運動神経がいい土屋太鳳!魅力的なダンスと表現力がスゴすぎる!?

運動神経がいい土屋太鳳さん。最近では、cmでもダンスを踊る土屋太鳳さんの姿をよく見かけますね!今回は、そんな土屋太鳳さんの運動神経の良さが分かる大学時代から現在の土屋太鳳さんを画像・動画と合わせてご紹介していきたいと思います。

運動神経がいいと言われている土屋太鳳!

運動神経が良い女優さんと言えば、土屋太鳳さん
土屋太鳳さんは、大学でも運動部に所属しており、女優さんとしてたらなる磨きをかけています。
そんな土屋太鳳さんが運動神経が良いと分かる要因についてご紹介していきたいと思います!

運動神経がいいと言われている土屋太鳳は、体育大学出身!

運動神経がいい土屋太鳳さんが、大学で学んだこと

土屋太鳳さんは、2013年に日本女子体育大学に現役で入学されています。
その中で、「理論として表現を学ぶか、実際に動いて表現を学ぶか?」を考え、大学で舞踊学を専攻しようと決断したようです。
また、女優を続けていく上で、”自分を表現するもう一つの方法”として女優としてプラスになると思い学んでいたようです。

土屋太鳳さんの大学生活

土屋太鳳さんは、大学で友人も多く、勉学も同様、充実した大学生活を送っていましたが、現役での卒業は出来なかったようです。
多忙な女優業で、ドラマや映画の撮影が立て続きにあったのが原因のようですね!
しかし、その大学で学んだ表現力や勉学は、今の土屋太鳳さんの女優としての表現力にも役立っていると思います!
そんな土屋太鳳さんの運動神経の良さが分かる様々な作品をご覧ください!

作品でも土屋太鳳の運動神経がいいことがわかる!

美しさと華麗なダンスを見せる土屋太鳳さん

「キシリトール」20周年プロジェクトで「竹取物語」をモチーフにしたショートムービーの土屋太鳳さんのダンスが凄いんです!
きっと魅了されますよ!

かぐや姫に扮する土屋太鳳さんのキレのあるダンス、そして表現力

また、美しい容姿にも見惚れてしまいますね! この動画でも、運動神経がいいのが伝わってきます!

妖艶な感じも出ていますね!美しいダンスにも魅了されてしまいます!

郷ひろみさんと歌とダンスのコラボ!?

土屋太鳳さんが、紅白歌合戦で郷ひろみさんが歌う「言えないよ」のダンサーとして出演しました。
土屋太鳳さんの表現力が素晴らしい!運動神経の良さが出ている、その時の実際の記事がこちらです。

女優の土屋太鳳(21)が、大みそか恒例のNHK『第67回紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)にダンサーとして出演することが25日、同局より発表された。白組の郷ひろみが歌う「言えないよ」とコラボレーションする。

土屋がテレビの音楽番組でダンスを披露するのは、今回が初めて。グラミー賞ノミネートアーティストSiaの「Alive」日本版ミュージックビデオで華麗なダンスを披露した土屋の踊りが、大みそかを盛り上げる。

在学中の日本女子体育大学で舞踊学を専攻し、3歳から習っていた日本舞踊やクラシックバレエを特技とする土屋が、狂気を帯びたダンスパフォーマンスを見せた「Alive」のビデオは、称賛と驚きの声が殺到。NHK連続テレビ小説『花子とアン』(2014年)で姉妹役を演じた女優・吉高由里子もそのダンスに魅了され、ツイッターで「カッコよすぎやしないかい すごい こういう表現いいね 野生的に生きていたいな」と感服。「太鳳ちゃんの魅力がどんどん広がりますように」とつぶやいていた。

出典:https://www.oricon.co.jp

土屋太鳳さんは、この時も素晴らしいでダンスを披露しました。

人を魅了させてしまう、土屋太鳳さんのダンスは、本当に素敵ですね!まるで、妖精のようですね!

郷ひろみさんと抱き合うシーンもあったようです。

CMでも土屋太鳳の運動神経がいいことが伝わってくる!

土屋太鳳さんの運動神経がいいのはお馴染みのcmを観ていてもわかりますよね!
そんな土屋太鳳さんの可愛らしいダンスを披露している西武鉄道「ちちんぶいぶい」のcmとDAIHATSU「ブーン」のcmをご紹介します!

西武鉄道cm「ちちんぶいぶい」

コミカルなダンスを踊り、可愛らしい歌声の土屋太鳳さん。 このcmを観ているとつい行きたくなってしまいますね! また、このcmで秩父の名所も知ることが出来ます! いつものキレキレのダンスとは違い、可愛いダンスを見せる土屋太鳳さんでした!

DAIHATSUのcm「ブーン」

DAIHATSU「ブーン」のcmでは、土屋太鳳さんのキレのあるダンスを見ることができると思います。
まずは、可愛らしい土屋太鳳さんが分身するこのcmをご覧ください!

土屋太鳳さんが、どんどん分身してキレリズム感のあるダンスを披露していますね!
インパクトのあるcmになっていました!
こちらのcmも可愛い土屋太鳳さんのダンスを見ることが出来ますので、ぜひご覧ください!

運動神経がいい土屋太鳳はダンスが得意!

運動神経がいい土屋太鳳の高校時代の部活

運動神経がいい土屋太鳳さんは、高校在学中、創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場しました。
実際の高校時代の土屋太鳳さんの映像がこちらです。

高校時代の土屋太鳳さんもキレのあるダンスに、しなやかな身体ですね!
運動神経がいいのが、このダンスを見ても分かるかと思います!

圧倒的な表現力!siaのPVでのダンスがスゴイ!

土屋太鳳さんのダンスのスゴさは、このPVがキッカケかもしれませんね!
その素晴らしい表現力をみせたsiaのPVがこちらです!

ダンスはもちろんですが、この表現力!凄すぎますよね!

初めて観たときは、まさかこのダンスを踊っているのが土屋太鳳さんだとは思いませんでした。 何者かに豹変している感じがしますよね。

運動神経がいい土屋太鳳のプロフィール

【土屋太鳳のプロフィール】

本名 土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日
出身地 東京都
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳さんの経歴

2005年角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。 2007年に放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM、2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たしました。 その撮影現場で共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強めることになりました。

土屋太鳳さんの主な出演作品

映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

今後も土屋太鳳の運動神経が垣間見れることを期待!

いかがでしたか?
土屋太鳳さんの運動神経の良さはダンス動画を観れば一目瞭然ですね!
キレのあるダンスに、しなやかな身体、表現力も素晴らしいですよね!
土屋太鳳さんの身体に染み付いたその表現力を今後もドラマや映画、cmでも観て行きたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ