記事ID139186のサムネイル画像

山崎賢人と土屋太鳳の映画が気になる!熱愛の噂は本当なの?

若手人気俳優のトップにいる山崎賢人さんと新進気鋭の若手女優である土屋太鳳さん。共に、若く人気のある2人が実は映画で共演済みだったんです!一体、どの作品でその内容は?そして、山崎賢人さんと土屋太鳳さんは映画以外でも共演済みなのですがなんと熱愛の噂が!その真相は?

山崎賢人と土屋太鳳出演の映画が気になる♪

人気俳優の山崎賢人さんと、今や映画に引っ張りだこの女優である土屋太鳳さん。

どちらも、共に同年代で人気の高い山崎賢人さんと土屋太鳳さんなのですが実は映画で既に共演済みだったんです。

ご存知でしたか?

今回はその映画の内容や結末などのあらすじ。

さらには、映画以外でも既に共演済みだった山崎賢人さんと土屋太鳳さんの共演作品の紹介。

そして、世間を驚かせた2人の熱愛報道の真実についても特集したいと思います!

山崎賢人と土屋太鳳出演映画「orange」のあらすじ・結末は?

山崎賢人さんと土屋太鳳さんが共演した映画「orange」は、2015年12月に公開された高野苺さん原作の漫画実写化映画です。
出演者は、土屋太鳳さん/山崎賢人さん/竜星涼さん/清水くるみさん/山崎紘菜さん/桜田通さん/真野恵里奈さんらです。

orangeの内容は?

高校2年生になった高宮菜穂(土屋太鳳)は、4月の始業式の日に1通の手紙が自分に届いていることに気付く。
その手紙の差出人は、なんと「10年後の自分」。
その手紙には、10年後の自分が後悔していることを16歳の菜穂に味わってほしくないという事が書かれていた。
最初は、誰かのいたずらだと考えていた菜穂だがその手紙に書かれていた通り東京から「成瀬翔(山崎賢人)」が転校生として、菜穂の隣の席にやってきた・・・。

10年後の自分から送られてきたその手紙には、なんと翔(山崎賢人)が事故によって死んでしまうと書かれていた。
けれど、その事故は防ぐことが出来ると書かれており菜穂(土屋太鳳)はその手紙に書かれていた通りに行動する。

菜穂(土屋太鳳)は、手紙に書かれていた通りに翔(山崎賢人)の事を好きになった。
けれど、翔は実は誰にも打ち明けられてない秘密を抱えていた。
それは、母親を自殺で亡くしてしまった事。
しかも、自殺の理由が自分だと決めつけており自分だけ幸せになってはいけない。と、深い闇を追っていた。
それによって、翔は自身の自殺を考える様になっていく。

orangeの結末

10年後の自分から書かれていた日付通りに、翔は皆の前から姿を消してしまった。
菜穂は、思い切って仲間に信じてもらえないと思いつつも10年後の自分から手紙が届いていたことを告白。
すると、なんと他の友人たちも菜穂と同じように10年後の自分から手紙が届いてたと発覚。
そして、全員で翔を探し出し彼の自殺を思いとどまらせる。
これによって、10年後の自分から届いた未来とは全く違う「翔が生きている」という未来を創る事に成功した。

映画の予告動画

山崎賢人さん演じる翔は、とてもはかなげで壊れてしまいそうなガラスの心を持った少年です。

そんな翔を、彼は見事に映画で表現しており高い評価を得ました。

そして、主人公である菜穂を演じた土屋太鳳さん。

菜穂という真っすぐな少女の心を上手に演じており原作ファンからも支持を得ています。

人気漫画の映画実写かとなると、高い壁が存在しますがこのorangeは原作ファンからも人気を得ている成功した映画なのです。

山崎賢人と土屋太鳳の映画以外での共演作って?

映画「oranage」で共演した、山崎賢人さんと土屋太鳳さん。
実は、この映画以前にも共演していた過去があったんです!
それは、どんな作品なのでしょうか?

黒の女教師’(2012年)

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの初共演は、2012年に放送された女優の榮倉奈々さん主演の「黒の女教師」。
この作品で、2人は榮倉奈々さん演じる教師の生徒という役で出演しています。
このころは、全くの無名の役者だった2人です。

まれ(2015年)

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの名前を、一気に全国区にした共演作品がNHKの連続ドラマ「まれ」。
この作品で、土屋太鳳さんはヒロインを演じ山崎賢人さんはヒロインの幼馴染で後に夫となる男性を演じています。

劇中では夫婦に

最初は、幼馴染だった2人が後に結婚し夫婦になり土屋太鳳さんと山崎賢人さんは物語で結婚式の衣装も披露しています。

NHKの朝ドラで夫婦役を演じた、土屋太鳳さんと山崎賢人さん。

それまで、特に土屋太鳳さんは無名の女優さんでしたがこの朝ドラ「まれ」でいっきに人気女優の仲間入りを果たしました。

この「まれ」の成功によって、今の土屋太鳳がある。

と、言っても過言ではないですよね。

山崎賢人と土屋太鳳の映画での仲良しエピソード

NHKの朝ドラで夫婦役を演じてから1か月もたたない内に映画「orange」で再共演を果たした山崎賢人さんと土屋太鳳さん。
インタビューでこんなエピソードを明かしています。

NHK連続テレビ小説「まれ」で夫婦役を演じた2人は、映画『orange -オレンジ-』(12月12日公開)で再びタッグを組むことに。「まれ」のクランクアップからわずか12日という異例のスピード再共演

出典:https://mdpr.jp

特に苦しいシーンになると「心が固まってしまう」という土屋が「そういう時も、賢人くんがすごくパワーを分けてくれる」と感謝すれば、山崎も「いやいや、俺のほうがパワーもらっていたよ」と返す。

「私が1人で『ああかな?こうかな?』とぶつぶつ言っている時も『じゃあ、もう1回やってみる?』と声をかけてくれて。いつも一生懸命になってくれるんです。賢人くんは役のことをすごく考えていて本当に努力していると思います。それに、内面の強さや深さが、賢人くんの華やかなパワーにつながっているのかなって」(土屋)

出典:https://mdpr.jp

「太鳳ちゃんの菜穂に、翔は生かされました。心の曇りがどんどん取れて、温かくなっていく感じ。自分も重いシーンになると内にこもりがちになってしまうけれど、そういう時に太鳳ちゃんは『こういう時こそ、ちょっと楽しいこと考えよう!』と言ってくれたりして、すごく助けられました。やっぱり1年間一緒にやってきた太鳳ちゃんへの信頼感や安心感みたいなものをずっと感じていて。それは劇中の菜穂と翔にも影響していると思います」(山崎)

出典:https://mdpr.jp

確かに、NHKの朝ドラのクランクアップの数日後に映画の現場でまた顔を合わせるって凄いですよね。

しかも、2人は同年代。

気心しれた同期といった感じでしょうね。

映画で共演した山崎賢人と土屋太鳳は付き合ってる?

そんな山崎賢人さんと土屋太鳳さんが、実は2016年に週刊文春で交際報道が出ました。
2人が焼肉デートをしている所を報じられてしまいました。

この文春砲で、双方の事務所はなんと「何度かの共演をきっかけに、親しくさせてもらっている」と熱愛報道を認めるコメントを発表。

ドラマでは夫婦役で、映画では恋人役。

しかも、同い年。

さらに、ここまで注目を集めた訳はNHKの「まれ」が放送される前シーズンに放送されれていたNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で、同じくヒロインと夫を演じていた杏さんと東出昌大さんも同じように熱愛報道が出て後に結婚しています。

この流れで、再び朝ドラカップル誕生!と、話題を集め双方のファンから「ケンタオ」と呼ばれるほどの人気に。

けれど、今現在は破局していて友人関係に戻っていると言われています。

山崎賢人と土屋太鳳のプロフィール

名前:山崎 賢人(やまざき けんと)
生年月日:1994年9月7日
出身地:東京都
身長:178㎝ 
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション
職業:俳優

土屋太鳳プロフィール

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155㎝ 
血液型:O型
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ
職業:女優

山崎賢人と土屋太鳳の映画等での今後の活躍に期待!

いかがでしたか?

「ケンタオ」で双方のファンから人気を集めている山崎賢人さんと土屋太鳳さん。

立て続けの共演で、交際に発展しましたが現在は友人関係に戻っていると思われる2人。

どちらにしても、またケンタオの共演を望むファンが多くいるので、期待大ですね!

TOPへ