和服が似合う石原さとみさんの和装ショットを一挙公開!

石原さとみさんは和服姿もとてもお似合いですよね。こちらの和装ショットは顔立ちもきりっとしていて印象的です。 和服美人の石原さとみさんは白い着物もとてもお似合いです。この和服は帯は山吹茶色を配していて上品な印象ですね。お正月などの一年の始まりにぴったりの着物です。 石原さとみさんの和装ショットをいくつかご紹介しますので気になる方はチェックしてみて下さいね!

石原さとみさんの浴衣姿

まずは夏にぴったりの浴衣姿です。浴衣姿も石原さとみさんは綺麗に着こなしますね。浴衣の色は淡紅藤色で帯に琥珀色を配しています。色合いも素敵で帯の色できりっと締めた印象です。ヘアスタイルはすっきりとしたアップスタイルでシンプルなかんざしが上品な印象です。

石原さとみさんの和服姿 「日本の美を愛でる」➀

石原さとみさんは、「日本の美を愛でる」着物ファッションショーにモデルとして出演されたことがあります。この和服はその際に着用した和服です。薄浅葱色地の着物は涼やかな印象ですね。柄に桜文様がはいっていて桜文様には、淡黄色や砥粉色、金茶色が使われていて豪華な印象です。

石原さとみさんの和服姿 「日本の美を愛でる」②

石原さとみさんが着用している和服はツートンカラーの和服で笹模様が涼やかな印象です。このツートンカラーは、薄浅葱色と紺青色が使われています。「日本の美を愛でる」着物ファッションショーにモデルとして出演された時に着用した和服です。

石原さとみさんの和服姿 「日本の美を愛でる」③

艶やかな和服姿が印象に残る石原さとみさんのワンショットです。「日本の美を愛でる」着物ファッションショーに出演された際のショットで石原さとみの和服姿はどれも美しいです。ヘアスタイルは一貫してシンプルなまとめ髪で和傘をワンポイントに活用しています。白い生地の着物にはワンポイントに銀色が配してありクールな印象も受けます。

石原さとみさんの和服姿 「日本の美を愛でる」④

「日本の美を愛でる」というイベントは四季で移ろう自然の美を映像と着物のショーで表現したイベントです。着物ファッションショーのゲストとして石原さとみさんも振袖姿を何点か披露しました。和服姿と映像がマッチしたショーは幻想的です。

色鮮やかな着物が映えるようにあえてシンプルなヘアスタイルにされているのも気になるチェックポイントですね!

石原さとみさんの美しい和服姿➀

和室に佇む姿が美しい石原さとみさんの和服姿はまるで日本人形のようですね。ボブカットの石原さとみさんも可愛いです。どんなヘアスタイルも似合いますね。黒い生地の着物に華やかな花模様は豪華な印象です。

石原さとみさんの美しい和服姿②

奥ゆかしい顔立ちの石原さとみさんの不思議な魅力を醸し出す和服ショットです。この一枚はおすすめです。着物は白地に大柄の花模様が美しく京紫色や茄子紺色がポイント色となっていて素敵ですね。

石原さとみさんの美しい和服姿③

まるで日本髪を結っているような石原さとみさんの和服姿は印象的です。黒い和服もとても似合っていて素敵ですね。シンプルなかんざしが石原さとみさんの美しさをさらに引き立てているように感じます。

石原さとみさんの美しい和服姿④

こちわの和服ショットではヘアスタイルはアップにして三つ編みを複雑に編み込んでいます。大ぶりの髪飾りがとても素敵で石原さとみさんの和服姿は綺麗ですね。着物の色がシックな印象なので帯がとてもゴージャスにみえます。

石原さとみさんの美しい和服姿⑤

モダンなヘアスタイルの石原さとみさんの和服姿は凛とした印象を受けます。朱鷺色の着物地も似合いますね。柔らかな印象の朱鷺色に華やかな花文様が幾重にも重ねてあります。優しい色合いの着物も似合いますね。

石原さとみさんの美しい和服姿⑥

秋のお茶会などに似合いそうな和服スタイルです。すっきりとした印象のヘアスタイルも素敵ですね。海老色の生地は大人っぽい印象を受けます。海老色自体が深く渋い赤色なので落ち着いた雰囲気を出していますね。帯に白緑色を用いているので全体的にまとまった印象を受けます。

ドラマ出演での石原さとみさんの和服姿

こちらの衣装は石原さとみさんが大河ドラマの「義経」に出演された際の静御前役での衣装です。 この衣装は水干と呼ばれています。水干とは庶民や下級官人、武士が着た上衣のことです。水張りにして干した布ということが名前の由来となっています。 盤領で首上についている紐を合わせて結んでおり袖付や奥袖の縫い目、胸に菊綴がついています。鎌倉時代以降は、公卿の方たちは鷹狩りや蹴鞠のとき以外は幼い年のものが使うものとしてしました。武家の方たちは礼装として活用したそうです。

映画出演での石原さとみさんの和服姿

映画「忍びの国」お国役の衣装姿の石原さとみさんです。忍びの国の時代背景は戦国時代で織田信長などの戦国武将が登場します。戦国時代の時代背景の衣装も石原さとみさんは似合っていますね。

石原さとみさんのプロフィール

石原さとみさんは、1986年12月24日生まれで東京都出身の女優さんです。
血液型はA型で身長は157cmと小柄です。

石原さとみさんの趣味・特技はお琴・テニス・ピアノなので着物が似合うのもうなずけます。着物をきてお琴を上品に演奏されるさまが思い浮かべられますね。

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリを受賞されたことが芸能界デビューのきっかけとなりました。

石原さとみさんの和服姿まとめ

いかがでしたか?石原さとみさんの素敵な和服姿をいくつかご紹介しました。

 

どれもお似合いなので羨ましい限りです!これからも色々なイベントやドラマ、映画に出演される中で美しい和服姿を見せて頂きたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ