記事ID138780のサムネイル画像

ナチュラルメイクが素敵な上戸彩さん、カラコンしてるって本当???

落ち着いた自然なメイクで、かえって清楚な愛らしさにあふれている上戸彩さん。でも、ドラマで見たら黒目が大きくなってる?カラコン付けてるの?との噂が。上戸彩さんが付けているカラコンってどんなの?どうやったら上戸彩さんみたいに自然にカラコンが付けられるのでしょうか?

上戸彩がつけてるカラコンが気になる!

上戸彩さん

大きな瞳です。カラコンは入っているの?

上戸彩さんの大きな瞳はカラコンのせい?

前に前にブログで「ベッキーと一緒のカラコン付けた♪痛いよ~」 って書いてた上戸彩さん。

なのでカラコンは付けない派かと思いきや、ドラマで見る大きな瞳にはカラコンを付けているように感じます。

魅力的な表情の上戸彩さん

カラコンはどんなのをつけているの?

カラコン付けててもとっても自然な上戸彩さんの目元!どんなカラコン付けてるの?

メイクしているかどうかわからないような、とっても控えめなお化粧が、かえって大変上品で清楚さを際立たせている上戸彩さん。

その上戸彩さんの瞳はとっても印象的です!

クリクリした瞳だけれど、決して大きくはない上戸彩さんの目。なのに、上戸彩さんの瞳は前より大きくなってる気がする!だけどとってもナチュラルな仕上がりだから、本当にカラコン付けてるかどうかはわからない!!

上戸彩さんの目元をマネしたかったら、どんなカラコン付けてるのかぜひ知りたい!ということで、自然だけれどとってもイケてる上戸彩さんのカラコン事情を検証してみました!

 

ナチュラルメイクの上戸彩さん

こんな清楚なカラコンをしてみたい!

そもそも、上戸彩はカラコンをつけてる?

大きな瞳の上戸彩さん

この写真ではカラコンが入っているかどうかわかりません

自然に仕上がっている上戸彩さんの目元。カラコンしてるの?してないの?

元々すごく目が大きいというわけではない上戸彩さん。なので上戸彩さんがカラコンをつけているかどうかは判断しにくいのですが、よく見てみると黒目の範囲が広いような気もします。

最近では裸眼の大きさに近いナチュラルなカラコンも多くなっていますので、上戸彩さんはそういったナチュラルなカラコンを着けているのかもしれません。

キュートな上戸彩さんの目元

この画像ではカラコンっぽいけど、自然な瞳です

上戸彩顔になれる!おすすめカラコンまとめ

上戸彩さんみたいな目になりたい!

真似してみたい上戸彩さんのカラコン!

あまりカラコンをつけているように見えない、自然な感じの上戸彩さんの目元。

上戸彩さんのようにナチュラルに瞳を大きくしてくれる人気のカラコンは?

いろんな色のカラコン

あなたに合うのはどれ?

【エンジェルカラー アネックスブラウン】

人気のエンジェルカラー

このエンジェルカラーのアネックスブラウンのカラコンは本当にナチュラルなので、すっぴんで着けても浮きません驚くほど自然に見えるカラコンです。

優しい感じの目元に仕上げたいならエンジェルカラーのカラコンを試してみて!

ナチュラルな色のカラコン

裸眼のように自然です

【モテコン】

「ナチュラルだけど大人可愛く盛れる♡」と評判の人気カラコンモテコン。

柄もシンプルで瞳に馴染みやすいデザインです。少し赤みのあるブラウンなので、日本人の黒い瞳ととても会います。

日本人顔の上戸彩さんですから、このくらいナチュラルなブラウンカラコンを着けていそうです。

自然な感じに見えるカラコン

瞳を大きく見せますが、カラコンをつけてなように見えます!

カラコンだけじゃなく!上戸彩メイクも知りたい♪

上戸彩さん楓メイク

こんな顔に仕上げてみたい!

上戸彩さん楓メイクベースのポイント

ベースメイクにハイライトを入れる

上戸彩さんみたいな、立体感がある顔になるためにはハイライトは必須!

鼻筋・目の下・顎の3か所にいれて、美人度アップさせましょう

上戸彩さん楓アイメイクのポイント

ブラウンメイクで目尻にしめ色をいれる

ナチュラルな上戸彩さんのアイメイクはブラウンのアイシャドウがおすすめ。目力をつよくするために、しめ色を画像のように目尻に三角にのせることがポイントです。

 

アイラインでぱっちり目を強調

上戸彩ちゃんの目力がつよいアイメイクにするためには、アイラインを目尻より3mmくらい長めにひくことがポイント

アップもきれいな上戸彩さん

上戸彩さんのメイクアップテクニックをマネしたい!

上戸彩さん楓マスカラのポイント

上まつげにはマスカラを重ね付けします

上戸彩さんのように目力をさらに強調するために、上まつげをカールさせて、しっかりマスカラをぬりましょう!

3回くらい重ね付けしてボリュームをだすように塗ることがポイントです。

下まつげにもしっかりマスカラをのせる

下まつげにもしっかりマスカラをのせることにより、上戸彩さんのようなぱっちり目になれます

妖しい目元の上戸彩さん

でもメイクはやっぱりナチュラル!

上戸彩さん楓眉メイクのポイント

眉の形をまず抑えてから、ふうわり仕上げる

上戸彩ちゃんの眉メイクはまず眉の形をおさえます
眉頭は目頭より内側で、眉尻は目尻より少し長くしましょう。

上戸彩さん楓ナチュラルな眉メイクは、パウダーでふんわり仕上げることがポイント!

カラーも髪色とあわせてナチュラルブラウンなどがおすすめです。

上戸彩さん楓の仕上げメイクのポイント

仕上げのフェイスパウダーは一気に入れない

仕上げはフェイスパウダーをかるくのせましょう。
さっとブラシにパウダーをとって、軽くのせると薄付きできれいに仕上がります♪ポイントは、一気にのせないこと。ブラシにパウダーを取ったら、ティッシュの上でトントンと軽く粉を払い、一度に粉が付きすぎないようにすると、綺麗にのせることが出来るよ。

口紅を塗る上戸彩さん

リップメイクも真似してみたいですね!

何歳までカラコンつける?上戸彩から学ぶ自分に合うカラコン!

素敵な笑顔の上戸彩さん

上戸彩さんみたいに自然にカラコンをつけてみたい!

似合っているのならばカラコンに年齢なんて関係ない

カラコンは似合っているのであれば何歳になっても装着してもOKだと思います。

 

カラコンってある意味、化粧と同じようなものだと思います。

アイメイクのうちの1つのようなものなんじゃないでしょうか。

 

カラコンをすることで目の輪郭がハッキリするのでアイメイクをしなくても良くなったという人もいるようです。

 

 

カラコンは似合っているのであれば何歳になっても装着してもOKだと思います。

 

カラコンってある意味、化粧と同じようなものだと思います。

アイメイクのうちの1つのようなものなんじゃないでしょうか。

 

カラコンをすることで目の輪郭がハッキリするのでアイメイクをしなくても良くなったという人もいるようです。

 

 

日本人に似合うカラコン

いくつになっても、目が健康ならカラコンをしてOK1

カラコンに年齢制限なし!でも目の健康には気をつけましょう

カラコンをするのに年齢は特に関係ないとは思うのですが、目の健康を考えたときにはちょっと話が別になります。

 

というのも、やっぱりカラコンは普通のコンタクトレンズに比べると酸素を通しにくくなっています。

 

実は目の角膜の細胞は生まれたときがMAXで、それ以降はだんだんと減っていきます。

 

目が酸素不足になるとその細胞の減り方が早くなってしまうんですね。

 

コンタクトレンズが酸素を通すように作られているのはそういう理由があったりします。

 

なので、年齢に関係なく、目の細胞の数がちょっと減り気味の人は

カラコンをする頻度は落としたほうがいいというのはあるかもしれません。

 

気になる人は眼科でチェックしてもらうことをオススメします。

 

着物姿の上戸彩さん

上戸彩さん楓のナチュラルなカラコンなら、着物にも似合いますよね

上戸彩のプロフィール

上戸彩さんのプロフィール

本名 五十嵐 彩(旧姓:上戸)
生年月日 1985年9月14日
出生地 東京都練馬区
身長 162cm
血液型 O型

上戸彩さんの略歴

1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞

1999年、4人組グループZ-1の一員としてデビュー。

2000年、ドラマ『涙をふいて』で女優として活動を開始。

2001年、ドラマ『3年B組金八先生』第6シリーズで性同一性障害を持つ生徒役を演じ注目を集めた。

2002年、ソロの歌手として活動を開始。

ナチュラルカラコンをつけて上戸彩顔になっちゃおう!

清楚系美人の上戸彩さん

カラコンの付け方を見習いたい!

上戸彩さん楓は『ナチュラルだけど魅力的』

すっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクが上戸彩さん楓。

なので、自分に似合う自然な色のカラコンに合わせて、上戸彩さん楓のメイクにも挑戦してみましょう。

より一層魅力的なのに、自然な身元を演出できると思います!

TOPへ