記事ID139068のサムネイル画像

川口春奈さんみたいな大人可愛いナチュラルな髪色女子がきてる!?

恋愛ドラマや映画で多くのヒロインを演じる川口春奈さんおナチュラルで大人可愛い髪色にしてみたい!という女性が多いようです。実際に川口春奈さんの髪色をオーダーするにはなんて言えばいいの?今回はそんな疑問にお答えします。巻き髪のポイントなどもお見逃しなく。

ナチュラルな髪色が可愛い川口春奈さん

川口春奈さんのナチュラルな髪色や髪型が気になる!という方は多いのではないでしょうか。

第一印象の中でもヘアスタイルって重要なポイントですよね。特に髪型は印象やイメージに強く影響します。

芸能人のヘアスタイルは真似してみたいけど

仕事で明るい髪けはできない!という方もいますよね。

 

ドラマ/愛してたって秘密はあるの髪色が人気!

仕事で明るくできない方も暗髪が好きな人も

川口春奈さんのナチュラルな髪色を参考にしてみませんか?

特にドラマ/愛してたって秘密はある通称愛あるの髪型が人気なようです。

こちらの記事では川口春奈さんのヘアスタイルについて詳しく解説しますので、イメージチェンジを考えている方や、川口春奈さんみたいになりたい!という方は参考にしてみてください。

川口春奈さんはヘアスタイルに強いこだわりがある!

川口春奈さんはヘアスタイルに強いこだわりがあるようです。

そのこだわりを知ることが川口春奈さんの髪型や髪色に近く近道かもしれません。

 

愛あるの髪型もこだわりがある?

川口春奈さんのヘアスタイルの印象としては、ナチュラルなミディアムからロングというヘアスタイルが多いようです。前髪はロングからぱっつんまで色々ですが、全体もしくわ毛先をユルくナチュラルに動きをつけるように巻いています。

髪色は黒からナチュラルなブラウンくらいの髪色です。

川口春奈さんのこだわりはナチュラルであるということと

自分に合うスタイルかどうかということのようです。

まずは川口春奈さんのヘアスタイルの中で真似したい髪色や髪型、似合う髪色や髪型を見つけるところからというようです。

髪色だけじゃない!真似したい女子が続出中の川口春奈さんの髪型

様々な髪型の川口春奈さんをご紹介します。美容院で画像を見せたいという方は参考にしてみてください。
まず上の画像は重めなボブに重めな前髪の川口春奈さんです。川口春奈さんがボブというヘアスタイルは珍しいです。全体的に重くカットされていて切り口も揃っています。

ミディアムヘア

前髪ありのミディアムヘアです。前髪は軽めですがその他は重めなヘアスタイルに思えます。

髪色はナチュラルブラウンです。

この髪型の川口春奈さんの印象が強い方も多いのではないでしょうか。

前髪ロング/ミディアムヘア

続いては大人っぽい印象になる、前髪ロングのミディアムヘアです。

髪色はブラウンです。

大人な印象にするために前髪以外の髪の毛も後ろから持ってきて

ボリュームを出したヘアスタイルです。

 

前髪あり/ロングヘア 愛したって秘密はあるの髪型

前髪ありのロングヘアで髪色はブラウンです。

こちらがドラマ・愛したって秘密はあるの髪型と思われます。

全体的に少し重めですが、前髪は全体と比べて少し軽くなっているようです。

前髪はぱっつんで重めのパターンと少し伸びてきた前髪を流しているパターンもありました。

緩めに巻いた髪の毛が無造作感を演出しています。

 

黒髪/ロングヘア

黒髪ロングヘアの川口春奈さんです。前髪は流すスタイルのようです。

肩から少し下をを緩く巻いて動きを多少つけています。

髪色は染めていない元の川口春奈さんの髪色かもしれません。

どの髪型も川口春奈さんのこだわりが詰まっているようです。

川口春奈さん風ヘアスタイルのオーダー方法とは

では、川口春奈さんを真似した髪色や髪型を美容院でのオーダー方法をご紹介します。

今回は川口春奈さんのヘアスタイルやドラマで多くみられる

ナチュラルブラウンでミディアムとセミロングの間のセミディヘアのオーダー方法をご紹介します。

ミディアムヘアの川口春奈さんの髪の毛の長さはミディアムとセミロングの間くらいなので鎖骨の少し下くらいとオーダーすると長さがわかりやすいかと思います。

もしくはセミディと伝えてもいいかもしれません。

髪の毛をユルく巻くことに自信のないかたや面倒だなと思う方はパーマを当てることをお勧めします。

 

髪色は7か8トーンくらいでアッシュ系のブラウンとオーダーするとわかりやすいかもしれません。

赤みを抑えつつ髪色を綺麗に見せてくれます。

前髪はシースルーバングので眉毛と目の間でカットしてもらうといいと思います。

伸びてきたときに流すのもシースルーバングの方が扱いやすいと思います。

重めの前髪にこだわりがある人はラウンドバングだけでもお願いするといいでしょう。

川口春奈さん風髪の毛の巻き方のポイントは?

髪色や髪型を近づけたら、あとはセットです。

川口春奈さんといえば、ユルに巻いたナチュラルな髪色が印象的です。

ドラマ・愛したって秘密はあるでもユルい巻き髪が多かったですね。

パーマを当てたり、髪の毛を巻いたりする際に川口春奈さんのようなナチュラルなユル巻きにするためのポイントをご紹介します。

 

パーマを掛ける

まずはパーマを掛ける場合は、ユルめなパーマをお願いしてみましょう。ウェーブも大きめでとオーダーし可能ならば画像を見せながら説明するといいと思います。

髪の毛にレイヤーが入っていない方はレイヤーを入れることで川口春奈さん風に近づけると思います。

コテで巻く

カール用のコテで巻く場合には32mmくらいの太めのコテでユルいミックス巻きに仕上げるといいと思います。

こちらもレイヤーを入れることで髪の毛に動きが出るのでオススメできます。

ナチュラルにフワッと仕上げると動きのある髪型になると思います。

コテを使うためにダメージの補修やなどでサラツヤな髪毛を維持できると尚いいかと思います。

巻き髪に欠かせない「くるくるドライヤー」のおすすめ商品をまとめた記事もありますのでぜひご覧ください。

万人ウケする髪色が可愛い川口春奈さんのプロフィール

本名:川口春奈
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県五島市
身長:166cm
血液型:o型

長崎県五島市出身の川口春奈さん。

雑誌ニコラで人気モデルとして活躍し女優デビューを果たします。

その後は映画やCM、ドラマなどで活躍しています。

恋愛映画ではヒロイン役を演じることも多く若い女性を中心に人気を集めています。

ナチュラル可愛い川口春奈さんの今後の活躍に期待!

いかがでしたでしょうか。

ナチュラルで自分らしいにこだわる川口春奈さんの髪色や髪型についてご紹介しました。

髪色、巻き髪など全てにおいて自分に似合うものを見つけるのは大切なことですよね。

まだ自分何が似合うか分からないという方や、川口春奈さんに憧れる!という方は是非万人ウケのいい川口春奈さんのスタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか。

可愛さと大人っぽさの両方を演出できるヘアスタイルは参考になります。

女子の憧れをギュッと詰め込んだナチュラル可愛い髪色や髪型の川口春奈さんの今後の活動にも注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ