記事ID138759のサムネイル画像

吉岡里帆さんみたいなショートにしたい!髪型のオーダー方法は?

吉岡里帆さんみたいなショートにしてみたい!でも、髪型のオーダー方法ってわかりませんよね。画像を持っていけば話は早いのかもしれませんが、細かいニュアンスが伝わらない危と怖いです。吉岡里帆さん似せショートの髪型ポイントをまとめましたので、ご参考になさってください。

吉岡里帆さんのショートの髪型が可愛くて気になる!!

吉岡里帆さんの髪型イメージってショート?ロング?

吉岡里帆さんの髪型は?というと「どん兵衛」の可愛い「どんぎつね」のイメージが強いかもしれません。

 

他のCMの髪型でいうと、ダイハツ「ミラ トコット」の「大人になったちびまる子ちゃん」の前髪パッツンショートもありますね。

 

どちらも可愛いですが、そのほかの髪型も気になりますよね。

 

吉岡里帆さんはショートのイメージが強いかもしれませんが、実際はどうなんでしょう?

今までの髪型をまとめてみました。

【最新】吉岡里帆さんのショート髪型画像

吉岡里帆さんが「彼女とデートなう。に使っていいよ」とコメントつきで公開した画像です。

「一緒にランチしてる彼女感」凄いですよね!

こういうツボをわかってる所が人気の秘密なのかもしれませんね。

最新の髪型は「健康で文化的な最低限限度の生活」のショートボブ

吉岡里帆さんの最新の髪型は、「ショートボブ」です。

 

右分けで、前髪を横に流すというよりはまっすぐおろしてますね。

ちょうど眉毛にかかるくらいの長さで、一直線にならないようにギザギザにしてます。

 

ギザギザバングというやつです。

吉岡里帆さんのショート髪型のオーダー法は?

この画像のようにしたいという前提で説明させていただきますね。

吉岡里帆さん風「ショート」でも「セミロング」でもポイントは前髪です!

ナチュラルショートボブ+耳かけ

ナチュラルボブ

ショートマッシュボブ

オーダー方法

 

基本はナチュラルボブです。

襟足をすっきりしたい方は、ショート○○とオーダーしていただければよろしいかと思います。

 

前髪はアシンメトリーで、横に流したい方は長めにしてもらって下さい。

ただし、個人個人で毛流れのくせがありますので、美容師さんと相談してください。

 

前髪がキモなので、美容師さんにイメージをしっかりと伝えて下さいね^^

 

吉岡里帆のショート髪型アレンジ法は?

・おでこ見せ

おでこを見せてるのは珍しいアレンジですね。
濡れ髪風にワックスやジェルを使って、全体的にタイトにまとめています。

ベビーオイルに、流さないトリートメントを混ぜて使うと髪にGOODですよ。

・珍しい左分け

これはアレンジというよりも、普段と違う分け目が珍しくてPICK UPしました。

ショートとミディアムの間ぐらいの長さでしょうか?
セーラー服が素敵♪

・オンザ眉毛+ギザギザバング

ショートカットにオンザ眉毛が似合ってますね。
おでこが広い人が似合うそうですよ。

前髪が一直線にならないようにギザギザバングにしましょう。

吉岡里帆のショート・ミディアム・ロング髪型画像まとめ

吉岡里帆さん髪型パターン1「ショートスタイル」

ショートカット+軽めの前髪+顔周りにレイヤー+アシンメトリーです。

きみが心に棲みついたの時の髪型です。

吉岡里帆さん髪型パターン2「ミディアムスタイル」

2016年4月~6月放映
吉岡里帆さんが「ゆとりですがなにか?」佐倉悦子出演時の髪型です。

吉岡里帆さんはリアルゆとり世代なんですね

1980年台~2002年にかけて、「知識のみの詰め込み主義」から「考えさせる主義」へと、日本の教育方針が変更されました。

 

この時行われた大胆な改革の結果「勉強する時間が減ると学力が落ちる」という懸念から、結局「じわじわ元に戻した」という残念な政策でした。

 

結局、このゆとり教育を受けた人は

1987年4月2日~2004年4月1日生まれの人達で2018年7月現在14歳~30歳です。

 

1993年生まれの吉岡里帆さんもまさに「ゆとり世代」なんですね。

等身大の自分は演じやすかったかもしれませんね。

2016年10月~12月放映
吉岡里帆さんが「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」で研修医・田丸綾香役出演時の髪型です。

前髪はアシンメトリーにしていますね。
 

こちらは前髪を直線に揃えていて、全体的に直線的な髪型にしています。

アシンメトリーよりも、少し気が強そうな印象を受けますね。
前髪って大事・・・。

吉岡里帆さん髪型パターン3「ロングスタイル」

吉岡里帆さんが「カルテット」で来杉有朱役で出演時の髪型です。

横は髪を耳にかけてピンで止め、後ろ側は、コテかアイロンで内巻きにセットしていますね。

前髪は少し長めで横に流し、スプレーで固めると良いと思います。
片側の眉毛が隠れるようにセットするのがポイントです。

上の画像より内巻と前髪の横流しが少ないパターンです。

これは内巻き+前髪に分け目を作らず、後ろ側から持ってきているパターンです。

前髪横流し+ゆる内巻きです。
このように7:3?に分けるときは、目の大きい方を分け目に持ってくると良いそうですよ。

ぜひ、試してみて下さい。

2017年7月~9月放映
吉岡里帆さんが「ごめん、愛してる」で来杉有朱役で出演時の髪型です。

顔の輪郭に沿った髪型なので小顔効果はありますが、重く見えがちです。

前髪も揃ってしまうと重くなってしまうし、外はねも含め、もっさりなりがちな髪型なので上級者向けですね。

ゆるふわウェーブです。

ダイハツCM「大人まる子」です。
オンザ眉毛+ギザギザバングです。

おでこが広い方におすすめの髪型です。

友蔵おじいちゃんに買ってもらった「ミラ・トコット」でおとなまる子が職場(出版社)まで通勤するという設定だそうです。

花輪君と道であったり、たまちゃんを車に乗せたり、とっても楽しそうなCMですよね。

「おとなまる子」のCMの内容って?

吉岡里帆のプロフィール

生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ・新派観劇
特技:書道(8段)・アルトサックス

ショートの髪型がとっても似合う吉岡里帆さん♪

ショートカットがとっても似合う吉岡里帆さんですが、ショートカットと一口にいっても、耳にかけたり、ピン止めしたり、前髪もアレンジ次第でなどずいぶん変わることがわかりました。

私も色々チャレンジしてみたくなりましたが皆様はいかがですか?

吉岡里帆さんが、今度どんな鴨型を見せてくれるのか、楽しみですね。
更なるご活躍をお祈りしています^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ