【絶賛】土屋太鳳が情熱大陸で見せたダンス猛特訓の映像はこちら!

土屋太鳳が情熱大陸で猛特訓していたダンスの全編youtube動画をご紹介します。謎の歌手siaとはいったい何者なのでしょう?sia情報もあわせてどうぞ!その他、土屋太鳳の情熱大陸を見た吉高由里子が発言した内容とは?気になる土屋太鳳情報をお届けします。

土屋太鳳が『情熱大陸』で披露したダンスに高評価!

オーストラリアの歌手sia(シーア)の曲「アライブ」の日本版ミュージックビデオに、「まれ」でお馴染みの土屋太鳳さんが主演して踊り狂っています!

情熱大陸はダンスを猛特訓する土屋太鳳を密着取材したもの

放送された情熱大陸は、ダンスを特訓する土屋太鳳さんに密着するものでした。siaから出された要求に答えるべく、ストイックに取り組む土屋太鳳さんの姿に感動した人も多いはず!

 

中には、土屋太鳳さんの胸「タオパイ」に注目して内容に集中できなかった人もいたようですが…。ちなみに、土屋太鳳さんの胸のサイズは公表されていませんが、有志による目算では「Dカップ」という呼び声が高いようです。

情熱大陸で明らかになった土屋太鳳のダンスの素質

情熱大陸で初めて知った方も多いと思いますが、土屋太鳳さんは幼い頃から日本舞踊やバレエを習っていたそうで、とても柔軟な体をしています。ダンスの素質は元々持っていたんですね!

 

しかし今回、siaから出された要求は「生きるために悪魔にも寄り添う女性のたくましさ」でした。日本舞踊やバレエの優雅さとはかけ離れたダンスの要素です。

 

土屋太鳳さんはダンスの素質は持っていますが、慣れない力強い動きにとても苦労していました。情熱大陸では、そんな苦悩する土屋太鳳さんのストイックな姿が浮き彫りになっていましたね。

土屋太鳳のダンスが凄すぎると言われたSiaのムービー

出生名:Sia Kate Isobelle Furler
生誕:1975年12月18日
出身地:南オーストラリア州アデレード
ジャンル:オルタナティブ・ロック、ポップ、ダンス、ジャズ、アシッド・ジャズ
職業:歌手 ソングライター 音楽プロデューサー
担当楽器:ボーカル
活動期間:1993年~

情熱大陸の土屋太鳳密着で脚光を浴びたsiaとは?

とてもハスキーな良い声を持っているオーストラリアの歌手sia(シーア)さん。音楽はポップですが、腹の底から湧き上がるような歌唱で見るものを離しません。

 

土屋太鳳さんのダンスで話題になった「アライブ」は、ホンダオデッセイのCM曲にも採用されたので、一度は聞いたことがある方も多いでしょう。

こちらが本家のアライブMVです

こちらがユーチューブにアップされてる本家の「アライブ」です。

ダンサーは日本人空手家、高野万優さんです。土屋太鳳さんはじめ、アライブは日本人を起用することが多いですね。

顔を出さない歌手sia

顔出しNGで、顔を隠して活動されてる珍しいタイプの歌手です。上の画像のように、いつもカツラで顔を完全に隠しています。ミュージックビデオも本人は出演しません。

 

しかし昔は顔出しで活動されていたので、過去の画像で顔を確認することはできます。

これがsiaさんのお顔だとされています。特に問題ないですよね。なぜ隠すのかは明らかになっていませんが、長年うつ病やアルコール依存症を患ってらっしゃるとか。精神的なものが関係していそうですね。

sia自身の最大ヒット曲はなんと再生回数18億回!

それがyoutubeにあるこの曲です。踊ってる人はもちろん本人ではありません。この曲がsia自身が歌っている楽曲の最大ヒットとなります。再生回数はなんと18億回以上です!

シンガーとしても優秀なsiaさんですが、実は楽曲提供のほうが高い評価を受けています。ビヨンセやブリトニー、エミネム、ケイティ・ぺリー、リアーナなど、トップクラスの歌手に数々の楽曲を提供しているヒットメーカーです。

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』とは…

これまで話してきた通り、Siaのアライブという曲のミュージックビデオ日本版限定で土屋太鳳さんが起用されて、ダンスでその世界観を表現したものです。

 

情熱大陸でそのダンスレッスンの様子が放送されて「土屋太鳳スゲー!」と評判になっています。

 

次にそのダンスの動画をご紹介しますので堪能してください!

実際の映像がこちら↓

すごくないですか?なんという躍動感!そして迫力!

 

さすが表現を生業としている女優さんです。苦手なダンスの分野でも結局はこうしてこなしてしまうんですね。素晴らしい!

 

こちらYouTubeでの動画ですが、dailymotionでもたくさんアップされてますよ。

吉高由里子も絶賛するダンス

吉高由里子さんも土屋太鳳さんのMVをご覧になったのか、はたまた情熱大陸をご覧になったのか、こんなコメントをTwitterで残しています。

カッコよすぎやしないかい
(°_°)
すごい
こういう表現
いいね

野生的に生きていたいな

太鳳ちゃんの魅力が
どんどん広がりますように

出典:https://twitter.com

土屋太鳳と吉高由里子はとても仲がいい!

さすがアーティストですね。感性に生きている女優さんにはやはり感性が響くんですね。

 

ちなみに、土屋太鳳さんと吉高由里子さんは、NHK朝ドラの「花子とアン」で姉妹役で共演されてる仲です。土屋太鳳さんを本当の妹のように可愛がっているんですね。微笑ましいです。

土屋太鳳プロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:日本 東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
著名な家族:土屋神葉(弟)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

情熱大陸が放送された時は21歳の時でした。まだまだ体力があり柔軟性も衰えていないから、あのダンスが実現できたんですね!

土屋太鳳の情熱大陸での姿はかっこよすぎましたね!

情熱大陸では、ダンスの猛特訓のストイックさも印象的でしたが、情熱大陸で映し出された、ダンス本番直前に顔つきが変わった瞬間に一番驚きました。目がキリリとしている綺麗なお顔をされていますが、キリッと引き締まり、真剣な顔つきになると迫力が伴ってゾクッとするほどでした。

しかし情熱大陸で見せた笑顔で萌えた!

日本舞踊とバレエという踊りの系統から見ると、土屋太鳳さんはおしとやかで上品な女性であることがわかります。情熱大陸ではその点がネックになって苦労をされていましたが、情熱大陸の密着で見せた笑顔が、まだ若い女性だと思い出させてホッとしましたね。

 

そして、情熱大陸では土屋太鳳さんのすっぴんも披露されたのも忘れてはなりません!メイクの必要がどこにあるのかわからない完璧なすっぴんでしたね。

 

仕事仲間にも愛されて、きっと息の長い女優さんになるでしょう。これからも土屋太鳳さんに注目していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ