラマや映画はとっても見ごたえのある面白い作品ばっかりですよね!

共演した作品やラジオの内容をご紹介しましたがいかがでしたか??

さまざまな方面で活躍するお二人の活躍にこれからも期待していきたいですね!!

 

TOPへ