【ロケ地情報も!】石原さとみ主演の新水曜ドラマ『高嶺の花』情報

7月11日から放送がスタートする石原さとみさん主演の新ドラマ『高嶺の花』。エルヴィス・プレスリーの楽曲が主題歌に採用されるのは国内初と話題になりました。放送前から話題沸騰の石原さとみさん主演の新ドラマ『高嶺の花』についてご紹介します。

石原さとみさん主演!新ドラマ『高嶺の花』

石原さとみさん主演の新ドラマ『高嶺の花』が7月11日から放送開始されます。

そこで今回は放送前に知っておきたいキャストロケ地、主題歌の情報をご紹介します。

 

石原さとみさんが出演を熱望したという野島伸司さんの作品ですが、早くも暗雲が?

“ある事件”でネットが騒然となった、主人公・ももの相手役・峯田和伸さんとの関係にも迫ります。

ドラマ『高嶺の花』のストーリーは?

〈あらすじ〉
華道の名門に生まれた月島もも(石原さとみさん)は、美貌と才能にあふれる華道家。完璧とも言えるももにある日、悲劇が訪れる。なんと挙式当日に婚約者(三浦貴大さん)の二股が発覚し破談になってしまう。失意のももが偶然出会った下町の青年 風間直人(峯田和伸さん)と出会い、美女と野獣がまさかの恋に落ちる?!

『高嶺の花』で主演を務める石原さとみさんと相手役を務める峯田和伸さんは初共演。90年代にヒットドラマを連発した脚本家・野島伸司さんのオリジナルストーリーが展開されることも話題となりました。

 

『高嶺の花』主人公・月島もも役は石原さとみさん!

『高嶺の花』で野島伸司さんの脚本に初出演する石原さとみさん。「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」と言い続けていたという美しき華道家を演じる石原さとみさんが野島伸司さんのオリジナルストーリーをどのように演じ上げるのかが期待されます。

 

『高嶺の花』脇を固める共演陣の紹介

主人公の恋のお相手・風間直人役 峯田和伸さん

峯田和伸さんはパンクバンド銀杏BOYZのメンバーとして活動する傍ら2003年から俳優として活動しており、映画『少年メリケンサック』など話題作に出演しています。また、2019年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演が決定するなど、徐々に評価が高まっています。『高嶺の花』では石原さとみさん演じる主人公の恋のお相手「風間直人」を演じられます。

 

ももの異母妹・月島なな役 芳根京子さん

芳根京子さんは2013年の女優デビュー以来、数々の話題作に出演している注目の若手女優です。すでに2014年の『花子とアン』、ヒロインを演じた2016年の『べっぴんさん』と2本の朝ドラに出演し、今年放送されたドラマ『海月姫』でも主人公を演じられました。『高嶺の花』では石原さとみさん演じる主人公の異母妹を演じられます。

 

新進気鋭の華道家・宇都宮龍一役 千葉雄大さん

千葉雄大さんはそのルックスと演技で女性を中心に人気の俳優さんです。これまでも数々の話題作に出演。『高嶺の花』では新進気鋭のイケメン華道家として出演。月島流を乗っ取るため、石原さとみさん演じる月島ももに近付くなど、物語のキーマンとなるキャラクターのようです。

 

月島流の家元夫妻役 小日向文世さん&戸松菜穂さん

石原さとみさん演じる主人公の両親を演じるのは小日向文世さん(写真右)と戸松菜穂さん(写真左)。一筋縄では行かないという家元夫婦が石原さとみさん演じるももの恋にどのように絡んでくるのか、注目です。

 

まだまだいる!注目の俳優陣

この他にも、ドラマ『高嶺の花』には、ももを見守る月島家の運転手役の升毅さん、峯田和伸さん演じる直人の店に入り浸るコスプレ女子高生役の高橋ひかるさんなど、石原さとみさんの脇を固める俳優陣にも注目です。

 

石原さとみさんに会える!?『高嶺の花』のロケ地

調べてみると『高嶺の花』のロケ地の情報がいくつか判明したのでご紹介します!ドラマの放送前に少しでも雰囲気を味わいたい方にオススメの情報です。

直人のサイクルショップがある「熊野前商店街」

石原さとみさん演じる主人公・月島ももの相手役である風間直人が営むサイクルショップのロケ地となったのが、東京都荒川区にある熊野前商店街にある空き店舗。元々はおもちゃ屋さんだったそうですが、まるごとサイクルショップのセットとして利用しているようです。「本当にサイクルショップが出来たのかと思った」という声も上がるほどの完成度です。

ドラマでは喫茶スナックとして登場「ダンススナック ボンソワール」

『高嶺の花』で「喫茶スナック ボンソワール」として登場する店舗は「ダンススナック ボンソワール」というお店。苗木優子さんがママを演じています。ドラマの中でも重要な場所の一つのようです。

月島姉妹が訪れた?「コスモワールド」

どのようなシーンで登場するのか不明ですが、公式のツイッターやインスタグラムでも石原さとみさんと芳根京子さんがコスモワールドのメリーゴーランドに乗っている画像が上がっていましたね。ドラマの中でもメリーゴーランドに乗っているのか、気になります!

この他にも「荒川サイクリングロード」「おぐぎんざ商店街」「諏訪神社」での目撃情報もあるようです。

ポスター撮影秘話

先日公開された『高嶺の花』のポスターが衝撃と一部で話題になっているのはご存知ですか?

 

峯田和伸さんの頭に石原さとみさんが花を活けているような構図のこのポスター。実は、峯田和伸さんの頭にある花は合成などではなく、すべて本物なんです!

 

峯田和伸さんの頭の形に合わせた特殊なネットに花を活け、それを峯田和伸さんがかぶっているそうです。石原さとみさんも「面白い!」と笑顔を見せたとか。

 

 

それにしても、石原さとみさんの着物姿がとてもお綺麗ですね。まさに『高嶺の花』といった印象です。

主題歌は日本初!エルヴィス・プレスリー『ラブ・ミー・テンダー』

エルヴィス・プレスリー「ラブ・ミー・テンダー」


リリース  1956年10月6日

レーベル  RCAビクター

チャート  1位(ビルボード)
      1位(キャッシュボックス)

ドラマ『高嶺の花』の主題歌に、エルヴィス・プレスリーの世界的名曲「ラブ・ミー・テンダー」が起用されることが発表され話題になりました。

 

エルヴィス・プレスリーの楽曲が主題歌として日本の作品に採用されるのは初めてのことです。

 

脚本家・野島伸司さんの作品はサイモン&ガーファンクルやカーペンターズなどの名曲を主題歌として採用することも特徴の一つですが、今回のエルヴィス・プレスリー「ラブ・ミー・テンダー」の起用についてはこのように語っています。

「エンターテインメントとして物語を癒すために、世界で一番甘いラブソングが必要でした。すぐに頭に浮かんだのが、この曲、『ラヴ・ミー・テンダー』です」

出典:https://article.auone.jp

ドラマ『高嶺の花』に潜む不安要素

石原さとみさん主演、今注目の俳優が出演、エルヴィス・プレスリーの楽曲が国内初の主題歌に採用されるなど放送前から話題たっぷりの『高嶺の花』ですが、実は不安要素があるとか・・・。

話題作『高嶺の花』の不安要素その1

それは、脚本家・野島伸司さん。

 

近年、野島伸司さんのドラマは地上波での視聴率があまり振るわないのです。元々、野島伸司さんの脚本はその時の社会問題を取り込むなど“刺激的”なものばかり。しかし、地上波では様々な制約のためか野島伸司さんらしさが鳴りを潜めベタな展開に終始するなど、酷評を受けたこともあります。

 

しかし、最近ではテレビより制約の少ないネットドラマがきっかけとなり、再び評価が高まっています。石原さとみさんも「心を揺さぶられ、深くハッとさせられるセリフのオンパレード」とコメントするなど、野島伸司さんの脚本に良くも悪くも注目です。

石原さとみさんも困惑?『高嶺の花』の不安要素その2

放送直前のこのタイミングで『高嶺の花』に不安要素が増えてしまいました!

 

それは、石原さとみさんの相手役を務める峯田和伸さんです。

 

石原さとみさんと峯田和伸さんは『高嶺の花』の番宣ということで、今月25日放送の『しゃべくり007』に出演されました。そこでの峯田和伸さんの発言が、ネットで物議を醸し、ちょっとした炎上騒ぎになっているのです。

 

番組の中で峯田和伸さんは「女性の画像を4万枚集めた」、「女性の下着の色が見えるようになった」と発言、その後も放送禁止用語と思われる下ネタ発言も飛び出しました。

 

これを見ていた一部の視聴者がツイッター上で、「石原さとみさんへのセクハラだ」と番組に批判的な声を上げました。元々、峯田和伸さんは過激な発言やパフォーマンスで知られる人物だとか。

 

しかし、峯田和伸さんは2009年に出演した映画『色即ぜねれいしょん』の完成披露試写会での取材で、共演者の臼田あさ美さんへセクハラ質問を繰り返した芸能リポーターに対し「どういう意味で聞いたの?」と20分にも渡り問い詰めた、という過去があり今回の番組での発言も“峯田和伸さんなりのパフォーマンス”という側面もありそうです。

7月11日スタート新ドラマ『高嶺の花』

石原さとみさん主演の新ドラマ『高嶺の花』は注目ポイント満載のドラマだと改めてわかりましたね。

 

ドラマの展開も気になりますが、野島伸司さんの脚本での視聴率や、石原さとみさんと峯田和伸さんの関係、さらに新恋人が発覚したばかりの石原さとみさんですが、一部では「共演者キラー」とも呼ばれ実際に共演者との熱愛報道も多くあります。脚本家の野島伸司さんも「主演女優キラー」と呼ばれているとか!ドラマ本編以外も要チェックですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ