所属事務所社長の突然の死!吉岡里帆ショックでインスタ停止!?

ドラマ『きみの心に棲みついた』や7月放送開始のドラマへの主演でも大注目の女優・吉岡里帆さん。今年5月、所属事務所の社長が亡くなったショックで一時インスタを非公開にするほどショックを受けたという吉岡里帆さん。そんな吉岡里帆さんと所属事務所社長との関係に迫ります。

吉岡里帆所属の芸能事務所社長が死去で話題!?

吉岡里帆の事務所社長が死去

<br>今年5月、以前から大腸がんの闘病中だった芸能事務所「エー・チーム」の代表取締役社長・小笠原明夫さんが亡くなりました。

芸能事務所「エー・チーム」は、現在注目の若手女優・吉岡里帆さんや、伊藤秀明さんらの所属事務所で、この他にも、ほしのあきさん、芹那さん、DAIGOさんらが所属する芸能事務所「エー・プラス」の代表取締役社長も務めていらっしゃいました。

 

人望の厚い人柄で知られた小笠原明夫さん。5月11日に行われた通夜には、事務所の所属タレントである吉岡里帆さん、伊藤秀明さん、DAIGOさんをはじめ、三浦翔平さん、榮倉奈々さん、登坂広臣さんやEXILEのメンバーなど約2000人が弔問に訪れました。

事務所の社長死去で吉岡里帆激やせ!?

事務所社長の死が原因?!

<br>7月から「健康で文化的な最低限度の生活」というドラマに出演する吉岡里帆さん。<br><br>しかし、そんな吉岡里帆さんに激ヤセ疑惑があるとか?!<br><br>まさか、事務所社長の死に対するショックが原因なのでしょうか。

1年間で6キロ減!その理由とは?

元々、太りやすかったという吉岡里帆さん。過去には「それまで履けていたスカートが入らなくなった」という経験もあるそうです。

 

そんな吉岡里帆さんが女優デビューを目指しダイエットを開始。温活や筋トレといった健康的な方法で体重を落とし、なんと1年間で6キロもの減量に成功したそうです。さらに、最近ではパーソナルトレーナーとのトレーニングや、スムージーを取り入れた生活を送るなど、体型維持に努めているようです。

“ただ細ければいい”というものではなく、あくまでも「健康的であること」が大切だと語った吉岡里帆さん。しかし、今年放送されたドラマ『きみの心に棲みついた』で主演を務めるに当たり、さらなるダイエットをしたようです。

血液検査で健康管理!?激ヤセは仕事が原因?

吉岡里帆さんは以前から大切な仕事の前はプロテインだけにするなど特に気をつけていたようです。さらに、初主演するにあたり役作りも兼ねて「主演が決まった半年前から食事を“腹3分目”にしている」と告白していました。

 

また、周囲に迷惑が掛からないようにと休日には「血液検査」をして健康管理をしているそうです。ドラマの主演を務めるというのは大変な努力が必要なんですね。

吉岡里帆“激ヤセ”の真相は?

所属事務所の小笠原明夫社長がなくなった時、吉岡里帆さんはヒロインを務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の撮影中だったと思われます。

さらに、現在は7月17日スタートの吉岡里帆さん主演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の撮影中です。

デビュー当時から継続している体型維持のための節制事務所社長の死、さらに仕事に対するストイックな姿勢が重なったために「激ヤセ」と言われるようになったのでしょう。

事務所社長に対する吉岡里帆のコメントが話題!?

吉岡里帆さんは5月11日に行われた事務所社長・小笠原明夫さんの通夜のあと取材に応じ「(小笠原明夫さんは)本当にお父さんみたいな人」と涙ながらに答えていました。

 

さらに、闘病中にお守りを贈ったという吉岡里帆さん「ずっと手放さなかった携帯電話のケースに入れていた。闘病中も『絶対に元気になる』と何度も言ってくれた」と事務所社長とのエピソードを語りました。 さらに、取材陣に対してある“お願い”をしました。

「ちゃんと伝わってますか?本当にいい人なんです。記事にするなら、本当に優しくて、人情がいっぱいで、かっこよくて、本当にお客さんのことばかり考えてくれる人だってことを書いてください。お願いします」と号泣しながら報道陣へ必死に呼びかけ、一礼。

出典:https://mdpr.jp

事務所社長である小笠原明夫さんがどんな方だったのか、また吉岡里帆さんがどれほど慕っていたのかとても伝わってきますね。

吉岡里帆と事務所社長の関係は?

吉岡里帆さんは事務所社長である小笠原明夫さんから「一人じゃなくてチーム、“家族”でやっている仕事だ」との言葉を受けていたと語り、吉岡里帆さん自身も事務所社長を「東京のお父さん」、「家族です」と話していました。

さらに、日頃から“社長”ではなく“明夫さん”と呼んでいたようで、取材の最後には「明夫さんが走ってこられた時間を守らなきゃいけない。悲しくてどうしようもないけど、頑張るしかない」と前向きな言葉を語っていました。

 

しかし、時期を同じくして吉岡里帆さんの公式インスタグラムが非公開にされます。吉岡里帆さんの憔悴しきった様子から、インスタグラムを非公開にしたことも事務所社長の死が関係あるのではと言われていまた。

事務所社長死去後の吉岡里帆の現在の様子は?

吉岡里帆さんは5月10日頃、突然インスタグラムを非公開にします。その後、アカウント非公開のままインスタに空の写真を相次いで投稿し5月15日の投稿では「また一から取り組んでいきます。でもどうしても寂しいです。」とコメントし、それを最後にインスタの更新が止まってしまいました。

吉岡里帆が語る「インスタを非公開にした理由」

吉岡里帆さんは5月23日にインスタグラムを更新しアカウントも誰でも投稿が見られる状態に戻りました。その投稿で吉岡里帆さんが語ったアカウントを非公開にした理由と、現在の心境についてのコメントを全文ご紹介します。

皆さまお久しぶりです。
ずっとここを非公開にしていてすみませんでした。

大切な人を失い遣る瀬ない気持ちでいっぱいで、
いつもみたいに明るい投稿ができそうに無いと思いしばらく更新をお休みしていました。
ですが立ち止まっている事も出来ませんし、
頑張りたいと思うお仕事も頂き
皆さまにまた見て頂きたいとも思いました。
心から応援に救われた日々でした。
ありがとうございます。
明日から新しい作品に入ります。
今まで以上に頑張らないとと身が引き締まる思いです。
見て下さる方へ向けて真摯に取り組んで参ります。
これからもよろしくお願い致します。
また気が向いたらこのページも見に来て下さい。
お待ちしております。
因みにこのDICさん制作の「いろどりの詩」は皆さまから頂く言葉の力を思い出しながら読みました。
いつも本当にありがとうございます。

出典:https://www.instagram.com

吉岡里帆さんは現在、仕事で訪れた場所での写真や、撮影現場での1コマ、さらに自身のラジオ番組のゲストとの写真などを投稿しその中で笑顔を見せてくれています。

吉岡里帆のプロフィール

生年月日 1993年1月15日(25歳)<br>出身地  日本 京都府京都市右京区<br>身長   158 cm<br>血液型  B型<br>事務所  エー・チーム<br><br>テレビドラマ<br>『あさが来た』<br>『カルテット』<br>『きみが心に棲みついた』<br>映画<br>『幕が上がる』<br>『明烏』<br>『ハッピーウエディング』

現在、大注目の女優である吉岡里帆さんは、この他にも7月放送開始のドラマや、10月公開の映画への出演が決定しています。

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』

7月17日 放送開始

生活保護のリアルな実態に切り込んだ作品として評価の高い同名コミックスの実写ドラマ化作品。

 

この中で吉岡里帆さんは主人公・義経えみるを演じます。

映画『音量を上げろこのタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

「時効警察」などのヒット作で知られる三池聡監督が書き下ろした脚本を、阿部サダヲさん主演で映像化。

 

吉岡里帆さんはヒロインの“歌声が小さすぎるストリートミュージシャン”「ふうか」役で出演します。

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』

2019年 公開予定

人気小説家・東野圭吾さんの同名小説を実写映画化する2019年公開予定の作品。

詳細は発表されていませんが、原作でも物語の中心となった女性役での出演となるでしょう。

事務所社長のショックに負けない吉岡里帆に今後も期待です

家族とも慕う事務所社長を失った吉岡里帆さん。所属事務所の社長である小笠原明夫さんは生前、「あの子(吉岡里帆さん)は絶対大きくなるから、よろしく」と周囲に語っていたそうです。

ブレイクを果たした現在も話題作への出演が続く吉岡里帆さんですが、今後さらに“大きく”なっていくことは確実でしょう。

家族とも慕う事務所社長を失った吉岡里帆さん。所属事務所の社長である小笠原明夫さんは生前、「あの子(吉岡里帆さん)は絶対大きくなるから、よろしく」と周囲に語っていたそうです。

 

ブレイクを果たした現在も話題作への出演が続く吉岡里帆さんですが、今後さらに“大きく”なっていくことは確実でしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ