松坂桃李のお腹の中をバブリーダンスが表現!ヤクルトの限定動画公開

松坂桃李さんのお腹の中をバブリーダンスが表現するヤクルトのウェブ限定動画が公開されました。振り付けは登美丘高校ダンス部のコーチが担当し、ダンス部OGがキレキレのダンスで腸内を再現しました。松坂桃李さんの寝ぐせ頭も必見です。ヤクルトのウェブ限定動画を紹介します。

松坂桃李のお腹の中をバブリーダンスが表現!ヤクルトのウェブ限定動画が公開

松坂桃李さんのお腹の中をバブリーダンスOGが表現するヤクルトのWeb限定動画が公開されました。

 

登美丘高校ダンス部OGが所属するアカネキカクのダンサーが、松坂桃李さんのお腹の中をキレキレのダンスで表現しています。

 

振り付けは登美丘高校ダンス部コーチのakaneさんが担当、衣装はきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手掛ける飯嶋久美子さんが担当しました。

概要

6月20日にヤクルトのWeb限定動画がユーチューブのヤクルト公式チャンネルで公開されました。タイトルは「腸内レボリューション21 ~松坂桃李の腸イイカンジ~」です。この動画は、7月1日時点で再生数37万回を超えました。

【ヤクルト公式】ヤクルト400LT「腸内レボリューション21 ~松坂桃李の腸イイカンジ~」篇

ヤクルト400LT「腸内レボリューション21 ~松坂桃李の腸イイカンジ~」篇

公開されたWeb動画は「腸内環境改善」の大切さをピーアールしています。

CM冒頭、松坂桃李さんが現れ、腸内環境の大切さを耳にし、「腸内環境改善か・・・」と疑問を持つところから動画は始まります。

そして、替え歌「腸内レボリューション21」が流れ、腸内細菌になったダンサーがキレキレのダンスで、松坂桃李さんのお腹の中を表現しました。

去年ブレイクしたバブリーダンスが、松坂桃李のお腹の中を踊って表現

振り付けは登美丘高校ダンス部コーチのakaneさんが担当し、ダンスは登美丘高校ダンス部OGが所属するアカネキカクのダンサーが踊りました。

振り付けをしたakaneさんのインタビュー

松坂桃李さんのお腹の中を表現したダンスは、バブリーダンスと同じで、登美丘高校ダンス部コーチのakaneさんが担当しました。

メイキング映像で、インタビューに答えています。

今回の振り付けのテーマは?

(腸内は)想像しにくかったりするんですけれど、父親が腸のレントゲン技師だったので、すごく想像しやすくて、腸の内部がこうなってるんだなって、小さい時から知っていたので、人体の不思議な感じとか、うじゃうじゃした感じ(笑)とか想像しながらつくろうと思いました。

出典:https://abematimes.com

恋愛レボリューション21の思い出は?

大学時代もモーニング娘。の歌と踊りをモノマネしていたので、ずっとずっと大好きな曲です。

出典:https://abematimes.com

ーーそれぞれの菌に合わせた振付のポイントは?

カワイイ菌とカッコイイ菌と悪者な菌みたいな感じで、振付もちょっと可愛らしくしたりかっこよくしたり、悪そうに振付たりとかして、それぞれ個性をつけました。

出典:https://abematimes.com

【ヤクルト公式】ヤクルト400LT「腸内レボリューション21」篇 スペシャルメイキングムービー

ダンスは登美丘高校ダンス部OG

バブリーダンスを踊った登美丘高校ダンス部のOGは、現在、アカネキカクに所属しています。今回の動画では、アカネキカクのダンサーが腸内細菌になって踊りました。

去年一世風靡した「バブリーダンス」

2017年に再生回数4200万回を記録し、日本中を一世風靡した登美丘高校ダンス部のバブリーダンス。

荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」に乗せて、バブル期の衣装を着た登美丘高校ダンス部の女子高生たちが踊り、1985年発売の曲が再ヒットしました。

ちなみに、曲が発売された1985年は、バブルの前で円高不況だったそうです。バブル期の曲ではなかったんです。

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

曲の「腸内レボリューション21」は、モー娘。の「恋愛レボリューション21」の替え歌

腸内レボリューション21

ヤクルトの限定動画では、「恋愛レボリューション21」の替え歌、「腸内レボリューション21」に合わせて踊られています。

【ヤクルト公式】ヤクルト400LT「腸内レボリューション21 ~腸イイDance!version~」篇

サビの手前の「超超超イイカンジ 超超超超イイカンジ」の部分が、「腸腸腸イイカンジ 腸腸腸腸イイカンジ」になるなど、腸内環境の改善をテーマにしたオリジナル歌詞が歌われています。

恋愛レボリューション21

曲は、2000年発売のモーニング娘。「恋愛レボリューション21」が使われています。98.6万枚を売り上げ、「LOVEマシーン」と並びモー娘。の最も有名な曲となった、ディスコティックな曲です。

モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

松坂桃李の寝ぐせ頭が見られる

戦隊ヒーローや、連続テレビ小説(朝ドラ)に出演し、大人から子供まで人気が高い松坂桃李さん。ヤクルトのCMには、今年の6月から出演しています。

 

今回の動画では、松坂桃李さんが腸内環境について疑問を抱くところから始まり、自身の腸内の様子がダンスによってわかりやすく演出されました。

 

動画の中盤で、松坂桃李さんが寝起き姿や寝ぐせ頭になっています。ファンの人にはたまらないかもしれない、無防備な、子供のような松坂桃李さんを見ることができます。

今年の6月から放送されている、松坂桃李さんが出演するヤクルト400LTのCM

【ヤクルト公式】 ヤクルト400LT「増える」篇15秒

ヤクルトとは

株式会社ヤクルト本社が販売する乳製品乳酸菌飲料の商品名。乳酸菌シロタ株を配合。通常商品のほかに、カロリーを抑えた「カロリーハーフ」、シロタ株を増量した「400」「400LT」、ビタミンC・Eを配合した「300V」、コラーゲンを配合した「SHEs(シーズ)」がある。特定保健用食品。

出典:https://kotobank.jp

松坂桃李のプロフィール

松坂桃李のプロフィール

職業 俳優
生年月日 1988年10月17日(29歳)
出身 神奈川県茅ケ崎市
身長 183cm
血液型 A型
活動期間 2008年~
事務所 トップコート

モデルのオーディションでグランプリになり雑誌の専属モデルに。戦隊ヒーロー「侍戦隊シンケンジャー」でドラマデビュー。朝ドラ「梅ちゃん先生」で大人気に。最近では映画「娼年」で好青年のイメージと反する娼夫役にも挑戦。今年の6月からヤクルトのCMに出演。現在、舞台「マクガワン・トリロジー」に主演で出演中。

ヤクルトのウェブ限定動画 バブリーダンスと松坂桃李の寝ぐせ頭が見どころ

松坂桃李さんのお腹の中をバブリーダンスが表現するヤクルトのウェブ限定動画について紹介しました。

ダンスは登美丘高校ダンス部のコーチとOGが担当し、曲は恋愛レボリューション21の替え歌が使われました。松坂桃李さんの寝起き姿や寝ぐせ頭はファン必見です。

登美丘高校ダンス部の皆さんや、松坂桃李さんの活躍を期待したいです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ