小栗旬と山田優の初旅行は尾道「恋人の聖地」にもなった場所!

小栗旬と山田優が、初めて二人で旅行に行ったのが、尾道。風光明媚な観光地として知られていますよね。小栗旬と山田優が尾道でデートしたスポットや、宿泊したホテルをご紹介します。今では、「恋人の聖地」となったスポットもあるそうです。

小栗旬と山田優の初旅行は尾道

小栗旬と山田優の尾道旅行!初ツーショット写真がフライデーに掲載

2008年、衝撃スクープされたのが、小栗旬さんと山田優さんの初ツーショット写真。週刊誌フライデーは、小栗旬さんと山田優さんが、広島県尾道市でデートしている姿を報じました。

小栗旬さんと山田優さんは、ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」の共演をきっかけに、交際スタート。当時、一部で交際を報道されていたものの、小栗旬さんと山田優さんのツーショット写真は初めて。

ビッグカップルの出現!と話題となりました。

小栗旬が交際宣言!山田優も交際をブログで発表

その後の、小栗旬さんの素早い対応も見事でした。フライデーされたと気づくと、小栗旬さんはすぐに、ラジオの深夜番組に生出演。

 

「とても大切なガールフレンドです!」と堂々の交際宣言。

 

そして、山田優さんもブログで、「私にとって彼は大切な存在です」とファンに報告しました。

小栗旬と山田優は結婚し、現在2人の子供を持つ夫婦

2012年に、小栗旬さんと山田優さんは結婚。現在、二人の子どもを持つパパとママになりました。

つい先日も、小栗旬さんが、娘さんの幼稚園のお迎えをする姿が掲載されていましたね。手をつないで、まるでデートのようだったそうですよ。

小栗旬と山田優が訪れた尾道「千光寺公園」

尾道「千光寺公園」はパワースポット!縁結びの神様!

そんな、小栗旬さんと山田優さんが、まだ結婚前、初めての旅行として訪れたのが尾道です。小栗旬さんが、なぜ尾道を選んだのかというと、小栗旬さんの大切な友人が尾道に住んでおり、現地のガイド役を引き受けてくれたからだそうです。


小栗旬さんと山田優さんは、2008年5月のゴールデンウイークの4日間、尾道に滞在しさまざな観光地をめぐりました。

尾道「千光寺公園」が「恋人の聖地」となったのは小栗旬と山田優が訪れたのがきっかけ

小栗旬さんと山田優さんが、初ツーショット写真を撮られたのが、尾道「千光寺公園」。桜の名所としても、有名な場所です。

 

千光寺公園の展望台からは、尾道の町並みを一望できます。また、瀬戸内海の美しさも堪能できるスポット!ロープウェイからの眺めも最高です。

 

ここで、小栗旬さんはサングラスを頭にのせ、顔を隠すことなく堂々と、山田優さんと景色を楽しんでいたそうです。

 

千光寺公園は、小栗旬さんと山田優さんが訪れたことで、今では広島県民に崇められている場所だとか…。その後、「恋人の聖地」100選にも選ばれています。まさに、縁結びの神様、パワースポットです。

 

敷地内にある尾道市立美術館も、おすすめのスポットです。ぜひ、立ち寄ってみてください。

尾道市立美術館

尾道市立美術館は、安藤忠雄さんによる建築設計でリニューアルされました。千光寺公園のシンボルとして、親しまれています。

本格的な作品の展示も素晴らしいですが、二階のテラスからは尾道水道や瀬戸内海を眺められ、しまなみの絶景を堪能できます。

小栗旬と山田優が宿泊した尾道「ベラビスタ」

尾道の豪華リゾートホテル「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」

そして、小栗旬さんと山田優さんが宿泊したホテルが、「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」。全室オーシャンビューで、瀬戸内海の穏やかな海が眺められます。

 

元々は、福山市の常石造船が、顧客の迎賓施設として使用していたのを、尾道の大人のリゾートとしてリニューアルした豪華なホテルです。

小栗旬と山田優も無人島でバーベキュー

「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」では、一日一組限定で、無人島を貸し切ってバーベキューを行っています。ベラビスタ専用マリーナから、貸切のクルーザーで無人島に直行できます。

誰もいない無人島、完全なプライベートスペースで、小栗旬さんと山田優さんも、友人達とこの無人島貸切バーベキューを楽しんだそうです。

小栗旬さんと山田優さんは、結婚後、2015年にも子どもを連れて再び「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」に訪れています。

セレブ御用達の豪華リゾートホテルですが、2010年から地域の活性化のために、毎年7月にこのホテルを開放して、お祭りや屋台などのイベントを開催しているそうです。そちらをチェックしてみてもよいかもしれませんね。

他にもある!尾道の魅力

高見山

向島で一番高い山が、高見山です。国立公園高見山の展望台からは、海や島が一望できます。小栗旬さんと山田優さんも、ここからの雄大な眺めに感動したことでしょうね。

山の頂上にはテレビ塔が並んでおり、飛行機が広島空港への待機中は、この上を旋回するので、飛行機の窓から鉄塔を見ることができます。

尾道ラーメン

尾道といえば、尾道ラーメン!市街やSAなど、あちこちのお店で食べることができます。魚のうまみが味わえるスープが、最大の魅力!尾道を訪れたら、必ず味わいたいグルメですね。

 

他にも、広島には、お好み焼きなど美味しいものがたくさん!景色だけでなく、お腹も満足です。

小栗旬のプロフィール

【小栗旬のプロフィール】

生年月日: 1982年12月26日
出身地: 東京都
身長: 184cm
血液型: O型

山田優のプロフィール

【山田優のプロフィール】


生年月日: 1984年7月5日
出身地: 沖縄県
身長: 169cm
血液型: O型

まとめ

今回は、小栗旬さんと山田優さんが初めての旅行で訪れた尾道についてご紹介しました。千光寺公園も、ベラビスタスパ&マリーナ尾道も素敵なところですね。カップルの方は、小栗旬さんと山田優さんにあやかって、「恋人の聖地」でロマンを感じるのも良いですよね。

尾道は、ほかにもまだまだ有名な観光地がいっぱい!やはり魅力的な街ですよね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ