”極楽とんぼ”山本圭一が干されたあのわいせつ事件の真相は?!

極楽とんぼの山本圭一さん。ある事件からテレビから一切消えてしまいました。
その事件から10年近くが経ちますが、未だテレビ復帰は出来てません。
山本圭一さんがおこしたあの事件には真相がある!!といわれてます!!
あの事件の真相とは何でしょうか???

”極楽とんぼ”山本圭壱が干されたあのわいせつ事件の真相は?!


本名
山本圭一

ニックネーム
山さん、圭ちゃん、山様、たまらん兄さん

生年月日
1968年2月23日(47歳)

出身地
日本の旗 日本・広島県広島市南区

血液型
O型

身長
168cm

方言
共通語

最終学歴
広島県瀬戸内高等学校

コンビ名
極楽とんぼ(活動休止中)

相方
加藤浩次

出典:http://ja.wikipedia.org

芸能人時代にはメンバーが約100人と言われる軍団山本という組織を結成しており、遠藤章造や田村淳らと行動を共にしていた

出典:http://ja.wikipedia.org

体重100kgを超す巨漢だが、動きが軽快でスポーツ万能な通称「動けるデブ」。

出典:http://ja.wikipedia.org

お笑いコンビ「極楽とんぼ」と山本圭壱・加藤浩次のプロフィール

お笑いコンビ「極楽とんぼ」とは?

極楽とんぼ

メンバー:加藤浩次、山本圭壱
結成年:1989年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京
活動時期 1989年~2006年、2016年~
出会い:劇団東京ヴォードヴィルショー研究所「闘魂塾」
代表番組:『めちゃ²イケてるッ!』『極楽とんぼ KAKERUTV』

極楽とんぼ

1989年、2人は、佐藤B作主宰の「劇団東京ヴォードヴィルショー」の研究所「闘魂塾」で出会います。「極楽とんぼ」を結成した2人は、学費滞納などの事情もあり研究所を退団。吉本バッタモンクラブの第1期オーディションに合格し、デビューを果たします。

その後、深夜番組「新しい波」に出演したのをきっかけに、『とぶくすり』のレギュラーに抜擢されました!そこから、徐々に露出が増え、『めちゃ²モテたいッ!』や『めちゃ²イケてるッ!』に出演。1998年頃から、人気が上昇し、テレビに欠かせない存在へとなっていきました。

極楽とんぼ

2000年頃からは、ともに俳優のお仕事もこなすようになります。また、加藤浩次さんは司会業、山本圭壱さんは、社会人野球チームでの活動が忙しくなり、個々で働くことが増えていきました。2006年、山本圭壱さんのわいせつ事件が発覚。これを受け、所属事務所である吉本興業は、山本圭壱さんの芸能活動停止(専属芸能家契約の解除)を発表し、コンビとしての活動は停止となってしまいます。その後、加藤浩次さんは、ピンでの芸能活動を続け、山本圭壱さんは芸能活動を休止していました。

山本圭壱さんのプロフィール

山本 圭壱(やまもと けいいち)

愛称:山さん、ぶーさん、ブタ、たまらん兄さん
担当:ボケ(時々ツッコミ)
立ち位置:左

生年月日:1968年2月23日
出身地:広島県広島市
学歴:広島県瀬戸内高等学校卒業。

加藤浩次さんのプロフィール

加藤 浩次(かとう こうじ)

愛称:コージ、カトさん、狂犬
担当:ツッコミとネタ作り(時々ボケ)
立ち位置:右

生年月日:1969年4月26日
出身地:北海道小樽市
学歴:北海道小樽潮陵高等学校卒業

【2018年最新】山本圭一さん、芸能界復帰!!めちゃイケレギュラーにも!

2016年11月20日に、山本圭壱さんが吉本に復帰することが発表されました。10年間、十分に反省したという山本圭壱さんは、新たな気持ちで芸能活動を再開されるとのことでした。

さらに、2018年1月2日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』では、山本圭壱さんが登場し、同番組のレギュラーに復帰することが発表されます。『めちゃ×2イケてるッ!』は、2018年3月で放送終了が決定している番組ですが、放送終了まで、レギュラーとして出演されるそうです!

山本圭一のあのわいせつ事件の真相は?!事件の経緯!

山本圭壱

極楽とんぼの山本圭一。人気お笑いコンビで山本圭一さんもテレビで良く姿を見かけるほど大活躍してました。しかし山本圭一さんはある事件がきっかけで芸能界から姿を消しました。山本圭一の事件の真相!!として色々言われてますが、その真相とは。。。あの事件に真相があるんでしょうか??真相気になりますね。

2006年7月17日、7月16日深夜に10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだとして少女が
被害届を北海道函館西署に提出した。
山本は署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から解雇通告された。
7月18日に吉本興業は文書で「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の
解除をいたしました。
その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。
弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。

関係者の皆様・ファンの皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫び申し上げますとともに、経緯をご報告いたします。
なお、事実関係の詳細につきましては、捜査に支障が生じるおそれ、
関係者のプライバシー侵害のおそれがあるところでもあり、ご容赦いただきたいと思います。」とのコメントを発表した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2006年7月16日、茨城GG遠征試合で訪れた北海道函館市にて、同席していた当時17歳の女性から「酒を飲まされみだらな行為をされた」という内容の被害届を17日に警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受ける。この日ゴールデンゴールズの試合が行われていたが、この時、当時監督の萩本とメンバーは事件の詳細を知らなかったため、欠場理由を「体調不良」として当日集まった観客に説明し、そのまま予定通り試合を行った。

出典:http://www.akb48matomemory.com

同年7月21日、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一は、これを連帯責任であるとしてチームの
解散を示唆した(解散案についてはスポンサーや後援会らの説得で後に撤回)。
また、球団は同日付山本圭一の登録抹消と除名処分、同席していた2人の選手の当面の
謹慎処分を発表した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

同年10月3日、被害者である少女とその保護者との和解が成立し、被害者が告訴を取り下げた事で函館地検は不起訴処分とした。処分確定後もワイドショー等の一部番組を除き、山本圭一が出演するテレビ番組が再放送されることは無く、そのまま芸能界引退となった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

山本圭壱

山本圭一さんのこの事件は当時衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。売れっ子の山本圭一さんが起こした事件。その事件後も事件の真相!としていろんなことを言われてましたが、山本圭一の事件の真相があるんでしょうか?

山本圭一が干されたあのわいせつ事件の真相は?!真相①

山本圭壱

山本圭一さんがおこしたわいせつ事件。事件の日から山本圭一さんの姿をテレビで見ることは本当になくなってしまいました。この事件の真相は???

2006年に17歳少女とのみだらな行為が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱(46)。

出典:http://www.akb48matomemory.com

06年の7月に山本は北海道の函館のホテルで17歳の少女と肉体関係を持ったが、その後、少女が山本に「暴行された」と110通報。被害届を出したために、北海道道警は山本を事情聴取した。

出典:http://news.livedoor.com

山本さんに会えるというのをネタに
女性たちを他のチームメイトにナンパをさせていました。
最初は少女たちは4人組だったのですが、
そのうち二人は帰宅をしました。


その後お酒を飲むうちに
淫行行為に及んだとされています。。

出典:http://gokuraku-yamamotokei.blog.so-net.ne.jp

事件の真相は示談金?!

山本さんは「同意の上だった」
といっています

出典:http://gokuraku-yamamotokei.blog.so-net.ne.jp

記者関係者によるとこの女の彼氏が示談金目当てに

事大きくしてここまでの事件に発展したのではないかと言われています。

出典:http://nikukyu-petsuki.blog.so-net.ne.jp

山本圭壱

山本圭一さんの事件後、スッキリで加藤さんは涙の謝罪をしました。

山本圭一が干されたあのわいせつ事件の真相は?!真相②

山本圭壱

山本圭一さんの事件は一つ目の真相は女性側が示談金目当てに告発したというもの。その真相が真実か分かりませんが。。山本圭一さんが同意の上だったというのも本人たちにしかわかりませんが。

事件当夜の合コン現場は4×4で盛り上がり、男性側にはもう1人、大物お笑い
タレントが同席していたという噂が囁かれている。
「山本と仲がいい大物で、当日は自分の番組をドタキャンして函館入りしたらしい。

山本自身は『なんで俺だけ名前が出てAさんの存在が報じられないんだ、
同罪だろ!』って怒っているらしいね」(芸能関係者)

出典:http://trend-master.seesaa.net

別のプロダクション関係者も、
「大物の名前が出ない理由は、合コン相手から訴えられていないからですよ。
示談ですませた、とも言われているしね」

本誌は当の大物タレントを直撃したが、「事務所を通してくれるかなぁ」の一点張り
で真相は藪の中だ。

出典:http://trend-master.seesaa.net

もう一つの真相は、なんと山本圭一さん以外にも、さらに大物の
タレントがその場所にいたにも関わらず、訴えられたのが山本圭一さんだけだったといこと。

そういえば会い方の加藤さんも、真実は違う!!と言っていたようです。
あの事件の真相は、この大物タレントが居た!!といことでしょうか。。。

山本圭一がわいせつ事件以前に起こした事件!!

2002年11月2日に桜美林大学の学園祭に出演した際、ステージ上で下半身を露出し、
公然わいせつ容疑で警視庁町田署に書類送検された。

相方の加藤も公然わいせつ補助容疑で書類送検。
吉本興業から極楽とんぼは厳重注意を受け、出演中だったNHK教育テレビ(当時
)『天才てれびくんワイド』を降板した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2003年6月10日、FLASHに山本と交際していたというホステスの女性(当時23歳)が山本から
「オレの名前に傷がつく」などと中絶を求められたと告発するインタビュー記事が掲載された。

吉本興業は掲載前夜9日、マスコミ各社に「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・
承諾をもって中絶の事実を確認しております」とコメントするファクスを送った。
山本は「たびたび、お騒がせして申し訳ありません。
今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めて
、これからの人生に生かしてしていきたいと思います」とコメントした。

出典:http://ja.wikipedia.org

山本圭一のわいせつ事件の真相は?!山本圭一の復帰はある?!

山本圭壱

事件をおこした山本圭一さん。あの事件から9年、山本圭一さんのテレビ復帰はあるんでしょうか。事件の真相として様々なことも言われてますが、その真相が公になることはなさそうですよね。

06年に17歳少女との淫行が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱(46)。昨年8月からは、本州の山奥にある密教系の寺で住み込み修行に入り、“更生”をアピールしてきたが、“脱走報道”もあった。相方の加藤浩次(45)はこの1年、山本の改心を信じ、周囲へ相方の“芸能界復帰”を訴え続けてきたという。

出典:http://jisin.jp

だが加藤の願いも虚しく、この1年間の山本の生活は、“ハレンチ坊主”そのものだった。
山本をよく知る人物は「寺での修行の実態なんてほとんどありませんよ。
宮崎県内に自宅があって、本州の山奥にある寺とその自宅とを行き来しながら、麻雀やゴルフ
三昧ですからね」と明かす。

そして彼の場合は、それにとどまらなかった。

出典:http://jisin.jp

「お寺にいるはずの山本さんの自宅に、2人の女性が交互出入りしているんで不思議に思っていたんですよ。
ひとりは数年前からよく出入りしていました。スーパーで買った食材なんかを持ってひとりで出入りもしてたから、
『通い妻かな?』って。
でも最近はもうひとりの女性の方をより頻繁に見かけます」(近所の住民)

出典:http://jisin.jp

 数年前から出入りしていた女性・A子さんは、ショートヘアで真木よう子似の美女。最近頻繁に出入りしている女性・B子さんは、ストレートロングヘアの安めぐみ似の美女だ。

「A子さんは、山本が宮崎市内の肉巻きおにぎり店で働いていた頃に知り合った福岡在住の看護師で、3年ほど前から交際していた女性です。一方のB子さんは、昨年夏に広島にある山本行きつけのカラオケバーで出会った広島市内在住のOL。それ以来、山本はB子さんと“二股交際”を始め、徐々にA子さんを遠ざけていったんです」(前出の知人)

 あろうことか修行中の寺にB子さんを連れ込んだ場面も、本誌は目撃している。また、女性との観光旅行や野球観戦に興じる姿も――。

出典:http://jisin.jp

山本圭一さんは今も女性大好きのようです!!
相方の加藤さんが必死になってるようですが、山本圭一さん自身は復帰への思いは本当に
あるんでしょうか。。。。

山本圭壱

今も極楽とんぼのまま活動してる加藤さんのためにも、山本圭一さんのテレビ復帰が適う日が来るといいですが。あの事件の真相①女性の彼氏が示談金目当てで同意だったにも関わらず、告発した。お金ほしさですね。あの事件の真相②あの時山本圭一さんが芸能界から追放されましたが、本当はあの場所に誰でも知ってる大物のタレントがそこにいた。その方は山本圭一さんの大先輩でもあり、それが真相だとしても山本圭一さんは口外も出来ない。この二つが事件の真相として良く言われてるようです!!この真相は真実なんでしょうか。これはもうその場所に居た人にしかわかりませんね。謎は深まるばかりです・・・

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ