記事ID139160のサムネイル画像

石原さとみさん主演新ドラマがもうそろそろ始まります!一緒に予習!

大盛り上がりの中幕を下ろした『アンナチュラル』。主演の石原さとみさんが、水曜日の新ドラマに帰ってきます!その名も『高嶺の花』!高嶺の花と地上からそれを見上げる凡夫の二人の恋愛劇、非常に気になるところ。そんな石原さとみさん新ドラマを一緒に予習しましょう!

石原さとみ、新ドラマの主演決定!

みなさん!
2018年1月にスタートしてから話題と注目をかっさらっていった『アンナチュラル』主演の石原さとみさんが、この夏スタートの新ドラマでも主演をつとめるってご存知でしたか?

しかも演じる役はなんと! 美人で、金持ちで、才能とキャリアも持ってる、まさに“高嶺の花”な月島もも!

そんな石原さとみのお相手はなんとなんと…!?

そこで今回は、7月11日スタート新ドラマ『高嶺の花』について情報をお届けします!キャスト陣のプロフィールもあらすじも載せていますので、これを読めばドラマの予習はばっちり☆

石原さとみ主演!新ドラマ『高嶺の花』

石原さとみ主演新ドラマ『高嶺の花』

2018年7月11日から毎週水曜日22時~23時に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送。

新ドラマ『高嶺の花』あらすじ

華道の名門、『月島流』本家の長女であり、眉目秀麗、キャリアも財力も才能も兼ね備えた、“高嶺の花”な月島もも(石原さとみ)。

あとは心から愛する人と幸せに暮らせたら、薔薇色の人生が始まるーーはずだった。

しかし婚約者の二股が突如発覚。
式当日に結婚は破断。
一気に自信を失ったももが出会ったのは、平々凡々な自転車屋の店主である風間直人(峯田和伸)。

高嶺の花と、それを地上から見上げるただの凡夫。
「不釣り合い」な二人は、やがてまさかの「運命の恋」へと落ちていく!

マイナビニュースが夏の民放連続ドラマの中で「最も期待する作品」をアンケート調査したところ、『高嶺の花』は第2位。1位である『遺留捜査』との差は0.2%と僅差。

もちろん他の夏ドラマも気になりますが、『高嶺の花』にも注目していきたいところ。

石原さとみ、新ドラマの脚本家は?

脚本を手掛けるのは野島伸司さん。

野島さんといえば、『高校教師』『101回目のプロポーズ』『この世の果て』『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』『薔薇のない花屋』『プラトニック』『雨が降ると君は優しい』といった数多くの名作ドラマを生み出してこられました。

野島伸司氏さんは90年代を代表する超ヒットメーカー。

特に「美女と野獣の格差婚」という今作のテーマは『101回目のプロポーズ』を連想させます。
「僕は死にません! あなたが好きだから」――あの名言以上のセリフがうまれるのか! はたまた同じテーマながらどのように進化した"野島ワールド"が見られるのか。そこのあたりにも注目したいところです。

また、視聴率としては低迷だったものの、竹野内豊さん主演『世紀末の詩』は哲学的な部分が色濃く、野島ドラマファンの中でも人気の高い伝説的な作品。それと同じ“日テレ水曜22時枠”での脚本は20年ぶりということで、期待値も高くなりますね。

石原さとみさんとは8年ぶりに会ったという脚本・野島さん。「キャリアを積み重ねてきた自信と風格を感じ、そこから和装で見栄を切る名門の華道家師範という画が浮かんだ」んだそう。

一方の峯田和伸さんには、「とても情緒的で聡明な印象でした。彼がこの物語に、独特の飄々とした味わいを運んでくれることでしょう。」とのこと。

新ドラマに対するコメント紹介します!

こうして衣装を見てみても、「高嶺の花」と「凡夫」ですね。
この二人が新ドラマの中でどのような大恋愛を見せてくれるのか、ワクワクします!

石原さとみさん

 「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」とずっと言い続けてきたので、今回、願いかなって野島さんとご一緒できることがとてもうれしく身が引き締まる思いです。

 「高嶺の花」は、言わば“怒濤のラブストーリー”。台本を読んだだけで震えるくらい心を揺さぶられ、深くハッとさせられるせりふのオンパレードです。プレッシャーは相当ありますが、自分自身との闘いだと思い、負けないよう挑戦したいと思います!

出典:https://mainichi.jp

峯田和伸さん

 野島伸司さんのドラマをたくさん見てきたので、出演の話を聞いたときには驚きましたが、それ以上に、とてもうれしかったです。

 主演の石原さとみさんの印象は、まさに「ど真ん中に立っていらっしゃる方」。まだこの物語がどういう結末に向かっていくのかまったく想像できませんが、野島さんが新しく描こうとしているものに、果たして自分はどんな色をつけていけるか。キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです。

出典:https://mainichi.jp

野島伸司さん

 ドラマっていいな。そうか、だからわざわざ時間を割いて、ひととき日常を離れてのめり込めるエンターテインメントなんだよね。作り手と受け手が、そんな思いを共有できる、そういう熱を呼び起こせるものを書きたいと思いました。

出典:https://mainichi.jp

主演の石原さとみさん、峯田和伸さん、そして脚本の野島伸司さんからのコメントでした。お三方とも新ドラマに対する強い意気込みと熱意を感じますね…!新ドラマ『高嶺の花』への期待が膨らんできます。

新ドラマ『高嶺の花』主演の石原さとみさんと峯田和伸さんについておさらい!

6月25日に放送されたしゃべくり007にゲスト出演された時の新ドラマ『高嶺の花』主演組!楽しそうな様子が伝わってきます。

主演二人のプロフィール

石原さとみ

生年月日 1986年12月24日(31歳)
出身地 東京都

身長 157 cm
血液型 A型

他出演作品
『リッチマン、プアウーマン』
『失恋ショコラティエ』
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
『アンナチュラル』

峯田和伸

生年月日 1977年12月10日(40歳)
出身地 山形県

1999年に青春パンクバンド、GOING STEADYのボーカル・ギター担当のミネタカズノブとしてCDデビュー。2003年から銀杏BOYZとして活動中。
ソロ活動中には、映画『アイデン&ティティ』に主人公の中島役で主演を務めた。

他出演作品
『奇跡の人』
『ひよっこ』

石原さとみさんの新ドラマのお相手役は銀杏BOYZの峯田和伸さん!

銀杏BOYZ(銀杏ボーイズ)は日本のパンク・ロック・バンド。

2003年1月、前身のバンドであるGOING STEADY解散後にボーカルである峯田和伸さんが新たに結成しました。

現在はシンガーソングライターとして、峯田さんおひとりで活動されています。

 

真っすぐな歌詞魂の叫びのような歌声が人気を博し、2017年10月には初の武道館ライブを成功させています。

どんな曲歌ってるの?

峯田さんはNHK BSプレミアムのプレミアムドラマ『奇跡の人』にて連続ドラマ初主演。その後は『ひよっこ』にも出演され、その存在感と演技力が非常に注目されています。

今回の新ドラマ『高嶺の花』で、どんな演技を見せてくれるのでしょうか?

石原さとみさんの前作『アンナチュラル』は超人気作だった!

石原さとみさん主演といえば、記憶に新しいのが『アンナチュラル』。

 

不自然な死は許さない。

 

不自然死究明ラボを舞台に、法医解剖医水澄ミコト(石原さとみ)と仲間たちが織り成す法医学ミステリーでした。

 

最高視聴率は13.3%(最終回)!

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

『アンナチュラル』は名だたるキャストが揃っていましたね。

ベテラン法医解剖医の中堂系には井浦新さん、そして三澄班記録員には窪田正孝さんが出演。

その他にも市川実日子さん、松重豊さんなどが出演されていました。

『アンナチュラル』ではファッションや服が話題に!

『アンナチュラル』では、そのドラマ性もさることながら、石原さとみさん演じるミコトのファッションにも注目が集まりましたね。
同じ服を買ってみたり、ミコトと同じコーデをしてみたのは私だけじゃないはず!

石原さとみ、新ドラマまとめ

いかがでしたか!?

石原さとみさん主演、新ドラマ『高嶺の花』……放送開始が楽しみですね!

水曜日は新ドラマ『高嶺の花』を要チェックです。
高嶺の花と平凡な男の大恋愛を、ぜひ最終回まで一緒に見届けましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ