記事ID139309のサムネイル画像

土屋太鳳ダイハツのキレキレダンスが印象的。さてCMの評判は?

朝ドラ『まれ』で一躍有名女優の仲間入りをした土屋太鳳ちゃん。ドラマで見る機会も増えましたね。おっとり系の土屋太鳳ちゃんが以外な才能を見せているダイハツのダンスCMついて、ネットの反応をまとめてみました。ダイハツのキレキレダンスの評判やいかに!?

土屋太鳳のダイハツCMで可愛い笑顔とダンスをみせる!

土屋太鳳ダイハツブーンCM撮影

ブーン・ブブブ・ブーン~ 

印象的な歌で始まる ダイハツBOOM(ブーン)のCM

ブーン隊として ダンスを披露する土屋太鳳ちゃん。 

普段のおっとりした物腰の彼女とは打って変わって

キレッキレのダンスを披露しています。

ダンスの合間に見せる可愛い笑顔がとっても印象的なCMなので、

覚えている方も多いのではないでしょうか?

気になるダイハツのCMはこちら↓

土屋太鳳 ダイハツ ブーン CM

特徴的なフレーズが印象的で耳に残る音楽と共に、 
いきなりキレキレダンスを披露する土屋太鳳ちゃん。
かなりインパクトがありますね。 

一緒に踊っているホテルマン・お客様その全てが「ブーン隊」です。

このCMはシリーズ化されていて、現在までに3作公開されています。

こちらもダイハツブーンのCMで、
「ブーン隊」が「全員太鳳ちゃん」の「ブーン裂」編です。

1個撮影して合成したのかと思っていましたが、


1度撮影した自分の映像に合わせてもうワンカットダンスシーンの撮影
さらにその映像に合わせてワンカット撮影…と
何度も何度も撮影して作られたそうです。

何度も元気いっぱいにダンス!
映像では土屋さんが効果音とともに増えていき、踊っていますが、皆さんも分るとおり、朝から晩まで、何度もダンスをして撮影しています。
背景はフルCGでグリーンバックの中、笑顔で踊る土屋さん。一度踊った自分に合わせてダンスをしていかなければならないので、ハイタッチのシーンなど、ちゃんとハイタッチをしている映像になるように細かな微修正をかけながら撮影しました。

出典:https://www.daihatsu.co.jp

朝から晩まで、しかも笑顔!
可愛いだけじゃなく、根性も体育会系ですね。

7月からチア☆ダンの主演ドラマがはじまりますが、
このダンスにこの笑顔を見ているとチアリーダーははまり役で期待大ですね。

ダイハツCMの原曲紹介

ザ・スパイダース ダンス天国

ブーン・ブブブ・ブーン

が印象的なダイハツブーンのCMの原曲を紹介しておきます。

ザ・スパイダース の ダンス天国 です。

 

土屋太鳳ちゃんの衣装がちょっとレトロ風だったのはココから来ているのかもしれませんね。

振り付けをしたのは誰?

ラッキィ池田のプロフィール

本名 池田 新一
生年月日 1959年10月25日
出身地 日本 東京都
身長 170cm
血液型 B型

土屋太鳳ちゃんのダイハツCMのキレキレダンスがあまりに印象的な踊りなので、
どんな方が振付をしたのか気になったので調べてみました。

頭の上にゾウさんのジョウロを載せているのが印象的な、
有名振付師ラッキィ池田さんが担当したのだそうです。なるほど、個性的ですね。

ラッキィ池田さん作品

ラッキィ池田さんの有名CMといえば、最近では 「ようかい体操第一」 が有名ですね。
関ジャニ∞の「前向きスクリーム」の振付もラッキィ池田さんです。

見た目だけじゃなく踊りもとても個性的ですね。

土屋太鳳のCM出演で世間の声は…

土屋太鳳ちゃんがキレッキレダンスと可愛い笑顔を披露するダイハツCMについて
ネットの評判を集めてみました。

あくまでもネットの評判です。

ダンスキレッキレ。

頑張り屋さんで有名な土屋太鳳さんですが、あまりのダンスのキレように「かわいい」とか「美人」とかそういうの通り越して、なんか怖いの。

出典:https://hayu-check.online

土屋太鳳のダンスも頑張り過ぎていて元気の押し売りに思えてきた。

出典:http://korebro-news.com

ネットの意見は厳しいですね。

残念ながらダイハツのCMは怖いとか、あまり良くない意見も多いようです。
頑張り屋さんなのがアダになっちゃったようですね。

ダンスを勉強している太鳳ちゃんなので、むしろ抑え気味?
ラッキィ池田さんが振り付けた他のダンスと比べると、そんな印象でした。

妹キャラの守ってあげたいタイプの女の子がキレッキレで踊っていたら
違和感から受け入れられないのかもしれませんね。

可愛い振付じゃなかったのも評価の原因なのでしょう。

女性アイドルグループの振付をしている方の踊りを踊ったら受け入れられたかも?
ラッキィ池田さんもAKBの振付してますが…

ほかにも土屋太鳳出演のCMはたくさん!

ダイハツ以外のCMを紹介します。

こちらは爽健美水のCMです。
土屋太鳳ちゃんには珍しく、得意のダンスは踊っていません。

爽健美茶かと思いきや爽健美水で「すい!?」と驚く声が印象的です。

ちちんぶいぶい秩父のCM

こちらもシリーズ化されているCMです。
西武鉄道で秩父旅をする設定で、毎回ダンスしながら
色んな観光地を紹介しています。

秩父ってこんな所だったんだ!と興味を持った方も多いはず。
馬に乗ったり、ラフティングしたり、バーベキューをしたり
とっても楽しそうなCMです。

ダイハツCMのダンスよりも真似しやすいダンスを踊っています。

土屋太鳳のプロフィール

本名  土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日
出身地 日本 東京都
身長  155 cm
血液型 O型

日本女子体育大学で舞踊学を専攻。

主な主演ドラマ

『果てぬ村のミナ』

『トウキョウソナタ』

『釣りキチ三平』

『映画 鈴木先生』

『orange』

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

 

主な主演映画

『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』
『チアダン』

 

土屋太鳳 制服姿

20歳を越えているのですが、いつまでも制服が似合いますね

7月にはじまる チア☆ダン も高校生役ですが、

これなら違和感はないですね。

土屋太鳳のダンス歴

創作ダンスを踊る土屋太鳳

ダンス歴は3歳からと長く、またジャンルも
日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスと幅広く学んでいるそうです。
この画像も土屋太鳳ちゃんなんですよ。

女優業を続けながら大学に通うなんてストイックですよね。

土屋太鳳のダイハツCM以外のCMにも今後期待ができますね!

ダイハツのCMの他にも、爽健美茶のCMやロッテのCM、イーデザイン損保のCMなど、
多数のCMに出演している土屋太鳳ちゃん

あ、あれ太鳳ちゃんだったんだ!と思うCMも多いはず。
ダンスを踊っているCMが多いのですが、いくつか集めてみました。

ロッテGhanaチョコのCM

土屋太鳳ちゃん・松井愛莉ちゃん・広瀬すずちゃんが共演
アップテンポなダンスを披露したロッテGhanaチョコのCM

メンバーが豪華ですね。

とっても可愛いCMでした。

イーデザイン損保のCM

イーデザイン損保 事故解決のプロフェッショナル 「事故現場でもお任せを」篇 (30秒) #土屋太鳳 https://t.co/kLGcseCp2H

記事番号:139309/アイテムID:4391081のツイッターの投稿画像

Thu Jul 12 10:08:36 +0000 2018

イーデザイン損保のCMで、事故受付センターのオペレーターを演じる太鳳ちゃん
真面目な性格の彼女なので、ビシッとハマっています。
こんなオペレーターさんが居てくれたら安心ですね。

共演の織田裕二さんが敏腕サラリーマンでカッコいいCMとしても話題です。

ダイハツのCMとは打って変わって踊りませんが印象に残ります。
織田裕二さんの印象が強いので、太鳳ちゃんとして印象に残っているかは
ちょっと微妙なところですが、あ、あの子が太鳳ちゃんか
と通じて貰えると思います。

7月からはじまる新ドラマ チア☆ダン

7月からはチア☆ダンのドラマ主演が始まるので
ダイハツのCMのように、元気なダンスを踊るCMが増えそうですね。

真面目な性格がCMにも好印象なので、イーデザイン損保のようなCMも
ハマり役ですね。

ダイハツのダンスは怖がられてしまったので、
可愛いダンスを踊って欲しいですね。

踊りがあっても無くても、今後の太鳳ちゃんの活躍に注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ