記事ID138991のサムネイル画像

チア☆ダンで主演!ドラマや映画で活躍の、土屋太鳳に大注目!

映画チアダンが、この夏、ドラマ化!主演を務める土屋太鳳さんの魅力に迫ります。注目されるドラマ「チアダン」の気になるストーリーも少しだけお教えします!土屋太鳳さんだけではなく、多くの有名俳優も出演!気になるキャストも一挙紹介!

土屋太鳳、ドラマ「チアダン」で主演!

7月より放送が開始されるドラマ「チアダン」!

広瀬すずさん主演の映画「チアダン」が公開されてから約一年。

そんな大ヒットだった映画「チアダン」がドラマ化されて帰ってくる!

 

このドラマでは、現在ドラマ界で大活躍の土屋太鳳さんが主演を務めます。

キュートな笑顔と、抜群の演技力をもつ土屋太鳳さんですが、

今回はどんな表情を見せてくれるのでしょうか!

 

気になる「チアダン」のストーリーや、

舞台裏、さらに注目のキャストも一挙紹介します!

土屋太鳳のドラマ「チアダン」のストーリーは?

ストーリーが気になるあなたへ、少しだけ教えます!

 

そんな土屋太鳳さんが主演を務めるチアダンですが、どんなストーリーか気になりますよね。

放送開始を楽しみにしている皆さんに少しだけ、ストーリーをお教えします!

チアダン全米優勝の夢

土屋太鳳さん演じる、主人公の藤谷わかばは、

幼い頃全米優勝した高校生チームの演技に魅せられ、

自分も同じ高校に入って全米優勝する」という強い夢を持ちます。

 

しかし、その夢を果たしたのは姉である、あおいでした。

才色兼備である姉のあおいに対して、藤谷わかばはコンプレックスばかり。

 

憧れを抱いていた高校の受験にも失敗してしまい、

いつしか好きだったチアダンスさせも、嫌な存在になってしまいます。

転機がやってくる

しかし、そんなある日、東京から転校生がやってきます。
その転校生にわかばは「チアダンスをしよう」と思いがけない言葉をかけられ、
共にチアダンス部設立へと動き出します。

ただ先は長く、多くの障害が出てきてしまいます。
わかばはこの障害を乗り越えて、自分の夢を果たすことが出来るのかでしょうか?

土屋太鳳以外にもドラマ「チアダン」には、気になるキャストがいっぱい!

注目の女優から、大御所俳優まで多数出演!

土屋太鳳さんが主役を務める、ドラマ「チアダン」ですが、

土屋太鳳さん以外にも気になるキャストが多数出演しています!

キャスト一覧

藤谷わかば:土屋太鳳
友永ひかり:広瀬すず(特別出演)
漆戸大和:高村佳偉人
藤谷あおい:新木優子
藤谷勝也:高橋和也
藤谷房子:紺野まひる
漆戸今日子:松本若菜
桜沢伸介:木下ほうか
蒲生駒子:阿川佐和子
漆戸太郎:オダギリジョー

広瀬すず

映画「ちはやふる」で主演を務めた広瀬すずさんも、特別出演という形で出演されています。
広瀬すずさんといえば、映画版のチアダンで主演を務めましたよね。
ドラマ化されるにあたって、広瀬すずさんはこんなコメントをしていました。

私は本当に映画「チア☆ダン」で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました。今回ドラマ化すると聞いて、いろんな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました。「チア☆ダン」という作品がどんどん大きな華になっていっているのが本当に嬉しいです。応援しています!

出典:https://natalie.mu

チアダンという作品に対しての想いや、
土屋太鳳さんへの信頼感がとてもよく伝わるコメントです。

普段からお二人は仲が良いような雰囲気が分かりますよね。
ドラマ化されるにあたって、応援している気持ちや、
喜びもきっと演技の中から伝わってくることでしょう。

新木優子

土屋太鳳さんの姉役である新木優子さんは、
CMやファッションモデルで活躍されている、現在大注目の女優の一人です。

才色兼備であるあおいの役にもぴったりのこの美貌。
どんな表情やどんな演技が見られるのかとても楽しみですね。

オダギリジョー

昔からドラマやCM、映画など幅広く活躍されている、
オダギリジョーさんも、チアダンに出演されています。
土屋太鳳さん演じる藤谷わかばが、在籍する高校へ赴任する教師役を演じます。

ダンディーでセクシーな印象のあるオダギリジョーさん。
今回教師役ということですが、
また女性を虜にしてしまうほどの魅力を感じさせてもらえそうですね。

注目のキャストがたくさん!

他にも、テレビ番組でも活躍されている、木下ほうかさんや、

CM出演を多数されている阿川佐和子さんなど、大御所も多数出演!

抜群の演技力に注目ですね!

土屋太鳳、ドラマ「チアダン」のチームワークについて語る

チームワークは最高!

ドラマ「チアダン」はチアダンスのストーリーということもあり、

出演者のチームワークも重要になってくることでしょう。

 

チアダンの撮影現場ではみんな仲が良く、

わきあいあいとした雰囲気で撮影が進められたようですが、

本当のチームのように、一致団結していたそうです。

「チームワークは最高です!」と声を弾ませる。続けて「ただ仲良くするのではなく、真っ直ぐな気持ちで向き合おうと話していて。限られた時間のなかで難しいですが、自分たちらしく(チアダンスチーム)『ロケッツ』をつくっていけたらと思っています。みんな大好きです」と目を向けると、一同に笑顔が弾けた。

出典:https://eiga.com

チームワークは最高だったと語る土屋太鳳さん。
しかし、きっとドラマの撮影現場では、
意見の違いや、練習などでぶつかりあうこともあったのでしょう。

ただそれがチームワークへ繋がっていたことを、
土屋太鳳さんのコメントから読み取れますよね。

土屋太鳳の過去のドラマ作品

ドラマや映画に引っ張りだこの土屋太鳳さん!

そんな土屋太鳳さんは過去に、

どんなドラマや映画などの作品に出演されていたのか、おさらいしてみましょう。

このドラマに出ていた女優さんか!なんて、思うものが多いはずですよ。

朝ドラにも多数出演

おひさま、花子とアン、まれなどに出演されています。

まれでは、主人公である紺谷希役を演じていましたね。

いつも明るく元気な、パティシエを演じている土屋太鳳さんが印象的です。

土屋太鳳 山﨑賢人 まれ

ドラマや映画にも引っ張りだこ

また、ドラマや映画も多数出演されており、

桜蘭高校ホスト部では宝積寺れんげ役を、図書館戦争では中澤毬江役、

子供に人気のウルトラマンでも、エメラナ・ルルド・エスメラルダ役を演じています。

 

さらに、アニメ「僕だけがいない街」では声優に挑戦!

主人公の藤沼悟の幼少期を演じています。

 

ドラマや映画だけではなく、声優としても実力を発揮する土屋太鳳さんは、

これからももっと活躍されそうですね!

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳プロフィール

生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型
職業:女優

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

何かと話題になる土屋太鳳さん

普段使っているショルダーバッグが
土屋太鳳さんに憧れる女子の定番グッズとなり、
ネットで話題になりました。

さらに、日テレで放送されたドラマ「お迎えデス。」では、
福士蒼汰さんと共演したことが、話題となりました!

それは、ドラマの内容はもちろん、
それ以上に二人が熱愛に発展するのではないかという
噂によるものでした!

黒髪のロングが好きな福士蒼汰さんの
タイプにぴったりだとネットで話題になったのです。

真相はどうであれ、
もし熱愛に発展したとしても、
ドラマでもが息ぴったりだった二人は
お似合いのカップルになることでしょう!

二人の将来にも注目ですね!

土屋太鳳さんは、感謝の心を忘れない、優しい心を持つ女優です。

自身が更新しているブログは、毎日長文での更新をしているようですが、

その更新が途切れた際には、途切れたということがニュースにのるほど。

 

座右の銘は、自分を信じる・感謝・ご飯をよく噛むことだそうです。

ドラマ「鈴木先生」に出演した際には、

「感謝と初心を忘れない」という言葉を挙げていたようです。

 

人に対する感謝の気持ちを忘れない、

綺麗な心を持っている女優さんだということが分かりますね。

土屋太鳳のドラマ出演が楽しみ!

今後も活躍が期待される土屋太鳳さん。

清楚な役から、おちゃめな役までこなしてしまう、

土屋太鳳さんの出演予定が気になりますね。

 

今回放送されるチアダンも、どんな役でどんな表情を見せてくれるのか、

ドラマのストーリーだけではなく、土屋太鳳さんにも大注目です!

素敵な笑顔と抜群の演技力を楽しみに、応援していきたいものです。

TOPへ