記事ID138428のサムネイル画像

小栗旬と山田優が結婚式をあげた沖縄ホテルはどんなホテル?

小栗旬と山田優は、2012年に結婚したビッグカップル。小栗旬と山田優が、結婚式をあげたという沖縄ホテルは、どこなのでしょうか?そしてなぜ、小栗旬と山田優は、沖縄ホテルで結婚式を挙げようと決めたのでしょうか?その情報について調べてみました。

小栗旬と山田優の極秘披露宴

小栗旬と山田優は4年の交際を経てゴールイン

小栗旬さんと、山田優さんは、2008年に共演がきっかけで交際をスタート。お互いに真剣交際を続けていましたが、時には小栗旬さんの浮気が原因で破局報道も…。

しかし、小栗旬さんと山田優さんは、ついに2012年、4年の交際を実らせて結婚しました。

小栗旬と山田優は沖縄ホテルとハワイで挙式

小栗旬さんと山田優さんは、まず沖縄ホテルで極秘披露宴を行います。

これは、身内だけの限られた人たちのみで行われました。

 

その後、二人の思い出がつまったハワイで、2回目の結婚式を挙げました。こちらは、芸能人を多数招待した豪華な披露宴として、話題になりました。

小栗旬と山田優が選んだ沖縄ホテルとは?

結婚式でよく使われる沖縄ホテル

沖縄ホテルといえば、結婚式でよく使われることでも知られていますね。

オリエンタルヒルズ沖縄ホテル、沖縄かりゆしビーチリゾート、万座ビーチリゾート、サンマリーナホテル…など、有名なホテルがたくさんあります。

小栗旬と山田優が選んだのはオリエンタルヒルズ沖縄ホテル

そして、小栗旬さんと山田優さんが選んだのは、オリエンタルヒルズ沖縄ホテル。

 

小高い丘に建つオリエンタルヒルズ沖縄ホテル。ホテルのバックには、美しい東シナ海が広がります。2万平方メートルという広大な敷地には、わずか14室。

豪華なリゾートホテルです。

小栗旬と山田優はなぜ沖縄ホテルで極秘披露宴を?

沖縄ホテルを選んだのは山田優の強い想いがあったから

小栗旬さんと山田優さんが、オリエンタルヒルズ沖縄ホテルを選んだのは、なぜでしょうか?

それは、山田優さんが、出身地である沖縄県恩納村(おんなそん)で結婚式をあげたいという強い想いがあったからだと言われています。

なぜなら、山田優さんが

 

「どうしても自分の花嫁姿を、沖縄のおじいちゃんとおばあちゃんに見せたい」

 

と強い希望があったから…今まで、お世話になっていたおじいちゃんとおばあちゃんのためだったのですね。

 

そのために、祖父母の負担がかからないよう地元の沖縄ホテルを選び、祖父母が気後れしないよう芸能人を招待しない親族だけの挙式を行ったということです。

小栗旬と山田優の結婚式前の多忙スケジュール

小栗旬さんと山田優さんが、入籍したのは2012年3月14日。

しかし、2012年の7月に山田優さんが写真集のイベントを行った時には、挙式や披露宴について「まだ、決まっていません」とコメントしています。

そして、小栗旬さんと山田優さんが、オリエンタルヒルズ沖縄ホテルで結婚式を挙げたのは、2012年10月です。

なぜ、入籍から挙式まで半年以上も空いたのかというと、小栗旬さんはドラマ「リッチマン、プアウーマン」で主演、山田優さんはドラマ「VISION-殺しが見える女」で主演、と多忙スケジュールだったためのようです。

問い合わせ殺到!オリエンタルヒルズ沖縄ホテル

オリエンタルヒルズ沖縄ホテルの料金

小栗旬さんはと山田優さんが、挙式を行ったオリエンタルヒルズ沖縄ホテル。

 

料金はというと、一人一泊約8万円。

 

小栗旬さんと山田優さんは、オリエンタルヒルズ沖縄ホテルを貸し切りにして、結婚式を行いました。

 

全館貸し切りプランは、約148万円。(16名様)

 

他には、親族だけのアットホームなプランは、約93万。(10名様)

2名のみだと、約40万です。

山田優さんは、挙式前ブライダルエステを受けていたそうです。その料金は、約24万円。

オリエンタルヒルズ沖縄ホテルで行われた結婚式は、山田優さんの母の美加子さんがプロデュースしたそうです。

全館貸し切りプランでは、オリエンタルヒルズ沖縄ホテルの敷地全てを、誰にも邪魔されない空間にすることが出来ます。しかも、景色は最高!癒しの空間ですね。

さらに、オリエンタルヒルズ沖縄ホテルでは、女優婚プランもあるそうです。これは、当日、モデルや女優の気分になりきって結婚式をあげるプラン。「女性を美しくする結婚式」を演出してくれるそうです。

オリエンタルヒルズ沖縄ホテルの公式サイト

小栗旬のプロフィール

【小栗旬のプロフィール】

・生年月日: 1982年12月26日
・出身地: 東京都
・身長: 184cm
・血液型: O型

山田優のプロフィール

【山田優のプロフィール】

・生年月日: 1984年7月5日
・出身地: 沖縄県
・身長: 169cm
・血液型: O型 

まとめ

今回は、小栗旬さんと山田優さんが結婚式を挙げたオリエンタルヒルズ沖縄ホテルについて、ご紹介しました。

豪華なホテルでの結婚式、憧れちゃいますね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ