記事ID139293のサムネイル画像

スポーツ万能の土屋太鳳さんの魅力を探っていきたいと思います。

土屋太鳳さんは、スポーツ女子です。とても運動神経がよく、スポーツは何でもできます。しかも、柔軟性もバツグンです。そんな、土屋太鳳さんの魅力をスポーツ女子という視点で探っていきたいと思います。はたして土屋太鳳さんとは、どんな人物なのでしょうか。

実はスポーツ少女だった土屋太鳳!女優業にも生かされる運動神経の良さ◎

スポーツ少女だった土屋太鳳さん

いつも、おっとりとした雰囲気の土屋太鳳さん。

そんな彼女ですが、実は、スポーツ少女だったんです。

3歳の頃から日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスを習い、

高校生時代には、ダンスフェスティバルでも、入賞常連高のダンス部に所属。

 

100メートル走は、中学生の時で、13.8秒だったそうです。

速いですね。

世田谷で一位になったこともあるそうです。

 

また、バスケットボール部に所属していて、ポジションは、

スモールフォアードで、背番号は8だったようです。

球技も上手いんですね。

その足の速さを生かしてCMに挑戦!

その足の速さは、女優業にも生かされています。

ガーナミルクチョコレートのCMでは、ガードを飛び超え全力疾走しています。

これからも、その足の速さを武器にして活躍して欲しいですね。

体も柔らかい土屋太鳳さん

とても体が柔らかい土屋太鳳さん。

爽健美茶のCMキャラクターも務めています。

新しいCMでは、健康的なヨガのポージングを披露しました。

 

3歳から、クラシックバレエや日本舞踊、また、陸上をやっていたので、

その準備運動のストレッチで、徐々に体が柔らかくなってきたようです。

 

180度開脚も、余裕で出来ちゃうんです。

テレビ番組でも披露していましたが、すごい柔軟性でした。

とにかく体が柔らかいんです。

大学でスポーツを選考していた土屋太鳳

日本女子体育大学でスポーツを専攻

土屋太鳳さんは、日本女子体育大学で、

スポーツを専攻していました。

専攻は、体育学部運動科学科舞踊学です。

日本舞踊をやっていましたから、これは納得ですね。

あまりに忙しすぎて、卒業できず

芸能活動が、あまりにも忙しすぎて、出席日数が足りなくて、

4年間で、卒業はできませんでした。

確か、まだ卒業してないはずです。

本人も、長期戦になると言ってましたね。

それもそのはずです、「まれ」出演以来からは、

土屋太鳳さんの睡眠時間は、多い日で3時間。

実技の大学でもあるので、こんなスケジュールでは、

卒業が難しいのは当たり前です。

土屋太鳳の通っていた大学について

土屋太鳳さんは、どこの大学?

土屋太鳳さんの通っている大学は、日本女子体育大学です。

東京都世田谷区に本部を置く、日本の私立大学です。

大学の愛称は、日女体(にちじょたい)です。

にちじょ、とも言います。

まさに、スポーツが得意な土屋太鳳凰さんにピッタリの大学ですね。

ちなみに日本体育大学(日体大)とは、違います。

日体大は共学で、土屋太鳳さんの通っている日本女子体育大学は、

女子大です。

間違えやすいので、気をつけましょう。

番組内でマラソンに参加した土屋太鳳

「オールスター感謝祭」のミニマラソンでハプニング

土屋太鳳さんは、人気番組のTBS系「オールスター感謝祭」の、

人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場しました。

 

土屋さんは最初から、ずっと辛そうに走っていました。

でも、体育会系の根性で、なんとか最後まで走りぬきました。

 

しかし、ゴールした後は、床に倒れこんでしまいました。

すぐに織田裕二さんらに支えられて、裏へ運ばれていきました。

さすが体育会系の土屋太鳳さん

一時は、どうなるかと心配された土屋太鳳さんでしたが、5分ほど休憩して、

なんとか体調は元に戻ったようです。

さすがスポーツ女子ですね。

 

会場のみなさんが心配しているなか、マイクを向けられと、

辛そうな顔をしながらも、ちゃっかりと番組の宣伝をしていました。

おちゃめな一面も持っているんですね。

映画出演時も運動神経の良さが伝わる!

映画、「となりの怪物くん」で、土屋太鳳さんと競演した、

管田将輝さんは、土屋太鳳さんの運動神経を、「怪物」と、

表現しました。

映画「となりの怪物くん」出演時のエピソード

バッティングの時に、ちゃんと腰が入っている

管田さんが言うには、バッティングセンターで打つシーンがあるんですけど、

太鳳ちゃんが本気を出して打つと全部当たりそうなくらい凄かったそうです。

ちゃんと腰を入れて打っていたという話です。

さすが、スポーツが得意なだけありますよね。

 

役柄と違うから腰を入れないで、と言われたくらい凄かったようです。

バッティングフォームは、凄くカッコよかったらしいです。

土屋太鳳のダンス姿

あのSIa(シーア)とのコラボが実現

土屋太鳳さんは、Sia(シーア)の新曲「アライブ」で、

圧巻のダンスパフォーマンスを披露しました。

シーアとは、オーストラリアの歌手、

ソンガーソングライターです。

土屋太鳳さんは、スポーツが得意ですが、まさかダンスまで、

できるとは思っていませんでした。

本当にビックリしました。

 

このダンスを見て、ファンの人達の反応は、

「土屋太鳳ちゃんのダンスやばい、カッコよすぎ」

「ツートンが可愛い」

「ダンススゲー」

「惚れた」

絶賛の声が上がりました。

 

土屋太鳳プロフィール

名前 土屋太鳳

職業 女優

1995年2月3日生まれ。

東京都出身。

ソニーミュージックアーティスツ所属。

身長155cm。

血液型は、O型。

俳優の土屋神葉は、実の弟。

得意なスポーツ 乗馬、スキー、バスケット、陸上など。

他にもいろいろなスポーツが得意で、とにかくスポーツ万能です。

映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

スポーツもできる土屋太鳳の今後に注目です!

「チア☆ダン」の主演に選ばれる

スポーツ女子の印象が強い、土屋太鳳さんですが、

今回は、映画「チア☆ダン」の主演を務める事となりました。

7月より、TBS金曜ドラマとして放送されます。

 

「チア☆ダン」は、女子高生が、チアダンスで全米制覇してしまう物語です。

映画版は、広瀬すずさんが主演を務めていました。

 

土屋さんは、この物語は、みんなが全力を出すことで、

みんなの大切な何かが、紡がれるはずだと言っていました。

 

笑顔、そして肉体だけではなくて、心まで美しい土屋太鳳さん。

ダンス練習とドラマ撮影を、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

今後、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです

可愛くて爽やかで、スポーツも万能。

まさに才色兼備な、土屋太鳳さんですが、

これからも、女優業だけではなく、CM、バラエティー、

そして、スポーツ関係の仕事など、いろいろなところで、

活躍してもらいたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ