記事ID139280のサムネイル画像

川口春奈の意外な趣味!海釣りが大好きだけど、アレが苦手!

テレビや映画、CMや雑誌など多方面で活躍している人気の川口春奈さん。そんな川口春奈さんの意外な趣味に海釣りがあります。彼女の趣味の釣りのおもしろエピソードや、それ以外の趣味について、出身地や生い立ちなども含めてまとめてみました。

人気女優・川口春奈の趣味は?

ドラマや映画、CMで大活躍中の川口春奈さん。今回はそんな川口春奈さんの趣味について紹介していきたいと思います。

 

早速川口春奈さんの趣味について調べていくと、「釣り」というものが出てきました。ファンの間では有名なことのようです。

 

綺麗な女優さんが釣りが好きというのは意外ですが、これには彼女の出身地なども関係しているようです。また、釣りが趣味である一方であるものが苦手という面白い事実も登場してきます。

 

そこで、ここからは彼女の趣味である釣りと、その裏に隠された意外な事実などを中心に説明していくことにします。「釣りが趣味なのに○○が苦手」という、彼女の面白い一面も垣間見えるので、とっても楽しい話になっていますよ!

 

それでは、早速見ていきましょう!

川口春奈の趣味は海釣り!

川口春奈さんは海釣りが趣味!

川口春奈さんはなんと、意外にも海釣りが大好きという一面があります。

 

友達などと釣りに行くのが趣味なようで、長い時間をかけてじっくりと楽しむそう。本当に好きでないと何時間も釣りはできないので、本当に好きなのでしょうね。

 

最高で300匹も釣り上げた!

川口春奈さんの腕前はというと、なんと一日に何時間もかけて300匹もの魚を釣り上げたというエピソードがあります。

 

テレビ出演した際に本人の口から語られたものであり、テレビの視聴者も驚きの数字です。

 

その時に釣った魚は、アジ、きびなごなど、4時間もかけて300匹を釣り上げたそうです。ある意味で趣味の域を超えていますね!

川口春奈は海釣りが好きだけれど、魚は触れない!

釣りが好き!でも魚が触れない!

川口春奈さんが釣りが大好きということがわかりましたが、実はその裏で衝撃の事実があります!

 

なんと、彼女は魚が触れないのです!

 

生の活きが良い魚は大の苦手で、釣りをするときももっぱら「釣る専門」。

 

餌をつけたり、魚を針から外す作業は一緒に行った友達に任せるというお茶目な一面をもっています。

 

テレビなどに出演した際は活発で男勝りな一面も見せる彼女ですが、趣味の釣りでは魚が触れないというお茶目な一面は、逆に彼女の魅力とも言えるかもしれませんね。

川口春奈の釣り好きは出身地が関係している?

出身地は長崎県の五島列島!

さて、川口春奈さんの趣味である釣りですが、実は彼女の出身地が関係しているのではないかと言う話があります。

 

川口春奈さんの出身地は、実は長崎の最西端、島全体が国立公園に指定されている五島列島なのです!

 

元々長崎県自体が漁業が盛んであり、日常的に釣りをする方も多い地域です。その中でも、四方を海に囲まれた島出身となれば、毎日のように海に触れる生活で、自然と釣りが趣味になるのも納得です。

 

このように、彼女の溌剌で活発な性格と、趣味が釣りであることは、島育ちであることが関係しているようです。

 

川口春奈の海釣り以外の趣味は?

スポーツ観戦が好き

川口春奈さんの釣り以外の趣味は何があるでしょうか?

 

一つは、ツイッターやインスタグラムをチェックしているとわかりますが、スポーツ観戦が好きなようです。

 

例えばサッカーのワールドカップがある時には、ユニフォーム姿の自撮り画像をアップしています。応援のコメントも頻繁に投稿しているところなどを見ても、スポーツ観戦が好きなことは事実のようです。

ヤクルトのCM出演と始球式の経験

他にも、川口春奈さんはプロ野球チームを所有するヤクルトのCMに出演しており、試合での始球式に参加した経験もあります。

 

その経験からか、ツイッターなどでプロ野球の応援をするコメントを載せることがあります。ここから見ても、やはりスポーツ観戦が好きということがよくわかります。

 

元々活発な性格の川口春奈さんが、スポーツを見るのが好きというのは納得がいきますね!

愛犬の飼育も趣味の一つ

川口春奈さんのツイッターなどには頻繁に愛犬の姿が登場します。

 

実は、フレンチブルドックを飼育しており、その愛らしい姿を写真に収めてアップしています。

 

愛犬の登場頻度は結構高く、その溺愛ぶりが伺い知れます。

 

そういうわけで、愛犬の飼育や愛犬と遊ぶことも、川口春奈さんの趣味の一つと言っていいでしょう。

仕事が大好き!

さらにもう一つ、川口春奈さんの趣味を上げるとすれば、それは「仕事」です!

 

彼女のSNSなどをチェックしてみると、仕事の情報や、仕事場での様子をアップすることが多いです。その際には、彼女自身が仕事を非常に楽しんでいる様子が伺えます。

 

あるときはモデルで大人っぽい表情をし、あるときは映画で恋する乙女の表情に。そしてまたあるときは、CMで溌剌とした姿を見せる。このように、様々な役を演じることに大きな喜びを感じているように見えます。

 

そういうわけで、川口春奈さんにとっては仕事もまた趣味のように楽しんでいるという一面があります。

川口春奈のプロフィール

・本名:川口 春奈
・生年月日:1995年2月10日(23歳)
・出身地:長崎県五島市(旧・福江市)
・身長:166 cm
・血液型:O型

川口春奈が今後、海釣りのエピソードを披露することが楽しみ!

これからも釣りの話をして欲しい!

そういうわけで、川口春奈さんの意外な趣味である海釣りと、彼女の出身地の話や、その他の趣味について見てきました。

 

釣りが好きなのに魚が触れないという面白いエピソードがありましたが、今後も釣りに関するいろいろなエピソードをテレビなどで紹介して欲しいですね。

TOPへ