土屋太鳳徹底調査!生年月日から気になる性格や溺愛している弟まで!

7月から新主演ドラマがスタートする女優の土屋太鳳さん。そんな土屋太鳳さんの生年月日や性格さらには溺愛していると話題の弟さんなど、気になる情報を徹底調査!すると土屋太鳳の生年月日には今注目の若手女優たちとの驚きの関係があることが明らかになりました。

土屋太鳳の生年月日、知ってる?

7月スタートの新ドラマ『チア☆ダン』で主演を務める女優の土屋太鳳さん。気になる生年月日を調べてみると今注目の女優と驚きの関係があることが分かりました。

今回は土屋太鳳さんの生年月日や気になる性格、ご姉弟について調べてみました!

土屋太鳳の生年月日!

ズバリ土屋太鳳さんの生年月日は?

公式プロフィールやWikipedhiaによると、土屋太鳳さんの生年月日は1995年2月3日で、現在の年齢は23歳です。

 

取材などの様子を見ていると、年齢より落ち着いている印象を受けます。

1995年はどんな年?

土屋太鳳さんの生まれた1995年は社会的に大きな事件や災害が起こったとしですが、一方でゆりかもめの開業インターネットの普及が始まるなど、明るいニュースもたくさんありました。

現在でも人気のアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』が放送を開始したり、スポーツではイチロー選手の走攻守すべてにおいて大活躍し話題となりました。

同じ生年月日の芸能人は?

土屋太鳳さんと同じ生年月日の芸能人は見つかりませんでした。しかし、土屋太鳳さんと同じ年の同じ月に生まれた芸能人を発見しました!

女優・川口春奈


生年月日 1995年2月10日(23歳)
出生地  日本・長崎県五島市(旧・福江市)
身長   166 cm
血液型  O型

ドラマ、映画、CMと引っ張りだこな川口春奈さんは、7月から放送開始のドラマ『ヒモメン』に主人公のヒモ男を養う彼女役で出演しています。

女優・奈緒


生年月日 1995年2月10日
現年齢  23歳
出身地  日本 福岡県
血液型  A型

奈緒さんは以前はモデルとして活動していて、数多くのCMへの出演歴があります。現在は絶賛放送中のNHKの朝ドラ『半分、青い。』や、日本テレビの『サバイバル・ウェディング』に出演中の女優です。

女優・川栄李奈


生年月日 1995年2月12日(23歳)
出生地  日本・神奈川県
身長   152 cm
血液型  O型

川栄李奈さんは7月スタートのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』に出演されます。また、来年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』への出演も決定しています。

女優・松岡茉優


生年月日 1995年2月16日(23歳)
出身地  日本・東京都
身長   160cm
血液型  B型

松岡茉優さん第71回カンヌ国際映画祭でパルムドールを獲得した映画『万引き家族』に出演した女優です。2011年に放送されたドラマ『鈴木先生』で土屋太鳳さんとの共演歴があります。

全員1995年2月生まれ!

こうして見ると現在、活躍されている若手女優ばかりですね。これからも生年月日が1995年2月の女優が登場するとしたら面白いですね。

生年月日以外にも知りたい!土屋太鳳の情報①性格

生年月日と共に気になるのが性格!清純派女優として人気の土屋太鳳さんですが、一部では「ぶりっ子」と言われてしまっています。

土屋太鳳はぶりっ子?

典型的な優等生タイプとも例えられるその姿勢が理由のようですが、幼少期から体育会系だという土屋太鳳さんですから、その中で培われたものなのでしょう。

 

また、過去にブログでこんな話をしています。

今までは、一人前の女優になるまで

恋愛はしないと思ってきましたが、

これから先は、

一人前の女優に少しでも近づくために、

人を好きになる気持ちも

大切にしたいと思います。

出典:https://ameblo.jp

恋愛の話は芸能人にとってはスキャンダルと紙一重。あまり表沙汰にはしませんよね。

それを「ブログで伝えてきた考えが変わったから」という理由で公式ブログの中で公開してしまう土屋太鳳さんに、不器用な誠実さを感じます。

また、「付き合う前に親に会ってほしい」「仕事の間は連絡を取らない」「門限を守る」などを条件として上げています。

ここまで来ると優等生というより“いい子”と言ったほうが良い気がします。

土屋太鳳は性格が悪い?

ネット上では関係者を名乗る人物が「性格が悪い」という書き込みをしたこともありますが、全てが匿名で真実かどうかではなく、そもそもそのような関係者が存在するのかもわからない状態です。

実際、共演者からは「悪いところがない」「ピュア」と評されていてブログ(最近ではインスタグラム)では長文をほぼ毎日投稿するなど、マメな一面もあるようです。

土屋太鳳の話し方は好き?嫌い?

土屋太鳳さんの独特の“話し方”について言及する人も多いようです。「キャラや声を作ってる」という人もいるようですが、実は病気が原因のようです。

「舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしゅくしょう)」という病気で、舌の裏にあるヒダが通常よりも短いというもの。そのため、舌がうまく動かずに滑舌が悪くなるそうです。

実際に土屋太鳳さんも病気が原因の滑舌の悪さに悩んで、16歳の時に舌の一部を切除する手術を受けたそうです。

これによって話しやすくなっただけではなく、声にも変化が生まれたという土屋太鳳さん。作品の中で叫んだり、怒鳴ったりしても声が変わることはありませんから「声を作っている」というのは違うようです。

生年月日以外にも知りたい!土屋太鳳の情報②家族構成

女優・土屋太鳳は芸能一家!?

土屋太鳳さんには一般のお仕事をされているご両親と2歳年上のお姉さん、2歳年下の弟さんがいらっしゃいます。お姉さんと弟さんは土屋太鳳さんと同じく珍しいお名前だということが分かりました。

土屋太鳳の姉はチアリーダー

ご本人のインスタグラムより

お姉さんのお名前は土屋炎伽(ほのか)さん。

大学時代には学生メディアに掲載されたこともある美人で、現在は富士通フロンティアーズという社会人アメフトチームのチアリーディングチームに所属しているそうです。

生年月日はわかりませんでしたが、土屋太鳳さんの2歳年上ということは1993年生まれということでしょうか。

土屋太鳳の弟は注目の声優

右側が土屋神葉さん

弟さんのお名前は神葉(しんば)さん。 劇団ひまわりに所属して声優として活動されています。2017年にはアニメ『ボールルームへようこそ』で主演を務めるなど、現在、注目の若手声優です。過去に土屋太鳳さんが弟さんを溺愛していると話題となりましたね。

 

生年月日は1996年4月4日で現在22歳だそうです。 土屋太鳳さんの弟・神葉さんの演技がわかる動画はこちら

生年月日以外にも知りたい!土屋太鳳の情報③出身地

土屋太鳳さんの公式プロフィールには出身地は東京都ということしかわかりませんでした。

しかし、ネットで調べてみると出身校などから東京都世田谷区の出身ということがわかりました。

土屋太鳳さんは現在、世田谷区にある日本女子体育大学に通っていらっしゃるので、幼稚園から大学まで全て地元世田谷区の学校に通っている事になりますね。

土屋太鳳のプロフィール


生年月日 1995年2月3日(23歳)
出身地 日本 東京都
身長 155 cm
血液型 O型


映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』


テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

これからの土屋太鳳が楽しみ!

今回は土屋太鳳さんの生年月日から気になる性格や、ご姉弟について調べてきました。

「ぶりっ子」「あざとい」などと言われてしまう土屋太鳳さんですが、調べれば調べるほど誠実で真っ直ぐな人柄が伝わってきました。

土屋太鳳さんは現在23歳、これからの活躍が楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ