記事ID139238のサムネイル画像

川口春奈はセブンティーン出身!?実は別の雑誌出身だった!

多方面で活躍中の人気女優の川口春奈さん。そんな川口春奈さんの出身雑誌についてご存知でしょうか?セブンティーン出身というイメージがありますが、実は別のファッション雑誌出身という事実が明らかに!セブンティーン出身の女優さんの情報も合わせて、徹底解説!

川口春奈は雑誌「セブンティーン」のモデルだった?

人気女優は皆セブンティーン出身?

多方面で活躍中、男女から共に人気の高い川口春奈さん。今回はそんな川口春奈さんと、ファッション雑誌セブンティーンとの関係について書いていきたいと思います。

 

人気雑誌セブンティーンと言えば、在籍モデルや出身モデルがその後に芸能界で大活躍することで知られています。

 

早速、川口春奈さんがセブンティーン出身なのかをネットで検索すると、意外な事実が発覚しました。


実は、川口春奈さんがセブンティーン出身というのは間違いで、彼女はニコラという雑誌出身なのです!

 

この辺の勘違いがどうして生まれたのか、そして、セブンティーン出身女優はどのような人がいるのか?

 

今回はその変に絞って、川口春奈さんとセブンティーンについていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

川口春奈はセブンティーンのモデルはやっていない!

ファッション誌出身だが、セブンティーンではない

いきなりですが、川口春奈さんがセブンティーン出身というのは間違った情報です。

 

ではなぜこのような勘違いが起こったのでしょうか?

 

一つ考えられるのは、川口春奈さんがファッション誌出身であり、セブンティーン出身の女優さんのような華々しい活躍をしているからです。

 

また、その他にも間違いが起こった理由があります。

 

例えば、セブンティーン出身の女優さんとの共演や、セブンティーン出身の女優さんと同じCMに出演していたから。

 

 

こういったいろいろな事情があって、間違った情報が出回っているというわけです。

川口春奈はセブンティーンではなく「ニコラ」出身

川口春奈は中学生向け雑誌「ニコラ」出身!

では、川口春奈さんはどの雑誌出身なのか?

 

答えは、中学生向けのファッション誌「ニコラ」です。

 

川口春奈さんは中学1年の時に友人のすすめで、ニコラのオーディションに参加します。そして、見事にグランプリを獲得し、専属のモデルとして働くことになりました。

 

川口春奈さんの初めての仕事であり、出身地である長崎の離島から毎週のように東京に通っていたそうです。驚きですね!

ニコラ出身の有名女優

ニコラ出身の有名女優を何人か紹介しましょう。

 

まずは新垣結衣さんです。今やCMにドラマに映画に、お茶の間でもおなじみの国民的女優さんですね。

 

その他には、沢尻エリカさんもニコラ出身です。

 

このように、セブンティーンに負けず劣らず、ニコラ出身の女優さんも芸能界で活躍中なのです。

セブンティーンモデルと共演が多い川口春奈

北川景子とのドラマ共演

川口春奈さんがセブンティーン出身と勘違いされる理由に、セブンティーン出身女優さんとの共演が多いことがあります。代表的なのが北川景子さんです。

 

北川景子さんとは、「探偵の探偵」というドラマにて共演した経験があります。ネットなどで検索すると、仲良くツーショットの写真も出てきますよ。

 

探偵の探偵は、悪徳探偵を対象とした探偵という特殊な仕事を描いた作品で、職場の先輩と後輩という間柄を演じました。

JRの冬のCMに出演!

他にも、共演ではないものの、川口春奈さんはセブンティーン出身の女優さんと同じCMに出演しています。

 

代表的なのがJRの冬のCMです。

 

このCMは毎年恒例、今後活躍が期待される若手のモデルさんや女優さんが出演することで知られています。

 

 

本田翼は2012年に出演!

一例を上げれば、本田翼さんがいます。

 

彼女は2012年に出演し、当時は「誰だこの可愛い子は!?」と大いに注目を集めました。

 

今ではドラマやCMに数多く出演し、人気女優としての地位を築きつつあります。

川口春奈は2013年!

本田翼さんが出演した次の年、川口春奈さんがCMに抜擢されます。

 

この時も世間の注目を集めたことは記憶に新しいですね!

セブンティーン出身の人気女優

雑誌で大人気だった榮倉奈々

ここからは、セブンティーン出身の有名女優さんを紹介しましょう。

 

まずは榮倉奈々さんです。2002年、中学2年生の時に『セブンティーン』の専属モデルとなりました。

 

大人っぽさと高身長を兼ね備えて一気に人気が出ていたそうです。

非専属モデルからスタートした武井咲

次は武井咲さんです。彼女は中学2年生の時に「国民的美少女コンテスト」で注目を集め、その後「セブンティーン」で芸能界デビューを果たします。

 

実は彼女はセブンティーンでは非専属モデルからスタートし、後に専属モデルとなり、徐々に人気を獲得していきます。

ニコラでも活躍した西内まりや

次は西内まりやさんです。彼女は川口春奈さんがモデルを務めていた「二コラ」の専属モデルとして活動を開始しました。

 

ニコラではかなりの人気を誇っており、ニコラ卒業後に「セブンティーン」専属モデルへと転身します。

 

今でも雑誌のモデルとして非常に人気が高いですね。

現役モデルの広瀬すず

最後は、現役のセブンティーンモデルとして活躍中の広瀬すずさんです。

 

彼女のすごいエピソードとしては、姉の広瀬アリスさんもまた専属モデルであり、史上初となる姉妹での表紙を飾るなど、大活躍をしています。

 

その後の活躍は誰もが知るところ。今ではCMやドラマ、映画に引っ張りだこの国民的女優です。

川口春奈のプロフィール

・本名:川口 春奈
・生年月日:1995年2月10日(23歳)
・出身地:長崎県五島市(旧・福江市)
・身長:166 cm
・血液型:O型

川口春奈の今後の活躍が楽しみ!

今後も川口春奈さんに注目!

川口春奈さんとセブンティーンについて紹介してきました。

 

川口春奈さんはすでに大人気ですが、まだまだ若く、今後さらなる活躍が期待されます。

 

人気ファッション雑誌出身の女優として、これからもたくさんのドラマに映画に、期待したいですね!

TOPへ