【美肌になりたい人必見】石原さとみのスキンケア方法とは何なのか?

石原さとみといえば、黒髪にはえる真っ白の美肌です。チャーミングな唇も印象的です。石原さとみの美しさに引き付けられるのは自然なことです。どんなスキンケアをしているのでしょうか?特にお肌が美しいので石原さとみのスキンケア方法についてご紹介させて頂きます。

石原さとみの美肌の魅力に迫る!

石原さとみと言えば、美しい白いお肌に愛嬌のある表情です。柔らかそうでつい触りたくなるような綺麗なお肌をしています。毛穴もお肌トラブルとも無縁のような完璧な美肌になるためにはどうのようにキープされているのでしょうか。魅力的な唇がチャームポイントで自然体な石原さとみの美肌について紹介してきます。

女性的な唇が魅力の石原さとみ。それを際立たせているのは石原さとみのスキンケアにあった。美しい色白のお肌を保つためのスキンケアについてご紹介させていただきます。

美肌を作るにはどんなスキンケアなのか?

石原さとみのスキンケア~メイク落とし~

メイクはしっかり落とすこと!

石原さとみのスキンケアとしてまずメイク落としについてご紹介させて頂きます。石原さとみさんのスキンケアで大事なのは、メイク落としをしっかりすることです。

女優というお仕事ですから、毎日メイクをすることは非常に多いです。お仕事が終わったら、出来るだけ早くクレンジングをします。撮影があったりすると、しっかりメイクを落とすそうです。

アイメイクは一番丁寧にしなくてはいけません。急いでメイクを落としていると、アイラインの際の部分が落とし切れていないことがあります。石原さとみは綿棒を使って細かいところまでしっかり落とします。ここで大事なのは摩擦にならないように優しくしっかりと落としてください。

素早く、かつしっかりと落とすことが重要です。メイクの落ちが甘くなりやすい目の際などはめんぼうなどで優しくオフしましょう。お気に入りのブランドがあればそれを使うのをおすすめします。石原さとみさんはarなどの雑誌でも保湿が大切にしているのがモットーにしています。石原さとみのスキンケアには素肌でいることが大事になります。

石原さとみのスキンケア~半身浴~

石原さとみのスキンケアとしてまずメイク落としについて紹介いたしました。次は、半身浴になります。

お風呂に入る時間をきちんととるようにしています。お風呂にゆったりと半身浴をすることが石原さとみのスキンケアの一部になっています。これは、お風呂に入ることで、体中の血行が良くなりますので、発汗作用もあります。発汗効果により、毛穴が開き体内の毒素やいらない部分を排出することが可能になります。

この半身浴は、ぬるめのお湯に入ることです。そうすることで長時間入っていても苦になりません。石原さとみのスキンケアとして、半身浴をゆっくりすることを楽しみの一つにもなっています。石原さとみは、お風呂に入る時に専用グッズを持っていきます。

お風呂を楽しむために、半身浴専用の枕を持っていきます。お風呂場でテレビを見たり、本やお仕事で使う台本を持って行って詠んだりします。まるで、リビングや自分の部屋でクッションにもたれて本を読むようにくつろいでいます。

お風呂に長時間浸かることで、身体の血行を促進させお肌を生き生きとした状態でキープしています。リラックス効果もありますので、皆さんも試してみてください。

半身浴で長時間くつろぎながらデトックス!

石原さとみの入浴方法は、楽しみながら無理なくゆっくりお風呂に浸かるということです。ぬるま湯の温度がちょうどリラックスしやすい環境になります。浸かりながら時間を有効に使うことがポイントです。

石原さとみのスキンケア~保湿~

石原さとみのスキンケア方法として、メイク落とし、半身浴と紹介しました。ここからが、石原さとみのスキンケアで大きなポイントになります。

それは、保湿ケアを念入りにするということです。石原さとみのスキンケアは保湿を重点的にしています。

お風呂から出たらまず保湿です。肌はお風呂から出た状態が一番乾燥しやすくなるのです。石原さとみのスキンケアは、肌が乾燥する前に保湿をします。全身にボディオイルを濡れたままの状態でくまなく塗っていきます。

顔から足先までくまなくぬることで乾燥させません。また、このボディオイルはブースターの役割を持つものを使用するので、効率的に保湿する効果を高めてくれます。

保湿は何よりも大事になります。お風呂上りが一番乾燥しやすくなりますので、できるだけ早く保湿オイル、クリームなどを全身に塗りましょう。顔は化粧水をつけるまでぎりぎり濡れたままにします。

他のスキンケア方法としてまずは洗顔です。洗顔選びは安価なものを選んでしまうと、必要な油まで落としてしまい乾燥させてしまいますので注意が必要です。

汚れを落とし、必要な油分はキープできる洗顔を選びましょう。洗顔の後は、ブースターです。導入効果のあるオイル、導入液を使用して保湿効果を高めるのです。化粧水はおしまずたくさん使用しましょう。ここで、ハンドプレスをすることが大切になります。ハンドプレスを優しくしてあげることで化粧水が温まり、顔に浸透しやすくなります。

化粧水を無駄にたくさん使うのではなく、確実に肌の中に浸透させて保湿を狙いましょう。石原さとみのスキンケアでは乳液は必ずします。たくさんの水分を顔に浸透させても、最後に乳液で蓋をしなければせっかく入っていった水分も蒸発してしまいます。

最後の最後は、乳液でしっかり保湿です。保湿が大切と紹介させていただきましたが、やり過ぎないようにしましょう。過剰に水分を肌に与えると、肌の表面の保護する部分もふやけてしまい、役割を果たさなくなってしまいます。適度に保湿することが大切になります。

保湿が何よりも一番大事なスキンケア!

番外編 石原さとみのスキンケア~食事編~

健康的な食事で内側からスキンケアを!

石原さとみのスキンケアについて、一通り説明させていただきました。お肌というと、内面からするスキンケアとして食事方法をご紹介いたします。

石原さとみは、食事をする際よく噛んで食べるようにしています。よく噛むことで、栄養をお肌に行きわたらせやすくします。また、デザートが食べたくなったら、お肌にいいフルーツを食べるようにしているのです。

みなさんも食事面もスキンケアにつながりますので、参考にしてみてください。

食事方法では、身体にいいフルーツなどを食べて内面から美容意識を高めています。内面からのスキンケアも大切です。甘いものやニキビができやすくなる食べ物はスキンケアにも良くありません。しっかりきれいになりましょう。

石原さとみのプロフィール

氏名:石原さとみ(いしはらさとみ)
生年月日:12月24日
出身地:東京都
所属事務所:ホリプロジェクト
身長:157cm

現在の芸名の由来は自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたものである。[出典無効]

役名によるものも含め、歌手業は未経験である。芸能活動で歌ったことはあり、NHK連続テレビ小説『てるてる家族』では、劇中「幸福を売る男」と「恋の季節」をソロで歌った。

ドラマや映画、舞台などでは、できるだけメイクは自分でするようにしている[12]。

出典:https://ja.wikipedia.org

石原さとみのスキンケアまとめ

石原さとみのスキンケアについてご紹介させて頂きました。いかがでしたでしょうか?

メイクをしっかりしたら、きちんと素早くおとすことが大切です。細かいアイメイクは負担にならないように綿棒で優しくおとしましょう。

お風呂に入る時はぬるま湯で長時間浸かります。時間を有効活用するためにご自身の好きな雑誌や漫画などを持ち込んで読むことをおすすめします。石原さとみのスキンケア方法として、楽しみながら綺麗になるということですね。

スキンケアはご自身次第できれいになります!

石原さとみの美しいお肌は毎日のスキンケアのおかげです。しっかりメイクを落として、必要な栄養をお肌に入れることで中まで保湿します。お風呂上りは素早く保湿です。お風呂の中でぬるま湯でゆっくりリラックスしましょう。

一番大切なのが、スキンケアでも保湿です。洗顔はつっぱらない程度に潤ういいものを使います。化粧水の前にはブースターになる導入液を使用して保湿の効果を高めましょう。化粧水はおしまずたくさん使います。ここでは、ハンドプレスでお肌と化粧水を温めて浸透力をさらにアップさせてます。最後は乳液でしっかりうるおいに蓋をします。せっかくたくさん水分を浸透させても、蒸発してしまったら意味がありません。最後に手を抜かないように気をつけましょう。

石原さとみのスキンケアは、お肌に対して美肌に導く方法が何種類もあります。美しさとは、美しくなりたいという気持ちと行動です。石原さとみのスキンケアから、たくさんの努力のスキンケアを学びました。皆さんもスキンケア方法を参考にされてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ