横顔が理想的?石原さとみさんの美しい横顔が話題になっています!

2015年には日本人トップの19位で「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた石原さとみさん。その石原さとみさんの横顔が理想的なEラインを描いているそうです。一方で整形疑惑もささやかれている石原さとみさん。その美しい横顔を徹底的に分析してみました。

理想の横顔!石原さとみさんの横顔に人気殺到

理想の横顔を持つ石原さとみさん

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれました。

理想の横顔を持つ石原さとみさん。「世界で最も美しい顔100人」では、2015年には日本人トップの19位に選ばれました。

理想の横顔を持つ石原さとみさんの横顔を検証します!

石原さとみさんの横顔が持つEラインが美の基準の一つ

石原さとみさんの横顔

完璧なEラインを描いています

横顔の美の基準、Eラインとは?

Eラインとは、歯科医ロバート・リケッツが1954年に提唱した美の基準のひとつで、人間の横顔で鼻骨の先と顎骨の先を直線で結んだラインのことで、別名、エステティックラインと呼ばれています。

上唇あるいは下唇どちらかが、Eラインよりも外側に出てしまっていたり、Eラインよりも内側にあるならば、その基準には満たしていないとわかります。

歯科矯正から生まれた言葉のEライン

鼻の頭と顎の先を直線で結んだラインのことをいうEライン

わかりやすくいうと、定規を鼻先から顎の先に当てた線より唇が内側にあるのが理想なのだそうです。 もともとは歯科矯正から生まれた言葉で、歯並びを治す際に横顔を見て 唇がこのラインより出ない位置に歯を動かすのが理想的という目安らしいです。

石原さとみさんの横顔は、写真で見てもわかるように、このEラインを完璧に満たしている理想の横顔であるといえますね。

美しいEラインの横顔を持つ石原さとみさんの顔に、整形疑惑が?

石原さとみさんの横顔、今と昔

確かに顔の印象が違いますが・・・?

整形疑惑もある石原さとみさん

全く別人のような石原さとみさんの2枚の写真。この2枚の写真を比べてみると・・・、

確かに、目も以前よりパッチリしているし、昔の写真ではあごに丸みがあります。そして何よりも印象が違うのですよね。

こういった印象の違いのせいで整形疑惑がささやかれているようですが・・・。

 

顎の位置が合うと自然と鼻や耳の位置はあうので同一人物ですね。

アゴの膨らみの違いがあるですが、耳の下の場所はピタリと合っています。

デビュー当時も身体は痩せていたのであまり変わりはありませんが、石原さとみさんに限らずとも、ティーンエイジャーのころには誰でも顔がむっちりして肉が付いているものです。

石原さとみさんの場合も、左側の写真では明らかに顔に肉が付いています。

つまり、デビュー当時は太っていたためにこうしてぷっくりしている顔が、痩せたことで目もぱっちり大きくなって綺麗になったということのようです。

横顔が美しい石原さとみさんの昔の顔立ちは?

石原さとみさんの昔の写真

面影はありますね

昔の写真でも、もっとも印象の深い肉厚のふっくらした唇はそのままです。
また、大きい瞳もそのままといえます。

こちらも昔の写真

初々しいですね

整形か?それともただ痩せただけ?

面影はあるものの、やはり印象が全く違う石原さとみさんの昔の写真。

ですが昔の写真でも、石原さとみさんは整った美しい顔立ちをしているのは変わりがありません。

デビュー当時やウォーターボーイズに出演していたときはぽっちゃりしていただけで痩せて顔立ちがシャープになり、メイクも精錬された結果というのが今と昔の印象の違いのように見えます。

卒業アルバムの写真

顔立ちそのものはそのままというのがこの写真で分かります

理想の横顔の石原さとみさんの顔のパーツは?

石原さとみさんの顔のパーツの分析

その顔に使づきたい!

石原さとみさんの顔のパーツ大分析!

理想の横顔を持つ石原さとみさんの顔のパーツの分析結果は以下の通りです。

・眉毛ははかなげな細眉

・目はつぶら系の潤み目

・頬はふっくらした丸みを帯びた頬

・唇はぷっくりとした’肉厚の唇

では、こんな石原さとみさんの顔に近付けるのはどんなメイクでしょう?

話題となっている石原さとみさんの横顔

石原さとみさんの顔立ちを、横顔からもしっかり観察しましょう

石原さとみさんの横顔に近づくメイクとは?

石原さとみさん楓メイク

こちらは各々のパーツのメイクです

目のメイク

可愛くて色気のある大きな目の石原さとみさんの目元をまねするには?

石原さとみさん楓の眉のラアイン

石原さとみさんの眉は細眉で、このようなカーブを描いています

石原さとみさんの目元をまねするメイクテクとは?

石原さとみさんの目元のメイクポイントは以下の通りです。

上下のまつげはしっかりしている

実はアイラインははね上げている

涙袋がある

目尻にアイシャドウを入れる

瞳が大きい

細い眉毛

ぜひこのようにまねてみましょう!

石原さとみさんの唇メイク

ぷっくりしたセクシーな口元をまねするには?

石原さとみさんのセクシーな口元をまねするメイクテクは?

石原さとみさんの唇の魅力はぷっくりしている肉厚のある唇であるということ。

ですが残念ながら、大半の日本人はこのように肉厚のある唇をしていません。

なので石原さとみさんの唇をまねしたいなら、以下のような順に口元のメイクをしましょう。

①元の唇の色を抑えるために、コンシーラーを塗る

②上唇の山はあまり強調しないで、オーバーリップラインをリップライナーで書く

③スティックのまま口紅を塗る

④最後の仕上げに必ずグロスを塗る

ぜひまねてみてください!

石原さとみさん楓口元のメイク

具体的にこのように仕上げてみて!

1:56:48 【引き寄せの法則】聴いたとたんに人生が向上し出すソルフェジオ周波数417Hz 意識の拡大 やる気 向上心の芽生え Healing Lounge Channel Recommended for you 54:57 【怪談】信じようと信じまいと【朗読】 怖い話 怪談 朗読(毎日アップ) Recommended for you 5:20 授かるはずのない子供が体内に!赤ちゃんの手に握られたもの~奇跡の実話に世界が感動の涙 ちゃんねる904 Recommended for you

石原さとみさん風のメイクを動画でチェック!

理想の横顔の石原さとみさんのプロフィール

石原さとみさんのプロフィール

生年月日 1986年12月24日(31歳)
出身地 東京都
身長 157 cm
血液型 A型
職業 女優

石原さとみさんの略歴

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。
同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある(公式には"石原さとみ名義"で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている)。

これからも注目したい、理想的なEラインの横顔を持つ石原さとみさんの際立った美しさ!

美しい石原さとみさんの横顔

これからも注目していきたいですね

石原さとみさんの美しさはこれからも注目していきたい!

石原さとみさんのEラインの横顔について紹介しました。

横顔美人と言われる石原さとみさんだけあって、どんな方向から見ても、石原さとみさんの横顔は完璧なEラインでしたよね。

女性たちが憧れるのも分かる理想の横顔を持つ石原さとみさん。これからも注目していきたい美しさです!

写真種を発表される石原さとみさん

写真集発表は6年ぶりだそうです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ