記事ID138881のサムネイル画像

上戸彩出演の刑事ドラマ、「絶対零度」最新シーズンが話題!

上戸彩さんが出演する「絶対零度」シリーズ。上戸彩さん演じる桜木泉の成長を描いた刑事ドラマです。今回は主役を沢村一樹さんが務め、AIやビッグデータを利用した捜査がテーマ。ちょっと新しい刑事ドラマとして話題です。どんな刑事ドラマになっているのか?ご紹介します!

上戸彩が主演してきた刑事ドラマが話題騒然!?

数々のドラマに出演してきた上戸彩さん。 その中でも刑事ドラマ「絶対零度」シリーズはヒット作として有名です。 2010年4月~6月まで第1シーズン、2011年7月~9月まで第2シーズンが放送され、 上戸彩さん演じる桜木泉(さくらぎいずみ)が事件を通して成長する姿が描かれてきました。 そしてなんとこの夏、前のシーズンから7年ぶりに放送が決定! どんな刑事ドラマになっているのか注目が集まっています!

【2018年7月】上戸彩出演の刑事ドラマ「絶対零度」って?

第1シーズンでは未解決事件

第2シーズンでは潜入捜査

を描いてきた刑事ドラマ、「絶対零度」。

 

刑事ドラマならではのアクションシーンや、緊迫した雰囲気ももちろんですが、

その中で生まれる人間模様もとても魅力的なドラマです。

登場人物それぞれ個性が強く、そして皆様々な葛藤を抱えながら仕事をしています。

 

最新シーズンで描くのは「未然犯罪潜入捜査」。

未来の犯罪を予測して捜査する、という内容。

第2シーズンから7年が経ち、科学が着実に進歩していることを感じさせます。

テロなどの大きな事件も増えており、

「犯罪を未然に防ぐ」ことの重要性って確かに高まってきていますよね。

 

また、今回は主演も上戸彩さんから沢村一樹さんに変更。

今までは上戸彩さん演じる泉を中心に物語が展開してきましたが、

今回は全く違う角度から描かれる刑事ドラマになっています!

 

 

 

上戸彩出演の刑事ドラマ「絶対零度」今回の見どころは?

未然犯罪潜入捜査

「絶対零度」最新シーズンのテーマは、

犯罪を未然に防ぐこと」。

あまり刑事ドラマでは扱われないテーマではないでしょうか。

 

最新技術であるAIを取り入れ、”殺人を犯す可能性の高い危険人物を割り出す

ことに挑みながら捜査をしていきます。

今話題のビッグデータ利用が描かれていて、科学技術の進歩を感じられる

ちょっと新しい刑事ドラマになっています。

 

しかし、データが示すのは危険人物の名前のみ、

いつ、どこで、どんな事件が発生するのかは人間が考えなければなりません。

 

科学は完全ではなく、それを使う人間の知恵が試される内容になっていて、

そこがこのドラマの面白さとも言えます!

 

沢村一樹演じるエリート刑事

今回主演は沢村一樹演じる井沢範人

 

飄々としていて捉えどころのない人物ですが、

実は公安に所属していた超エリート刑事。

ある事件をきっかけに、公安から外されて今回の未然犯罪捜査チームに配属されます。

強い正義感を持つ刑事ですが、心に大きな闇を抱えている人物でもあります。

 

その二面性に注目です!

泉のその後

今回の主演は沢村一樹さんですが、

上戸彩さん演じる泉のその後にも注目です。

第2シーズンから7年。泉は刑事として成長しましたが、

今回のシーズンでは「失踪」しているという設定。

 

それにはどんな理由があるのか?

今回のテーマ「未然犯罪捜査」とどんな繋がりがあるのか?

 

必見です!

上戸彩が刑事ドラマ「絶対零度」主演降板した理由とは!?

結婚と出産

今回、主演は沢村一樹さん。

上戸彩さんは、「失踪している」という設定です。

 

事実上の主演降板となっており、

その大きな理由は「結婚と出産」だと思われます。

 

2012年に結婚、2015年に出産した上戸彩さん。

母親としての喜びを噛みしめながらも、まだまだ忙しい生活のはず。

実際、映画「昼顔」の舞台挨拶では責任の重さを感じ涙を見せています。

 

刑事ドラマの主演は肉体的にもとてもハード。

そのため今回は主演見送りになったのかもしれませんね。

上戸彩主演の刑事ドラマ「絶対零度」の過去シリーズ

7月から始まる刑事ドラマ「絶対零度」最新シーズン。

まずはこれまでの「絶対零度」シリーズの内容について簡単にご紹介します!

第1シーズン

上戸彩さん演じる新人警察官・桜木泉は、

警視庁捜査一課に新たに設けられた、「未解決事件特命捜査対策室第4係」に配属されます。

この部署は、通称「コールドケース」と言われる、

時効寸前の未解決事件を調査するために設立された部署でした。

泉は、人一倍正義感が強い人物。

他の捜査員たちから鬱陶しがられながらも、難事件を解決していきます。

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special』

第1シーズンから第2シーズンに繋がる重要な物語。

桜木泉が八王子南署強行犯捜査係に異動してから、半年後。

八王子の産婦人科医院の院長と男が一人、火事で死亡する事件が発生。

泉と4係のメンバーは捜査本部である八王子南署で再会。

泉は捜査メンバーに入れてもらうことができず、単独で捜査をはじめます。

最終的に4係のメンバーと犯人を追い詰めますが、同僚の塚本が目の前で殉職。

第2シーズン

スペシャルドラマの事件から1か月。

泉は「特殊犯罪捜査対策室」に配属。

この部署のミッションは情報を聞き出す「潜入捜査」。

これまでと全く異なる環境の中で、新しいメンバーと事件を解決。

泉の成長や苦悩が描かれています。

スペシャルドラマで取り逃がした黒幕も登場。

 

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

ドラマ「絶対零度」DVD-BOX。過去の事件をおさらいしたい方は要チェック!

購入はこちら

上戸彩のプロフィール

「第7回 全日本国民的美少女コンテスト」(1997年)の審査員特別賞を受賞。

ドラマ『涙をふいて』で女優としてデビュー。

ドラマ『アテンション・プリーズ』/『絶対零度』シリーズ/『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

映画「あずみ」/「テルマエ・ロマエ」シリーズ

など様々な作品に出演。

 

明るく元気な役柄が多いですが、最近では「昼顔」など影のある役柄にも挑戦

国民的女優として活躍しています。

上戸彩出演の2018年7月期の刑事ドラマを応援しよう!

この夏話題の上戸彩さんが出演する刑事ドラマ、「絶対零度」。

これまでのシリーズとは異なる雰囲気の作品になっています。

 

上戸彩さんが主演ではないものの、

これまでの7年間に彼女に何があったのか?

見どころたくさんのドラマです!

 

是非チェックしてみてください!

TOPへ