【最強のリップになりたい人必見】石原さとみのリップになるには!

石原さとみといえば、可愛らしいイメージに清純さがありますよね。石原さとみといえばやはりリップが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?石原さとみのような美しいリップになるにはどのようにしたらいいのかこれから紹介させていただきます。

石原さとみの魅力的なリップ!

石原さとみといえば魅惑的なリップです。ドラマアンナチュラルでも様々なメイクがされていて素敵です。石原さとみのリップは厚みがあってぽってりとしています。女優の中でも、上位に挙げられる顔の美しさに唇です。そんな魅力的な石原さとみのリップになる方法をご紹介させていただきます。

ベージュやプチプラなどおすすめのリップ色をご紹介させて頂きたいと思います。石原さとみの素敵なリップに近づけれるようにいくつかの方法をお伝えさせて頂きます。

石原さとみのリップの魅力を明らかにします!

石原さとみの愛用リップとは?

肌馴染みの良いカラーでお肌に優しいもの

石原さとみが愛用しているリップはみなさん気になりますよね。石原さとみの美しい唇に少しでも近づくためにも石原さとみが愛用しているリップを紹介いたします。

石原さとみの愛用リップは赤系やピンク系ではないそうです。石原さとみはコーラル系の色を使用しています。ポイントとして、美しいつやがあり、発色が良いことです。唇がきれいに見えるようにです。また、無香料でアルコールフリーのものを選びます。唇にできるだけ負担にならないものを選ばれています。

コーラルカラーは、どんな肌の色にも馴染みやすいですよね。美しい唇だからこそ派手でない馴染みのいいカラーを選ばれています。無香料でアルコールフリーということから、唇にいたわっていることことが分かります。

みなさんも愛用リップを増やす機会があれば、唇に負担にならないリップを選んでみてください。

プチプラだとdhcなどお肌に優しいものを使ってみましょう。リップは毎日使うものですから、消耗が早いです。きちんとした場面ではブランドのリップ、日常ではプチプラなど使い分けてみましょう。

その他おすすめしたい石原さとみになれるリップ

TPOに合わせて赤リップで大人な印象に

石原さとみ愛用のリップについて紹介させていただきました。石原さとみはお仕事でも色んなメイクをされています。映画や舞台、ドラマやモデル業など。

しっかりといた場面では、赤リップをされることがあります。可愛らしい印象の石原さとみですが、赤いリップを使用することで大人っぽく演出することも可能です。

普段は、コーラルなど落ち着いた色合いのものを使用し、パーティーはオフィシャルな雰囲気には赤リップで石原さとみ風になりましょう。

パーティーはしっかりめのリップが映えます。石原さとみのように黒のドレスに真っ赤なリップはクラシカルで映えます。赤のリップはレディ感がでますから上品な女性を演出できますので非常におすすめです。

石原さとみのリップメイクの方法

石原さとみの愛用リップはコーラルカラーで、負担の少ないものということが分かりました。今度は石原さとみのリップメイク方法をご紹介いたします。

石原さとみのリップになるには、リップライナーを用意します。石原さとみのリップは厚みがあってセクシーですよね。リップライナーで唇の輪郭を書くことで、唇に厚みを持たせるようにします。上唇はぽてっとした丸い山をイメージして書きましょう。下唇も気持ちオーバーめで書きます。

次に唇に潤いを足します。グロスなどを乗せて唇をうるうるに見せましょう。石原さとみのリップは非常に潤っていて美しいです。しっかりグロスをのせてぷっくりとしたリップにしましょう。

オーバーめに輪郭をつけて陰影がポイント

リップメイクのポイントはしっかり陰影を作りましょう。オーバーリップで、石原さとみのぷっくりとした唇を作っていきます。グロスを塗ってぷっくりさせてから、ハイライトなどを使うことでより魅力的な唇にすることができます。

石原さとみのリップケアの方法

繊細な唇には思いやりが必要!

石原さとみの愛用リップ、リップメイク方法についてご紹介いたしました。ここからは本題とも言えるリップケアになります。いくら使っているリップとメイクが上手くても、土台をしっかりしなくては石原さとみのリップに近づくことはできません。

リップは日頃からケアする必要があります。夏は日差しが強いので保護する必要がありますし、冬は大気が乾燥しますので保湿が欠かせません。唇は他の皮膚と比べても非常に薄く敏感な皮膚になっています。

リップは敏感ですし、感覚としてもすぐれています。その分ダメージを受けやすいです。厚い飲み物を飲むときに、下手をするとやけどをします。肌荒れをしたときに、口にもできものが出ることもありますし、乾燥すると切れやすいです。

リップメイクをしていても口紅は乾燥しやすいです。リップリムーバーで落とすときにこすってしまっていませんか。毎日の何気ない行動で、繊細なリップに刺激を与えています。

リップは繊細だから丁寧に扱いましょう。リップは皮膚が薄いので、傷つきやすいですし紫外線からのダメージを受けやすいです。繊細なリップにはしっかりとケアをしてあげましょう。

リップケアにはパックがおすすめ!

そんな唇をケアするにはリップパックがおすすめです。色素があるものは刺激になりやすいので、色つきでないリップクリームやワセリンなどを使って、リップにのせてラップをかけけてパックします。ここで大事なのは、お風呂上がりで睡眠前にすることです。

お風呂から出た後は血行が良いので、リップにも浸透しやすいです。リップも清潔な状態ですので、非常におすすめです。

しぼったタオルを電子レンジでチンをして、やや温かいくらいの温度で唇に当てます。リップにワセリンなどをぬり、ラップをのせて5分ほどそのままにしてください。ラップをすることで、蒸発を防ぎリップへ浸透させることが可能になります。もっと手軽にしたい方はリップパックというものが市販で売られていますので、そちらをご利用ください。

パック以外でいうとリップケアとしてスクラブがおすすめです。スクラブはお肌の表面のいらない角質をきれいに落としてくれることで、見た目の色合いも明るく見せてくれます。また、ごわごわとした唇だったひとも、スクラブをすることでつるつるの唇にすることが出来ます。

ここでポイントなのは、お砂糖を使ったスクラブをおすすめします。リップは非常に繊細ですので、お砂糖の優しい粒を使ってください。シュガースクラブのリップなども売られていますので、気軽に試すことができます。

繊細なリップをパックなどで保湿しましょう。しっかり保湿することでうるうるの唇になることができます。スクラブをしてリップの表面をきれいにすることで、保湿パックをした時も奥まで保湿することが可能になります。

石原さとみのプロフィール

氏名:石原 さとみ(いしはら さとみ)
青年月日:1986年12月24日
日本の女優。本名は非公開。
出身:東京都。
所属事務所:ホリプロ所属。

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。

同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある(公式には"石原さとみ名義"で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている)。

出典:https://ja.wikipedia.org

石原さとみのリップになるまとめ

石原さとみのリップになるために、愛用リップ、メイク方法、リップケアについてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

リップを選ぶときは、刺激の少ないアルコールフリーで、色味が派手でないものを使うことで唇をいたわります。

メイクはリップライナーを使用して、厚みを作ります。グロスでうるおいを持たせて、ハイライトなどを使って立体感を出しましょう。

リップケアはパックなどをしてしっかり保湿しましょう。たまにはシュガースクラブなどを使って、リップに明るさを持たせます。

毎日使いのリップはプチプラや刺激が少ないものをチョイスしましょう。パーティーなどではレディ感が出る赤のリップがお洒落に見せてくれますのでおすすめです。保湿はしっかりしましょう。繊細なリップにはパックなどをしてうるおいを与えます。

保湿が一番重要です!

石原さとみのリップケアは、日頃のケアを念入りにしています。石原さとみはスキンケアにも念入りにされているそうです。石原さとみのような美しいリップになるには、日々の保湿、リップケアが必須になります。皆さんもトライしてみてください。

仕上げにリップに陰影をつけます。上唇にハイライトをつけ、下唇にシェーディングで影をつけることで立体的なリップに近づけることが可能です。

石原さとみのリップメイク方法は、いかにぷっくりと潤ったリップに見せるのかということになります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ