【演技派俳優】窪田正孝のおすすめ映画情報を動画と一緒に紹介!

大人気俳優の窪田正孝んの“魅せる演技”が堪能できる映画情報や、窪田正孝さんの初々しい過去の出演映画、そしてカメレオン俳優ならではの幅広い役どころや素晴らしい演技力がひしひしと伝わる作品をピックアップしてお届けしていきます!!

必見!!大人気俳優【窪田正孝】のおすすめ映画

【大ブレイク中の若手俳優】窪田正孝さんの過去に主演しているドラマや映画から大ヒット映画までいろいろな情報を紹介していきます!!

 

 

窪田正孝さんといえばイケメン俳優や、カメレオン俳優とハイスペックな俳優さんですが、そんな窪田正孝さんの魅力的な演技力やプロフィール、映画情報をまとめましたので、ぜひご覧ください!

演技力がすごい窪田正孝出演の見逃せない映画

話に引き込まれるような目力と表現力がとにかくすごい!

窪田正孝さんの出演映画3作品を一気にご紹介しちゃいます!

窪田正孝さんの演技といえば、優しい雰囲気の役からとても怖そうな役まで幅広く演じています。そんなすばらしい演技力から業界では“カメレオン俳優”と呼ばれるまでになりました。
作品によって全く違う役を演じきる演技力には、いつも驚かされています!!

そこで今回は、窪田正孝さんの演技の魅力がわかる映画をご紹介します!
映画の予告編動画もぜひ一緒に見てください!

ヤンキーアクション映画『ガチバン』

『ガチバン』はアクション映画、オリジナルビデオだが、全シリーズの中で窪田正孝が主演を務めている作品は

・ガチバンMAX・ガチバンMAX2・ガチバンアルティメット

ガチバンMAXIMUM・ガチバンアルティメイタム・ガチバンアルティメイタム2

・ガチバンSUPEPMAX・ガチバンWORSTMAX・ガチバンスプレマシー

・ガチバンクロニカル・ガチバンULTRAMAXの11本です。

 

1作品目のガチバンMAXは金髪の窪田正孝さんや幼い姿が見れるので、ファンの方は見逃せない作品だと思います!!

そしてなにより、ガチバン主演によって後のアクション映画“high&low”へと繋がっていったんではないでしょうか?

 

 

ドラマ映画化『ラストコップTHE MOVIE』

映画『ラストコップTHE MOVIE』は唐沢寿明✕窪田正孝が主演したテレビドラマ
『ラストコップ』の劇場版で、唐沢寿明演じる京極浩介と窪田正孝が演じる望月亮太の凸凹刑事コンビが難事件に挑む痛快アクションです。

共演者はとても豪華なメンバーで佐々木希さんや吉沢亮さん、竹内涼真くんなど勢ぞろいとなっており、そして劇中での亮太の涙や恋愛模様にも注目です!!

伝説の少女漫画実写化!『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』

この作品の原作は、講談社「別冊フレンド」で連載されていました。

少女漫画の枠を超えたラブストーリーとして絶大な人気を誇ていた漫画を藤ヶ谷太輔と窪田正孝のダブル主演によって実写化されました!!

零(藤ヶ谷さん)に強い憧れと激しい執着心を抱いた牧生を窪田正孝さんが違和感なく見事に演じきっています。

 

marsの劇中で見せる窪田正孝さんの表情や目力、そして藤ヶ谷さんとのキスシーンに注目していただきたいです!

窪田正孝これまでの出演映画まとめ

窪田正孝さんの昔の出演映画から有名になった主演作品までいろいろな出演映画まとめ!

その中でも印象の強い作品をピックアップしました!!

窪田正孝さんの知られていない出演映画から有名になった主演映画までいろいろな出演映画をまとめてみました!
いろんな役どころができる窪田正孝さんはまさに『演技派』と言えるのではないでしょうか!?

では早速年代別にまとめてみました!

2008年
・同窓会:中垣役
2009年
・僕の初恋をキミに捧ぐ:杉山律役
2010~2014年
・ガチバンシリーズ:主演・黒永勇人役
2010年
・十三人の刺客:小倉庄次郎役
2011年
・僕たちは世界を変えることができない。:矢野雅之役
2012年
・はさみ hasami:葉山洋平役
・ふがいない僕は空を見た:福田良太役
・るろうに剣心:清里明良役 
2013年
・映画 鈴木先生:白井義夫役
・めめめのくらげ:四人衆・青竜役
・ゴットタン キス我慢選手権 THE MOVIE:ミカエル役
・飛べ!ダコタ:木村健一役
・カノジョは噓を愛しすぎてる:篠原心也役
2014年
・抱きしめたい 真実の物語:淳平役
・闇金ウシジマくんPart2:神崎麗役
・ナニワ銭道:主演・青威雄一郎役
2015年
・映画 ST赤と白の捜査ファイル:黒崎勇治役
・エイプリルフールズ:松田役
・予告犯:青山祐一役
・ロマンス:直樹役
2016年
・ROAD TO HiGH&LOW:スモーキー役 
・HiGH&LOW THE MOVIE:スモーキー役
・64ロクヨン 前編:日吉役
・64ロクヨン 後編:日吉役
・ヒーローマニア 生活:土志田誠役
・NARS(マース) ただ、君を愛してる:主演・桐島牧夫役 
2017年
・ラストコップ THE MOVIE:望月亮太役
・東京喰種 東京グール:主演・金木研役
・HiGH&LOW THE MOVIE2END OF SKI:スモーキー役
・HiGH&LOW THE MOVIE3FINAL MISSION:スモーキー役

こんなに沢山の映画に出演されていたんですね!!

2013年公開【カノジョは噓を愛しすぎてる】

カノジョは噓を愛しすぎてるは「カノ嘘」の略称で親しまれ、若い世代の女の子を中心に大ヒットしました。
そして、劇中アーティストの曲を集めたアルバムも発売するまで人気になりました!
このアルバムには、劇中バンドCRUDE PLAY(クリュードプレイ)とMUSH&Co.の楽曲や“ハッポ☆スチロール”の「うたうたいのうた」も収録されています!

【あらすじ】

人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。理子との日々に安らぎを覚える秋だったが……。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

【キャスト】
佐藤健/小笠原秋  
三浦翔平/坂口瞬
窪田正孝/篠原心也
大原櫻子/小枝理子
相武紗季/茉莉 他

2014年には『闇金ウシジマくんPart2』も公開されました。

闇金ウシジマくんは毎日放送の深夜ドラマ枠で作成・放送され、ドラマから人気だったウシジマくんシリーズの劇場版として、多くの注目をあつめた人気作品です。
2012年8月月25日にPart1、2014年5月16日に続編のPart2が公開されました。

【あらすじ】

10日で5割というバカ高い金利で金を貸すカウカウファイナンスの社長ウシジマ(山田孝之)。ヤンキーのマサル(菅田将暉)の母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた。ある日、マサルは暴走族のヘッド、愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅される。しかしウシジマはマサルを気に入り、闇金で働かせることにして……。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

【キャスト】
山田孝之/丑嶋馨
綾野剛/戌亥
崎本大海/高田
やべきょうすけ/柄崎
久保寺瑞紀/摩耶
菅田将暉/加賀マサル
中尾明慶/愛沢浩司
窪田正孝/神崎麗  他

2016・2017年には『HiGH&LOW』シリーズに出演

high&lowは元exileリーダーのHIROがプロデュースをした総合エンタテイメント作品です。

元は2015年10月22日から2016年6月26日まで2期に渡って放送されたテレビドラマで、その劇場版にエグザイルと窪田正孝さんが共演されていて
ファンの間で窪田正孝さんが演じるスモーキーが大注目を浴びています!

【あらすじ】

とある一帯を支配する最強のグループ「ムゲン」が「雨宮兄弟」と激しい抗争を繰り広げた後、ムゲンが解散し雨宮兄弟も姿を消す。その後、頭角を現した五つのチーム「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の頭文字を取り街は「SWORD」地区といわれ、「G-SWORD」と呼ばれるグループが互いにしのぎを削っていた。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

【キャスト】
岩田剛典/コブラ
TAKAHIRO/雨宮雅貴
登坂広臣/雨宮広斗
AKIRA/琥珀
ELLY/ICE
窪田正孝/スモーキー
井浦新/TATUY
豊原功補/Sigo 
林遣都/日向紀久 他

窪田正孝出演で話題になった作品紹介!

【窪田正孝のおすすめ出演ドラマ3作品】

今を時めく人気俳優・窪田正孝さんの脚光を浴びるきっかけとなった作品からSNSで話題になった作品をご紹介します!

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

火村英生の推理は、【有栖川有栖(ありすがわありすの)】の人気小説を初めて実写化したドラマで、斉藤工と窪田正孝主演の本格推理エンタテイメントとなっています。
ドラマ撮影は舞台になった京都で数日に渡り撮影され、京都撮影初日ではクランクインして間もないのに
息ぴったりな演技をしたそうで、そんな2人の演技に注目されました!

【あらすじ】

英都大学の准教授・火村英生(斎藤工)は、警察の依頼を受けて殺人事件の捜査協力をする犯罪学者。彼は「人を殺したいと思ったことがある」と公言し、究極の犯罪を追い求める。心に闇を抱える火村を見守りサポートするのは、友人の推理作家・有栖川有栖(窪田正孝)。火村は有栖をパートナーに、数々の事件を解決してきた…。

出典:http://www.ntv.co.jp

『僕たちがやりました』

僕たちがやりましたはフジテレビ系列で2017年7月18日から放送されました。
この作品は元々講談社ヤングマガジンで連載された漫画で「実写化困難」と言われていた作品を見事に実写化したことで注目をあつめました。
そして、話の中でトビオ(窪田正孝)と蓮子(永野芽郁)とのラブシーンに注目!
さらに主題歌をDISH//とドラマ「僕たちがやりました」の窪田正孝/間宮祥太郎/葉山将之/今野浩喜“凡下高”の4人組によるスペシャルユニットを結成!!

【あらすじ】
凡下高校2年生のトビオ(窪田正孝)は、“そこそこで生きれればいい”と考える高校生。同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)・丸山友貴(葉山将之)・凡下高校OBの小坂秀郎(今野浩喜)とそこそこ楽しい日々を送っていたが…。

『デスノート』

デスノートは漫画「DEATH NOTE」が原作での実写テレビドラマです。
主演を務めた窪田正孝さんはこの作品での演技が評価され、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しました!!

見事に「夜神月(キラ)」を演じている窪田正孝さん。ドラマの回が重なるごとに変わってゆく表情に注目してきただきたい!
そしてキラ(窪田正孝)とエル(山崎賢人)の頭脳対決にも見応えがある作品です!

【あらすじ】
夜神月(窪田正孝)は警察官の父と妹の3人で暮らす大学生。そんなある日、高校の同級生で少年刑務所に入っていた佐古田(出合正幸)が現れ、親友の鴨田(柾木玲弥)を恐喝する。月は止めようとするのだが、逆に携帯を取り上げられてしまった。その帰り道に空からノートが舞い落ちてきて…。

人気アニメ「東京喰種」で主人公を演じた窪田正孝

大事な人の為に闘う!

 

原作は「週刊ヤングジャンプ」連載の人気漫画でアニメ化もされました。

その人気アニメ「東京グール」の実写化映画で主人公の金木研を熱演したのが窪田正孝さんで、その怪演ぶりはドラマ・デスノートより更に磨きがかかっており、とても印象に残る作品で窪田正孝さんの演技力、そして表現力に感銘を受けました。

また、今回のキャスティングで原作者の石田スイさんがカネキが現実にいるならばこんな感じと太鼓判を押すほど、カネキと窪田正孝さんのイメージが合っています!

他のキャストの方々も原作のまんまだ!高評価を得ているようです。

 

【あらすじ】

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう…。

出典:https://filmarks.com

【キャスト】
窪田正孝/金木研(カネキ)
清水富美加/霧島董香(トーカ)
蒼井優/神代利世(リゼ)
鈴木伸之/亜門鋼太郎
大泉洋/真戸呉緒 他

窪田正孝出演!映画「犬猿」大ヒット上映!!

最大の理解者だけど最大の敵】兄弟・姉妹の新感覚ヒューマンドラマ

 

吉田恵輔監督の待望の新作『犬猿』が2018年2月10日に全国ロードショーされました。

前作の「ヒメアノ~ル」で大きな衝撃を与えた吉田恵輔監督のオリジナル脚本となる作品のため、期待も大きかったようです!

 

【主要キャストに注目!】

意外過ぎるキャストの4人組に「一体どんな作品になっているのか?」と映画ポスターを見ただけで興味が沸く面々になっています。

“真面目過ぎる弟”を演じた窪田正孝さんと“狂暴すぎる兄”を演じた新井浩文さんは対照過ぎる兄弟を見事に演じています。

そして意外なのは、ニッチェの江上敬子さん。とても素晴らしい演技で“由利亜”を演じているのでぜひ注目していただきたいです!!

 

【あらすじ】

 

印刷会社に勤める真面目な弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で家業の印刷所をテキパキ切り盛りするブスな姉と、要領は悪いがその容姿と人当りの良さで人気者の妹。この二組の兄弟・姉妹の関係に、あるとき変化が訪れる。それぞれの思いが交錯し、相性最悪なW犬猿ペアの抗争は次第にエスカレートしていく。

出典:https://filmarks.com

【キャスト】

窪田正孝/金山和也
新井浩文/金山卓司
江上敬子(ニッチェ)/幾野由利亜
筧美和子/幾野真子 他

大人気俳優窪田正孝さんのプロフィール紹介

【窪田正孝のプロフィール】

・本名:窪田正孝
・生年月日:1988年8月6日(29歳)
・出身地:日本・神奈川県
・身長:175cm
・血液型:B型

事務所はスターダストプロモーション
兄弟は3人兄弟で窪田正孝さんは末っ子。
趣味は料理で、特にホットケーキを作るのが好きみたいですね!
他には、音楽鑑賞や映画鑑賞も好きなようで、音楽はEXILEのATUSHIさんの大ファンなんだとか!
憧れている俳優さんは山田孝之さん、市原隼人さんとのことです!
あと、バイクや車の洗車が好きとゆう窪田さん。
好きになったきっかけはガソリンスタンドでバイトをしていて洗車が好きになったんだとか。
お休みの日は6時間くらいかけて洗車をするほど「洗車好き」なんですね!!

窪田正孝の出演映画をこれからもチェック!

2018年窪田正孝さんの【出演情報】!!

最近、テレビや映画に引っ張りだこの窪田正孝さんですが、気になるのはこれからの出演情報ですよね!!

 

映画情報!

映画「銀魂2 掟は破るためにそこにある」に窪田正孝さん出演決定!!

今年8月に公開される「銀魂2」に窪田正孝さん出演!

映画「銀魂」は昨年7月に公開され、2017年の実写邦画No.1の成績を記録した大ヒット作品。

今回の映画は銀魂史上最もアツい「真選組動乱編」、最も笑える「将軍接待編」を融合したエピソードとなっており、隠れ人気キャラ“将ちゃん”も登場します。

窪田さんは、音楽プロデューサーの表の顔と高杉晋助率いる武装集団・鬼兵隊に所属する裏の顔を併せ持つ河上万斉を熱演しています。

 

映画「銀魂2 掟は破るためにそこにある」は2018年8月17日(金曜日)公開!!

 

ドラマ

7月28日からスタートする土曜ナイトドラマ「ヒモメン」に窪田正孝さんが主演を務めることになりました!

定職につかないヒモ男が彼女のお金だけで生きていく道を選び、ヒモであることに全く罪悪感を持たない“ダメ男”だが、彼女のことが大好きとゆう気持ちは揺るがない。
そして、ヒモ生活を守るため彼女のピンチに徹底的に立ち向かってゆく。
とゆうストーリーです。

そのヒモ男・翔ちゃんを窪田正孝さんが演じており、彼女・ゆり子を演じているのは川口春奈さんです!!

彼女役の川口さんに全力で甘える窪田さんにご注目!!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ