ブレイク直前の土屋太鳳が見れる!映画『人狼ゲームビーストサイド』

女優の土屋太鳳さんは朝ドラ『まれ』でブレイクする前年に映画『人狼ゲーム ビーストサイド』の中で殺人を犯すというショッキングな役を演じています。ブレイク直前の土屋太鳳さんが見れる映画『人狼ゲーム』を無料で見られるサイト情報と合わせてご紹介します。

映画『人狼ゲーム』に主演した土屋太鳳

7月から放送スタートの新ドラマ『チア☆ダン』の主演でも話題の土屋太鳳さんですが、NHKの朝ドラ『まれ』でブレイクする直前の2014年に『人狼ゲーム ビーストサイド』という映画に主演しました。

映画『人狼ゲーム』はネットを中心に人気のテーブルゲーム「汝は人狼なりや?」(通称 人狼ゲーム)を題材としたサスペンス・ホラー小説を実写映画したシリーズで、土屋太鳳さんはその第2作目にあたる『ビーストサイド』に出演しました。この中で土屋太鳳さんは主人公の由佳を演じ、次第に狂気に染まっていく様子を見事に演じています。

今回は土屋太鳳さん主演映画『人狼ゲーム』の情報公式で無料視聴が出来るサイトをご案内します。

ネタバレがお嫌いな方はあらすじ紹介までスクロールすることをおすすめします。

『人狼ゲーム』で狂気役を演じきった土屋太鳳

土屋太鳳さんは映画『人狼ゲーム』で主人公の女子高生・樺山由佳(かばやま・ゆか)を演じました。由佳は人狼役に選ばれて次々に殺人を犯しますが、他の人狼ゲーム参加者と共に、次第に精神的に追い込まれていきます。

映画『人狼ゲーム』を監督したのは前作でも監督を務めた熊坂出監督です。2作目に当たる今作の『人狼ゲーム』では監督からの指示で細かな動きはすべてアドリブという手法で撮影されたそうです。

「演じているのに、現実」

主演を務めた土屋太鳳さんは「この映画は、自分が苦しまないと伝わらない」と覚悟を決めたといいます。 実際に感情がたかぶりビンタをしたり、相手をなじったりというシーンだけではなく、首を絞めるといったシーンでもアドリブがあったそうです。「次になにが起きるか分からない」「自分がなにをしでかすか分からない」という恐怖があったそうです。

追い詰められた土屋太鳳が紙を食べる!?

映画『人狼ゲーム』の中で由佳が紙を食べるシーンが出てきますが、そのシーンも土屋太鳳さんのアドリブだったそうです。撮影後、「人が人でなくなる時は、硬いものを食べたくなる」という話を知った土屋太鳳さんは「すごく納得した」と話していました。

土屋太鳳主演映画『人狼ゲーム』とは

原作は川上亮『人狼ゲーム』シリーズ(竹書房)


こちらは同じく川上亮さんの小説を原作とする漫画版の表紙です。

映画『人狼ゲーム』は川上亮さんの同名小説を原作とするサスペンス・ホラー映画シリーズを指します。土屋太鳳さんはシリーズ2作目にあたる『人狼ゲーム ビーストサイド』に主演しました。

『人狼ゲーム』の映像化は、今年放送されたテレビドラマとその続編にあたる映画『人狼ゲーム インフェルノ』を含む全8作がありますが、川上亮さんはその全てで原作を担当していらっしゃいます。

人狼ゲームとは?

映画『人狼ゲーム』で参加者たちが行う人狼ゲームは架空のゲームではなく、実在するテーブルゲームです。 “人狼ゲーム”や単に“人狼”と呼ばれることも多いですが、正式には「汝は人狼なりや?」と名称で、映画と同じように村人と人狼に分かれそれぞれが生き残りをかけた心理戦を繰り広げるというゲームです。

シンプルなルールですが、高度な心理戦を繰り広げる独特な面白さがあり、現在ではスマホゲームとしてもリリースされるなど、とても人気のあるゲームです。

土屋太鳳主演映画『人狼ゲーム』のあらすじをご紹介!

映画『人狼ゲーム ビーストサイド』の〈ストーリー〉

見知らぬ部屋に集められた高校生の男女10人。「人狼ゲーム」のルールに基づき、村人と人狼に分かれて実際に殺人を犯すことを強制される。従わなければ、不正をしても、逃げ出そうとしてもという極限状態の中、実際に人狼ゲームが進行していく。

人狼に選ばれた主人公・由佳は、もう一人の人狼・萬田麗子と共に村人狩りをはじめる。

生き残り、この異常な状況から脱出しようともがく他の参加者に対し、由佳は「ゲームの生き残りは開放されず次のゲームが始まる」と知っていた・・・。

今作には土屋太鳳さんの他にも、独特のキャラクターで人気の加藤諒さんやドラマ『チア☆ダン』でも共演する女優の佐久間由衣さん、田中一生さんとの熱愛報道でも話題になった森川葵さんが出演しています。

映画『人狼ゲーム』の無料視聴はこちらから

現在、土屋太鳳さんが主演を務めたシリーズ2作目を含む『人狼ゲーム』シリーズはdTVやamazonビデオで視聴することが出来ます。これらのサイトは約1ヶ月間の無料期間を設けているため、実質無料で楽しむことが出来ます。

現在、土屋太鳳さんが主演を務めたシリーズ2作目を含む『人狼ゲーム』シリーズはdTVやamazonビデオで視聴することが出来ます。これらのサイトは約1ヶ月間の無料期間を設けているため、実質無料で楽しむことが出来ます。

土屋太鳳は『人狼ゲーム』で生歌を披露!

映画『人狼ゲーム』では土屋太鳳さんが自身で作詞作曲を手がけた歌を披露するシーンがあります。

歌詞には撮影現場で自身も含め「剥きだしていこう」という思いが込められているそうです。また、「殺人映像で何を伝えたいの?」という台本に対する怒りもぶつけたという土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんの歌詞を見た監督は後に「台本をすべて否定している。でも、大丈夫だという直感があった」と語ったそうです。

 

以下がその歌を歌っている動画ですが、服に血痕が付いていたりするので、そのような表現が苦手な方はご注意ください。

『人狼ゲーム』劇中歌 作詞・作曲・歌 土屋太鳳

演技派女優土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳のプロフィール


本名 土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日(23歳)
出身地 日本 東京都
身長  155 cm
血液型 O型

主な出演映画


『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

主な出演ドラマ


『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

過去に『おひさま』(2011年)、『花子とアン』(2014年)と朝ドラの出演経験がある土屋太鳳さんですが、映画『人狼ゲーム』のあとに出演した『まれ』でブレイクを果たしました。

『まれ』ではそれまでトレードマークとしていたストレートのロングヘアをカットしての出演となったため、映画『人狼ゲーム』はストレートのロングヘア姿の土屋太鳳さんを見られる貴重な作品となっています。

演技力が高い土屋太鳳の今後の活躍が楽しみ!

土屋太鳳さんは7月放送スタートの新ドラマ『チア☆ダン』へ出演されます。このドラマは2017年に広瀬すずさん主演で公開された映画『チア☆ダン』のドラマ化作品です。

この他にも今年は芳根京子さんとダブル主演を務めた『累-かさね-』『春待つ僕ら』など主演を務めた映画作品の公開も控えているなど、今後の活躍が楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ