記事ID139120のサムネイル画像

菅田将暉・土屋太鳳の初共演作品!映画「となりの怪物くん」

人気俳優の菅田将暉さんと、人気女優の土屋太鳳さんの初共演作品。映画「となりの怪物くん」。原作は、発行累計部数約500万件の人気少女漫画!この映画「となりの怪物くん」で菅田将暉さんと、土屋太鳳さんは、どう演じ、どんな作品に仕上がったのか!?見所をご紹介します!

”菅田将暉×土屋太鳳”映画「となりの怪物くん」にて共演を果たす!

人気俳優の菅田将暉さんと、人気女優の土屋太鳳さん。 菅田将暉さんも土屋太鳳さんも、映画やドラマに引っ張りだこ!

そんなふたりが、映画「となりの怪物くん」で初共演を果たしました!この「となりの怪物くん」の原作は、累計発行部数約500万部以上の人気少女漫画です!

その人気少女漫画をどう実写化したのか。ファンなら楽しみでしたかがないでしょう!

今回は、そんな菅田将暉さんと土屋太鳳さんが初共演をした映画「となりの怪物くん」について紹介しつつ、映画の見所を沢山ご紹介して行きたいと思います!

映画「となりの怪物くん」あらすじ

映画「となりの怪物くん」のあらすじ

行動予測不能な超問題児の春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。
二人は高校1年生の4月、雫が不登校のとなりの席の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。
それ以来、春は雫を勝手に"初めての友達"に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白!
はじめは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心魅かれていく。そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった。

映画「となりの怪物くん」予告動画

この映画「となりの怪物くん」では、行動予測不能な超問題児の春を演じた菅田将暉さんと、ガリ勉&冷血の雫を演じた土屋太鳳さんの青春ラブストーリーを見ることが出来ます!

真面目でガリ勉な雫演じる、土屋太鳳さんに恋する超問題児の春を演じる菅田将暉さん。

床ドンやハグなどキュンキュンするシーンが盛りだくさんです!また、笑いあり、涙ありの心に残る作品になっています。

土屋太鳳「菅田くん史上一番かわいい!」と発言!

土屋太鳳さんは、完成披露試写会で、「(菅田将暉さんは)いろんな映画に出演されていますが、この『となりの怪物くん』が菅田くん史上1番可愛い菅田将暉が詰まっている作品だと思います」と言っています。
そんな可愛い菅田将暉さんを画像で紹介したいともいます!

映画「となりの怪物くん」で見せた菅田将暉の胸キュン画像

ラジオ体操でスタンプを集めて笑顔の春(菅田将暉)。
自然な笑顔が可愛らしいですね!
土屋太鳳さんが「菅田くん史上一番かわいい!」と言っていたのも頷けます!

雫(土屋太鳳)の背後に隠れながら、学校に登校する春(菅田将暉)。
雫の背後で怯えるその姿も、可愛らしいですね!

ニワトリのかぶり物をかぶり、とぼけた顔をする春(菅田将暉)。
消火器を片手に、これから何をしようとしているのでしょうか。

雫(土屋太鳳)に頭をなでなでされている春(菅田将暉)。
何があって、なでなでされているのでしょうね!
その撫でられている時の表情がなんとも言えませんね!

ランウェイをいちゃいちゃ歩きした仲の良い共演者

映画「となりの怪物くん」で共演した際、絆が生まれ仲の良さを試写会で見せてくれたようです!
そんな映画「となりの怪物くん」のキャストの皆さんをご紹介します!

映画「となりの怪物くん」キャストを紹介!

菅田将暉   吉田春役
土屋太鳳   水谷雫役
古川雄輝   吉田優山役
山田裕貴   山口賢二役
池田エライザ 夏目あさ子役
浜辺美波   大島千づる役
佐野岳    佐々原宗平役
佐野史郎   吉田泰造役
速水もこみち 三沢満善役

見ての通り、豪華な俳優さん・女優さんが多く出演されています!
それぞれの恋が交差して、あちらこちらで起きる恋がどう結末を迎えるのか!?
観てのお楽しみですね!

菅田将暉プロフィール

名前 菅田将暉
生年月日 1993年2月21日
出身地 大阪府箕面市
身長 176 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
事務所 トップコート

菅田将暉の経歴

2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るが、落選。
2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出される。このコンテストがきっかけで、トップコートに所属することになる。

菅田将暉の主な出演作品

映画
『共喰い』
『そこのみにて光輝く』
『海月姫』『暗殺教室』
『ディストラクション・ベイビーズ』
『セトウツミ』
『溺れるナイフ』
『キセキ -あの日のソビト-』
『帝一の国』
『銀魂』
『あゝ、荒野』『火花』
『となりの怪物くん』

テレビドラマ
『仮面ライダーW』
『ごちそうさん』
『ちゃんぽん食べたか』『民王』
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
『おんな城主直虎』

土屋太鳳プロフィール

土屋太鳳のプロフィール


本名 土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日
出身地 東京都
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳の経歴

2005年角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞

2007年に放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM、2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たしました。

その撮影現場で共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強めることになりました。

土屋太鳳の主な出演作品

映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
『となりの怪物くん』

テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

”菅田将暉×土屋太鳳”出演映画「となりの怪物くん」をぜひチェックして見てくださいね!

いかがでしたか!?
菅田将暉さんと土屋太鳳さんの初共演作品!
内容が気になりますよね!漫画はもちろんストーリーも面白いですが、それがどう実写化されたのか!気になりますね!
恋愛ドラマや映画にも多く出演している、菅田将暉さんと土屋太鳳さんですから、かなり完成度は高く、素敵な映画に仕上がっていると思います!
気になる方は、是非チェックしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ