記事ID139074のサムネイル画像

土屋太鳳の筋肉がすごい!アスリート並みの筋トレ方法とは?

今を時めく女優の土屋太鳳。彼女の筋肉が実はすごいということはご存じでしょうか。土屋太鳳は女優なのでグラビアアイドルのように水着姿などを披露しているわけではありませんが、節々に垣間見える土屋太鳳の筋肉の引き締めが話題になっています。

女優”土屋太鳳”の筋肉がすごい!!

今をときめく話題の女優土屋太鳳ですが、彼女の筋肉がすごいことはご存知でしょうか。どんなに忙しくても毎日ジョギングとストレッチを欠かさないという土屋太鳳。そんな彼女の筋肉について詳しく見ていきます。

まるでアスリート土屋太鳳の筋肉!

土屋太鳳の筋肉を維持する秘訣

土屋太鳳は有名パーソナルトレーナーのAYA氏の指導のもとジムでのトレーニングを続けているそうです。その内容は多岐にわたり、フロントスクワット、シットアップ、ランニングマシン、ハンギングレッグレイズなど、幅広く筋肉を鍛えるためのトレーニングを受けています。

 

上半身も下半身もまんべんなく鍛えることでバランスのいい見事なプロモーションを作り上げていることがわかります。

自宅でもトレーニングは欠かさない

土屋太鳳はどんなに忙しくてもランニング、腹筋、背筋は毎日こなしているというから驚きです。台本を読みながらストレッチをしていることもあるのだとか。まるでアスリート並みの生活をしているということがわかりますね。彼女のすごいところは、途中で挫折することなく毎日努力をし続けることだと思います。

土屋太鳳ふくらはぎの筋肉

土屋太鳳のふくらはぎの筋肉がすごいと話題になっています。

 

細身ながらしっかりとふくらはぎに筋肉がついている土屋太鳳。野球の始球式を務めた際に、ショートパンツで生足を披露しました。そのふくらはぎには余分な肉は一切ついておらず、引き締まった筋肉が見えました。ボールを投げる動きに対してもふくらはぎの肉がぷるんと揺れることなく、見事な筋肉の躍動を見ることができました。

 

テレビを見ていた人々やネット上で土屋太鳳のふくらはぎの筋肉がすごいと話題になった出来事のひとつでした。

ワンピース姿からも見えるふくらはぎの筋肉

また、普段のワンピース姿などから垣間見えるふくらはぎの筋肉もシュッと引き締まっていることがわかります。ふくらはぎはスカート姿でも確認できる部位なので、引き締まった筋肉が見えると思わず「すごい」と思ってしまいますね。

土屋太鳳の腹筋

土屋太鳳の腹筋もすごいと言われています。

 

彼女の本職は女優であり、グラビアアイドルのように水着姿を披露するようなことはないのですが、土屋太鳳の普段のトレーニング内容からは腹筋もすごいのではないかと憶測が飛び交っています。

腹筋が割れている画像などは見つかってない

残念ながら、土屋太鳳の腹筋が割れている画像などは見つかっておりませんが、おそらくは割れているとの見方が強いです。

毎日ランニングや腹筋・背筋を欠かさない彼女の普段のトレーニング内容などから、腹筋が割れていると推測されるには当然の結果とも言えます。

土屋太鳳ストレッチ方法

土屋太鳳のストレッチ方法についてご紹介します。

自宅で真似できるものもあるので、ぜひ参考にして土屋太鳳のような軟体ボディを手に入れてましょう。

壁を使って開脚

これは頭を下にして、壁に足を上げて開脚を行うというもの。体の柔らかさがないとなかなか難しいストレッチです。股関節のリンパの流れを良くする効果が期待でき、むくみ防止や便秘改善、美脚効果などにつながるそうです。

土屋太鳳のように壁に足を上げることができない方は無理をせずに床での開脚でストレッチをするようにしましょう。

腕のストレッチ

土屋太鳳がテレビで披露していた腕のストレッチは「アーム・プル」と呼ばれるもの。胸の前で片方の腕を伸ばし、反対の腕で自分の胸に引き寄せるストレッチ方法です。

首や肩こりの改善、それに伴う頭痛の緩和などが期待できます。ちょっとした時間でもどこでもできるストレッチなのでおすすめです。

土屋太鳳の軟体ボディ

土屋太鳳は爽健美茶のCMにてその体の柔らかさを披露しています。発売記念イベントに参加した際も、「昔から体を動かすことが好きで自然と柔らかくなった」とのコメントをしています。

カメラの前で自慢の軟体を披露して、ストレッチが気持ちいいと語っていた土屋太鳳。うらやましいほどの体の柔らかさは、彼女の努力の結果によるものでしょう。

まるでアスリートな土屋太鳳の筋トレ動画

土屋太鳳のトレーニングの様子の動画がUPされています。客観的に見るといとも簡単に軽々しく筋トレメニューをこなす土屋太鳳ですが、実際に真似してみると全身に筋肉がついていないと中々にきついトレーニングだとわかります。

 

引き締まった筋肉がそのトレーニングの成果を物語っています。

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳は1995年2月3日生まれ。身長は155センチと小柄です。2008年公開の「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たしたのが女優としての始まりです。ちなみに、初仕事は2007年にカプコンのゲームソフト「WE LOVE GOLF!」のテレビCMに起用されたことでした。

土屋太鳳は本名

ちなみに「太鳳」という珍しい名前は本名です。土屋太鳳の母親がまだ男か女かわからなかった時に、筆で紙に「2月3日生まれ 女 太鳳」と書いた夢を見た後に、夢の通りに2月3日に女の子が生まれたことから命名されたそうです。

土屋太鳳の筋肉をぜひ真似して見てくださいね!

土屋太鳳は自身のインスタグラムの投稿内で、筋トレをしている様子をUPしています。その動画とともに「私は体格には恵まれていないので、私自身が自分を変える方法として筋トレは大抵の人におすすめができる」という趣旨のことを語っています。

 

少しの努力でも続けることで身に付くことができます。「筋肉は裏切らない」という言葉があるように、筋肉は鍛えるだけ成長してくれる優れものです。

ぜひ土屋太鳳のように筋トレを初めてみて、理想の筋肉を手に入れてください。

TOPへ