記事ID139410のサムネイル画像

松坂桃李が創価学会員って本当?家族は?疑惑を徹底大検証します!

松坂桃李が創価学会って本当なのでしょうか?どこかに秘密は隠れていないかと家族構成やエピソード、大学時代、名前の由来まで徹底的に松坂桃李さんを大解剖しました!その結果、創価学会との思わぬ関係が明らかに…気になる松坂桃李さん情報が満載です!

松坂桃李って創価学会員なの?

共演者からも「とても爽やかで頼りがいのある人!」と言われて大人気の松坂桃李さんですが、創価学会員という噂が根強くあります。本当なのでしょうか?お仕事が途切れないところを見るともしかしたら本当かも!

 

松坂桃李さんの家族構成や家族との関係、名前の由来、大学時代の彼女のお話を通して、創価学会との繋がりを探ってみたいと思います!

創価学会員なのか気になる松坂桃李の家族構成は?兄弟は?

松坂桃李さんのご家族は、両親と姉と妹の5人家族です。家族みなさん創価学会なのでしょうか?気になる家族のことを見てみましょう!

お父さんは吉田栄作似のイケメン!

無断転載になるのでちょっとここでは貼れませんが「松坂秀雄」というお名前で画像検索してみてください。吉田栄作さんをマイルドにしたようなお顔をなさっています。

 

お父さんは心理学の先生で、早稲田と東京福祉大学で教授をなさっています。

 

心理学の知識が豊富なお父さんに育てられたから、松坂桃李さんは心を真っ直ぐに育てられて人から信頼を寄せられる人に育ったんですね!

 

松坂桃李さんと言えば、熱愛の噂が絶えない俳優さんですが、心が真っ直ぐな人はモテるんですよね。精神的に不安定な人も多い芸能界で、心の綺麗さは目立つものがあるのでしょう。

 

お父さんと創価学会が関係あるという話は出てきません。

お母さんも結構な美人!

お母さんは表立って活動なさっていないので情報は少ないですが、神奈川県の保健婦や大学の保健室に勤務なさった経歴があるようです。養護教諭をされてたという話もあります。

 

「これが松坂桃李のお母さんだ!」と顔写真は出てるのですが、その方がお母さんだという確信はありません。でも、お父さんとその方のお顔を足して2で割ると松坂桃李さんになりそうだな~と思うお顔をなさってます。

 

お母さんと創価学会の関係も情報はありませんでした。

お姉さんと妹も美人だという噂!

松坂桃李さんがしゃべくり007に出演した時に家族写真が公開されましたが、残念ながら、一般人なので顔出しNGということで松坂桃李さん以外は顔が隠されていました。

 

しかしスタジオではモザイク無しの写真が見れたようで「お姉さん綺麗!」という声が一斉に上がったことから、相当の美人だということがわかりました。妹さんもかわいい系で顔面偏差値は高いようです。

 

お姉さんのお名前はあさみさんで、妹さんはみほさんだそうです。松坂桃李さんはお姉さんにはパシリをやらされ、妹さんには「お兄ちゃんぶらないでよ!」とピシャリとやられる関係だとか。

 

強い女性二人に挟まれ苦労した松坂桃李さんですが、女性二人に揉まれたお陰で女性の扱いなどを学んできたんでしょうね。女兄弟がいる男性って優しいですよね。

 

お姉さんと妹さんの創価学会との関係も、これと言った情報を得られませんでした。

松坂桃李が創価学会員だと言われるのは、名前の由来?

松坂桃李さんと言えば、その名前が特徴的ですよね!一瞬「日本人じゃないのかな…」と思ってしまいますが、れっきとした日本人です。

「桃李」の由来とは?

  1. 桃李不言下自成蹊」
  2. 「桜梅桃李

このふたつに由来します。

 

1は「誰からも慕われる徳のある人」という意味で、2は「自分らしさを大切にしなさい」という意味があります。1はお父さんの好む言葉で、2はお母さんが好む言葉だそうで、共通する「桃李」をピックアップして名付けたそうです。

 

ちなみに「桃李」には「徳のある人には自然に人が集まり従う」という意味があるそうです。

名前が創価学会と深く関係している!?

名前の由来になった「桜梅桃李」ですが、実は日蓮宗の祖「日蓮大聖人」の教えの中の言葉なんです。この繋がりから松坂桃李さんは創価学会に入信しているという噂に繋がっているようです。

 

しかし、創価学会は確かに日蓮宗の流れを経ていますが、現在は日蓮宗とは袂を分かち合っています。別組織なんですね。それに、日蓮大聖人の言葉が創価学会を表すとは限りません。日蓮大聖人の言葉はお釈迦様の言葉のように一般化されて、人々の中に浸透しています。

 

お釈迦様の言葉は確かに宗教臭いですが、お釈迦様の言葉が好きなだけで仏教徒と断定するのは早いですよね。それと似たようなものです。

創価学会員?な松坂桃李の兄弟とのエピソードが可愛い!?

お姉さんと妹さんはおそらく創価学会ではないですが、兄弟の仲はとても良さそうなエピソードが、松坂桃李さん本人の口から語られたことがあります。

お姉さんは松坂桃李さんに厳しいw

お姉さんはとても美人な方だと噂ですが、松坂桃李さんを奴隷のような存在にしていたそうです。まぁ姉と弟なんてそんなもんです(笑)

 

松坂桃李さんは以前トーク番組で「他の男からかかってきた電話と、僕からの電話では声のトーンが明らかに違う」とぼやいていたそうです。

 

お姉さんと松坂桃李さんは2歳離れているのですが、2年間自分の天下だったところに弟が生まれて、関心をすべて盗られた腹いせが暴君へと変貌させたのでしょう(笑)可愛いような憎いような感情です。私も姉なので、その辺の気持ちはよくわかります。

妹さんは桃李さんの恋人だと誤報されたことがある!

3歳年下の妹さんと松坂桃李さんはとても仲良しで、オフで一緒に買物に出かける仲だそうです。そのショッピング中の二人の姿を一般の人が激写してSNSに掲載してしまったそうです。「これが松坂桃李の恋人!?」みたいに拡散されてしまったんですね。

 

すぐに妹だと分かり騒動はすぐに収まったそうですが、人気商売も大変ですよね。仲良しの妹と買い物もおちおち楽しめないとは…。

 

そんな仲の良い妹さんに、ある日とてもショックな事を言われたそうです。

 

話の流れで桃李さんがアドバイスをしたら「はぁ?お兄ちゃんぶらないで!」と言われて、これはズシーンとかなりショックを受けたそうです。

 

妹さんもお兄さんという認識が薄いのでしょうね。松坂桃李さんが権威ぶらずにちゃんと目線まで降りて対応する方だからでしょう。

創価学会員?の松坂桃李ってどこの大学中退?その理由は?

松坂桃李さんが通っていた大学は「産業能率大学」というところです。専攻は経営学部だったようです。創価学会とは関係ありません。

 

大学在学中に「シンケンジャー」への出演が決まり2年休学しますが、俳優業の面白さに路線を変更して俳優一本でやっていこうと決断して、休学のまま退学を選択しました。

 

当然、両親の大反対にあいますが、それを押し切って俳優として本格スタートされたそうです。

 

今ではこの活躍です。ご両親もホッと胸を撫で下ろしていることでしょうね。

 

ちなみに、この大学時代に付き合っていた彼女が創価学会員だったという噂がありますが、これも噂の域を出ないようです。

松坂桃李のプロフィール

本名:松坂 桃李
生年月日:1988年10月17日
出生地:日本・神奈川県茅ヶ崎市
身長:183 cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2008年~
事務所:トップコート

まとめ:松坂桃李が創価学会員である確率は低い!

家族構成やエピソードなどを見てきましたが、松坂桃李さんが創価学会員だという可能性はかなり低いですね!そのような事実があれば、週刊誌などが必ずスッパ抜いた記事が見られるものですが、松坂桃李さんに限っては一切出てきませんでした。

 

本人がひた隠しにしても、家族が入信していればそこから漏れるものですが、家族の創価学会との繋がりも情報がありませんでした。

 

しかし、良いエピソードしか聞けない爽やかな俳優さんですね!こりゃモテるはずです。人柄もいいし、息の長い俳優さんになるのではないでしょうか。今後が楽しみですね!

TOPへ