記事ID138802のサムネイル画像

吉岡里帆、スマートニュースのCMで英語の発音が悪いと叩かれる

吉岡里帆さんがスマートニュースのCMに出演しました。5人のOLを演じ、可愛いとの評判もありました。しかし、「英語」篇での英語の発音が悪い、イライラするとネットで叩かれてしまっています。吉岡里帆さんが出演したスマートニュースのCMについてご紹介します。

「スマートニュース」のCMで5人のOLになりきった吉岡里帆

今、人気の吉岡里帆

薄顔が魅力的な女性ランキングで『2位』になったこともある吉岡里帆さん。薄顔好きな男性から熱烈な支持を受けています。ドラマやCMにも出演し、今、人気になっています。

吉岡里帆が「スマートニュース」のCMに出演

そんな吉岡里帆さんが、スマートフォンのニュースアプリ『スマートニュース』のCMに出演しました。

吉岡里帆さんは5人のOLを演じ、よくある日常の短い時間でニュースをチェックします。

「朝1分のニュースが人生を変える」といい、少しの時間でもニュースを読むことが重要だという内容になっています。

5人のOL役!5本のCMをチェック

「色々な新聞」「バス」「英語」「朝1分」「昼1分」の合計5本で、5人のOLを演じています。どれも、可愛い吉岡里帆さんを見ることができて、ファンにはたまらない内容になっています。

吉岡里帆 スマートニュース CM 「色々な新聞」篇

吉岡里帆 スマートニュース CM 「バス」篇

吉岡里帆 スマートニュース CM「英語」篇

吉岡里帆 スマートニュース CM 「朝1分」篇

吉岡里帆 スマートニュース CM 「昼1分」篇

発音の悪さを叩かれる吉岡里帆

吉岡里帆がネットで叩かれる

スマートニュースのCMで5人のOLになりっきた吉岡里帆さんですが、このCMがネット上で叩かれてしまっています。

cm「英語」編の発音が悪い

叩かれているのは、5つのCMのうちの「英語」編についてです。

 

CMの最後の部分で、吉岡里帆さんが英語でセリフを言いっていますが、この英語の発音が悪かったようです。何と言っているわからないという人や、推測しても文脈といまいちあわないという人から英語の発音が悪い、イライラすると叩かれています。

 

吉岡里帆さんのスマートニュースのCMを見て、相当数の人がモヤモヤ・イライラしているようです。

吉岡里帆の出演CMに対して世間の声は…

世間の声は分からなくてイライラ

このCMに対して世間の声は、何て言っているか分からなくてイライラするというものがありました。もちろん、可愛いという声もありましたが、イライラする人も多いようです。

吉岡里帆の英語がなんて言っているか分からない

スマートニュースのCMで吉岡里帆が英語が何言ってるか分かんなくて草

出典:https://twitter.com

吉岡里帆の英語編スマートニュースのCM、なんて言ってるかわからん
英語出来る人は聞き取れるんか?

出典:https://twitter.com

朝1分のニュースが〜♪ってCMの吉岡里帆が英語で喋ってるのがなんて言ってるのか聞き取れなくて、流れるたびにイラっとする。なんて言ってるの!

出典:https://twitter.com

たぶん「Maybe」ではと予測される

SmartNews の吉岡里帆がなんて言ってるのかわからないの私だけじゃなかった…私には「Oh!Marby」って聞こえるけど、たぶん「Oh!Maybe」なのかなと思う。でもカタカナですらマーとメイは間違わないよな…。

出典:https://twitter.com

スマートニュースのCMで吉岡里帆が英語で何と言っているのか、ずーーーっと気になってたんだけど、「Oh, maybe!」らしいとネットに載ってた。とりあえず、答えらしきものが判明してスッキリしたよ。

出典:https://twitter.com

分からなさにイライラする

スマートニュース 吉岡里帆ちゃんの英語、意味不明すぎて イライラするな。

Oh! Maybe! ってなんだよ。

出典:https://twitter.com

スマートニュースの吉岡里帆が最後に「oh, ×××××」って言ってんの何言ってんのか分かんなくてイライラするんだが、ネイティヴが聞いても何言ってるか分からないと聞いて納得。まじ何言ってんの。

出典:https://twitter.com

確かに吉岡里帆は可愛いと思ったけど、出るCM間違えすぎたと思う。出てるCM全てイラっとくる。

特にスマートニュースの。
"Ah, maybe" も最後のくしゃスマイルも。イライラ…笑

出典:https://twitter.com

発音の悪さが話題となったCMはこちら

吉岡里帆 スマートニュース CM「英語」篇

発音の悪さが話題となったCMはこちら!

吉岡里帆さんの発音の悪さが話題になったのは、『吉岡里帆 スマートニュース CM「英語」篇』です。

 

このCMで吉岡里帆さんは、朝ご飯を食べながらスマホでニュースをチェックするOLを演じました。メガネ姿がとてもかわいいです。

CMの最後で『Oh!〇〇〇〇〇』

吉岡里帆さんがCMの最後に「Oh!〇〇〇〇〇」といっています。

 

セリフ全部を通してみると、「ここをこうすると、全部英語の記事が読めるんだスマニューは。これで英語の勉強してる人多いみたい。Oh!〇〇〇〇〇。」となります。

 

この英語の発音が何て言っているかわからいない、イライラすると叩かれてしましました。

「Oh!Maybe」では

ネットでは、「Oh!Maybe」といっているのではないかと予想する人が多く、「たぶんね」といっていると指摘されています。

 

翻訳すると、「ここをこうすると、全部英語の記事が読めるんだスマニューは。これで英語の勉強してる人多いみたい。たぶんね。」となります。

文脈と会わない、発音が悪い

何と言っているか分からない人が多くいる原因は、「Oh!Maybe」では文脈と合わないから分かりにくいという指摘がありました。

 

また、「メイビー」のはずが「マービー」と聞こえるため、吉岡里帆さんの発音がよくないとの指摘もありました。

吉岡里帆の人気CMといえば…

2018年上半期は7本のCMに出演

2018年上半期は全部で7本のCMに出演した吉岡里帆さん。資生堂・スマートニュース・ダイハツ工業・DIC・都市再生機構・日清食品・日本コカコーラの7本に出演しました。

吉岡里帆のCMといえば『どん兵衛』

そんな吉岡里帆さんのCMといえば、きつねになった姿がとても可愛いい、日清食品のどん兵衛ですよね。

 

星野源さんとともに主演したこのCMで吉岡里帆さんは、きつねうどんとかけて、耳としっぽをつけてきつねになりました。きつねの耳としっぽと茶髪がとてもマッチしていて、抜群のかわいさです。

日清のどん兵衛CM 「どんぎつね 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆

日清のどん兵衛CM 「どんぎつね出てきません 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆

吉岡里帆プロフィール

吉岡里帆プロフィール

生年月日:1993年1月15日(24歳)
出生地:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B型
デビュー:2013年

◯主な出演作品
『あさが来た』(NHK 朝の連続テレビ小説)
『カルテット』(TBS系)
『きみが心に棲みついた』(TBS系 ドラマ初主演)
◯主な出演CM
リクルート『 ゼクシィ』「ふたりの法則」踊りだしたら篇
日清食品『どん兵衛』どんぎつね篇/どんぎつね出てきません篇
スマートニュース 色々な新聞篇/バス篇/英語篇/朝1分篇/昼1分篇

吉岡里帆が出演「スマートニュース」についてのご紹介でした!

吉岡里帆さんが出演した「スマートニュース」のCMについてご紹介しました。5人のOL姿は、さすが吉岡里帆という感じで可愛かったです。

 

しかし、英語の発音が悪かったためネットで叩かれてしまいました。英語が苦手だと言われる日本人ですが、吉岡里帆さんの自信がありそうな感じのいい方が反感を買ったのかもしれません。

 

吉岡里帆さんにはこれにめげず、これからも頑張ってもらいたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ