小栗旬と岡田将生が共演したドラマ、映画をまとめてみました!

小栗旬と岡田将生は、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」をはじめ、映画「宇宙兄弟」「銀魂」「銀魂2」で共演しています。小栗旬と岡田将生が共演したドラマと映画、そしてプライベートでも仲が良いという二人のエピソードについてご紹介します。

小栗旬と岡田将生の初共演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

小栗旬さんと岡田将生さんが初共演したドラマは、2007年7月から9月に放送された「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」。大人気コミック「花ざかりの君たちへ」の実写化ドラマです。

堀北真希さん演じるアメリカからの帰国子女・芦屋瑞稀が、小栗旬さん演じる挫折した走り高跳びの選手・佐野泉の再起のために、男子生徒になりきり全寮制男子高校に編入、佐野をもう一度跳ばせるため奮闘する…というドラマです。

豪華キャストが出演!ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

このドラマでは、小栗旬さん、堀北真希さん以外にも、その後大活躍する豪華な俳優陣が出演していました。

生田斗真さん、水嶋ヒロさん、山本裕典さん、城田優さん、溝端淳平さん、鈴木亮平さん…。現在ドラマで引っ張りだこのイケメン俳優が勢ぞろい!

岡田将生さんは、このドラマで陸上部部長の関目京吾を演じました。

ドラマ初共演時、小栗旬は24歳、岡田将生は17歳

小栗旬さんと岡田将生さんが、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で最初に共演した時、小栗旬さんは24歳、岡田将生さんは17歳。

 

小栗旬さんは、インタビューでこのドラマ当時を振り返って、「僕がすごくピりついている時期だった」とコメントしています。

小栗旬さんが、ドラマ撮影中「優しいまなざしで後輩を見るということがほとんどなかった」、「将生も絶対良い印象は持っていなかったと思う」と話すのに対し、岡田将生さんは、「確かにイライラしているイメージはありました。でも、その反面優しいところもたくさんあった」とコメントしています。

小栗旬は岡田将生のアニキ分

ドラマでは、同じ陸上部で絡むシーンが多かった小栗旬さんと、岡田将生さん。ドラマ撮影中、小栗旬さんが岡田将生さんに、「おまえは絶対にしゃべんないほうがいいぞ!かっこいいのにもったいない!」と突っ込む時もあったとか…。

岡田将生さんによると、小栗旬さんは、岡田将生さんが20歳になってからは、飲みに誘ってくれるアニキ分の存在。「演技に対してとてもストイックで、いろんなアプローチの仕方を持っている方」だとコメント。そして、非常に尊敬していると語っています。

小栗旬と岡田将生は再び映画「宇宙兄弟」で共演

映画「宇宙兄弟」で小栗旬と岡田将生は5年ぶりに共演

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で共演した小栗旬さんと岡田将生さんは、2012年に再び映画「宇宙兄弟」で共演しました。

この映画も大ヒット漫画の実写化映画。かつて捨てた宇宙飛行士に挑戦する南波六太を小栗旬さんが演じ、岡田将生さんはその弟役の南波日々人役を演じました。

小栗旬さんは、共演にあたって岡田将生さんが「5年の間にどう変わったのか楽しみ」だったそうです。そして、岡田将生さんも「自分の成長を少しでも見せれたら」と思っていたそうです。

小栗旬と岡田将生の仲良しぶりがうかがえる動画

5:13 小栗旬&山田孝之、仲良すぎる掛け合いで“茶番劇”も披露 『arrows新商品・新CM発表会』 oricon 視聴回数 37万 回 1:46 【格言】小栗旬のまわりにはイケメンが集まる!! sarani gannbaru 視聴回数 35万 回 9:07 ドラマ 黄金の豚 NGシーン 篠原涼子 tom77767 視聴回数 217万 回 2:20 『銀魂』カオスな舞台あいさつ!岡田将生はジョジョ立ち、小栗旬は報道否定 映画『銀魂』初日舞台あいさつ Part.3 シネマトゥデイ 視聴回数 57万 回 B

ここで、小栗旬さんと岡田将生さんの仲良しぶりがうかがえる動画をご紹介します。

日本テレビのバラエティー番組「しゃべくり007」に、小栗旬さんと岡田将生さんが、映画「宇宙兄弟」の番宣で出演。当時流行していたCOWCOWの「あたり前体操」を二人でやっているのですが…。

 

小栗旬さんが、岡田将生さんの背中にツンツンとちょっかい出しているところが、小栗旬さんのイタズラ好きな感じが伝わってきてかわいい!

岡田将生さんが、「やめろや!」と言っているのも、いかにも仲良しそうでいいですね。

映画「銀魂」で小栗旬と岡田将生は再び共演

そして、小栗旬さんと岡田将生さんは、2017年に映画「銀魂」で再び共演、2018年に公開される続編「銀魂2」でも共演しています。

江戸時代末期を舞台にした人気コミックの実写化映画、期待してしまいます。

岡田将生のプロフィール

【岡田将生のプロフィール】

・生年月日: 1989年8月15日
・出身地: 東京都
・身長: 181cm
・血液型: AB型

小栗旬のプロフィール

【小栗旬のプロフィール】

・生年月日: 1982年12月26日
・出身地: 東京都
・身長: 184cm
・血液型: O型

まとめ

今回は、小栗旬さんと岡田将生さんが共演したドラマ、映画についてご紹介しました。プライベートでも仲が良く、岡田将生さんは小栗旬さんの家に泊まることもあるほどだとか…。公私ともに仲の良い二人、今後はどんな作品で共演するのでしょうか?楽しみですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ