石原さとみの左利き説を画像と動画で徹底検証!原因は映画の撮影?!

国民的人気女優の石原さとみさん。そんな石原さとみさんに「左利き説」があるのはご存知でしたか?今回は石原さとみさんが左利きと言われるその根拠の動画を発見!さらに画像や他の動画も交えて石原さとみさん「左利き説」の真相に迫ります。

石原さとみは左利き?

「石原さとみの利き手はどっち?」と聞かれた時、すぐに答えを思い浮かべられますか?

 

「右利き」と言われればそんな気もするし、「左利き」と言われればそうだったかもしれない・・・。

 

石原さとみの利き手をネットで調べると「左利き」と出てくるんです。

「へぇ〜」と思ったそこのあなた!実はこの情報には大きな罠が隠されているんです。

 

「石原さとみ左利き説」を画像や動画で検証していきましょう!

動画でチェック!「石原さとみ左利き説」の根拠

石原さとみ「左利き説」のきっかけ


石原さとみが左利きと言われるようになったのは2014年頃からのようです。

今回、そのきっかけとなった動画を発見しました!まずはこちらご覧ください。

この映像は石原さとみが左利きである根拠として多くのサイトで取り上げられている、飲料メーカーのサントリーが開催している「サントリードリームマッチ2014」の始球式の様子です。

 

1投目で大きくそれてしまい2投目でなんとか成功となりましたが、実は始球式での2投目というのは異例のこと。そのため、当時はニュースなどでも取り上げられたことがありましたね。 そのため、より多くの人がこの映像を見ることになり結果として「石原さとみは左利き説」が広がることとなったのでしょう。

 

しかし、実際に石原さとみは左利きなのでしょうか?

 

ここからは、画像や動画で検証していきましょう!

【画像編】石原さとみ左利き説検証

左利き?それとも、右利き?


まずは、石原さとみの利き手を画像で検証していきましょう。

石原さとみは「左利き」?

左利き説 その①


ドラマ『アンナチュラル』のワンシーン。

左手でスマホを持っているのがわかりますね。

左利き説 その②


こちらは果汁グミの広告。

小さなグミを左手で器用に持っています。

石原さとみは「右利き」?

右利き説 その①


ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のワンシーン。

右手でペンを持っているのがわかります。

右利き説 その②


ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の取材風景でしょうか?

こちらも自然な持ち方で右手でペンを握っています。

やはり、「文字を書く」というのは利き手を判断する上で重要です。

 

その点で、ペンを持つ様子が写っている「右利き説」のほうが有力な気がします。

【動画編】石原さとみ左利き説検証

こちらは石原さとみがイメージガールに起用された「東京メトロ」のCMとそのメイキング映像です。

右手で箸を持ちうどんを食べる様子が写っています。

お次は石原さとみが出演する「ザ・プレミアル・モルツ」のキャンペーン映像。

右手でビールを注ぐ様子が映っています。

筆者は利き手で注ぐことが多いですが、みなさんはいかがですか?

こちらは2016年に行われたサントリードリームマッチの始球式の映像です。

「左利き説」が浮上した2014年のものとは違い、右手で投球しているのがわかります。

「箸で掴んで麺を食べる」というのは利き手じゃないと難しいと思います。

何かを注ぐというのは個人差があるので利き手を判断するには不向きかもしれませんが、始球式の映像でのノーバウンド投球を見る限り、石原さとみは「右利き」の可能性が高いでしょう。

結局、石原さとみは右利き?左利き?

石原さとみは「右利き」!


ここまで画像と動画で検証してきましたが、石原さとみは左利きではなく右利きで間違いないでしょう。

しかし、ここで新たな疑問が出てきます。左利きと言われるようになったきっかけの2014年の始球式ではなぜ利き手ではない左手で投球したのでしょうか?

その答えを石原さとみ自ら語っている映像がありました。

本人が語る「左利き説」の真相とは・・・

なるほど、利き手の右手ではなく、左手で投げていたのは右腕を負傷していたからなんですね。

 

しかし、ここで更に疑問が。

 

怪我を負うくらいハードな撮影とは一体どんなものだったのでしょうか?

右腕の負傷は「巨人」が原因?!

石原さとみは「撮影で右腕を痛めた」と発言していましたが、その原因となったのは恐らく映画「進撃の巨人」ではないかと思われます。

石原さとみも出演した映画「進撃の巨人」は始球式の翌年(2015年)に公開されました。

しかし、映画のロケは2014年の5月から8月にかけて行われていたようです。

 

さらに、2014年も石原さとみは多数の作品に出演していましたが、腕を痛めることになるような激しいアクションシーンがあるような作品はありませんでした。

 

撮影中のアクシデントで怪我をした可能性も考えられますが、時期的に見ても映画『進撃の巨人』が負傷のきっかけとみて間違いないでしょう。

左利き説のある石原さとみのプロフィール

石原さとみ プロフィール


生年月日 1986年12月24日(31歳)
出身地 日本・東京都
身長  157 cm
血液型 A型

石原さとみ 過去のドラマ

テレビドラマ
『てるてる家族』
『WATER BOYS2』
『義経』
『リッチマン、プアウーマン』
『失恋ショコラティエ』
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
『アンナチュラル』

石原さとみ 過去の出演映画

映画
『わたしのグランパ』
『北の零年』
『貞子3D』
『シン・ゴジラ』

石原さとみは左利き? まとめ

石原さとみ「左利き説」の真相


石原さとみは 「右利き」 !

・「左利き説」のきっかけは2014年の始球式

・この時、右腕を負傷していたため、左腕で投球

・2015年以降の始球式は右腕で投球している

・ドラマやCMでは右手でペンや箸を持つ姿が確認できる

石原さとみの利き手が左手であると言われるようになったのは「利き手の負傷がきっかけ」というのがなんとも面白いですね。

 

また、このことからも石原さとみがどれほどの情熱を持って撮影に望んでいるかというのが伝わってくるようです。

 

 

石原さとみは2014年から昨年まで4年連続で始球式を勤めてきましたが、今年も石原さとみが始球式に登場することが発表されました!今年の石原さとみの投球も気になりますね。

 

サントリードリームマッチ2018(7月30日開催)はLINE LIVEで生放送されます!

 

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ