これは必見!絶対見たい松坂桃李のおすすめ主演映画ランキング10

若手俳優から実力派俳優へと成長し、役柄や主演映画かどうか問わず出演する松坂桃李。どんな役もこなせるその才能は相当なものですよね。しかし一体、どの様な映画に出演しているかご存知ですか?こちらでは松坂桃李の主演映画をランキング形式で10本ご紹介します。

松坂桃李の主演映画ランキング!

戦隊ヒーロードラマ「侍戦隊シンケンジャー」でデビューして以来、メキメキと演技力をつけた松坂桃李。

最近の彼の活躍は、まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」と言っても過言ではないでしょう。

 

そんな松坂桃李の主演映画が、人気を博していることはご存知でしょうか?

こちらでは松坂桃李にどんな主演映画があるのかなどを、おすすめランキング形式でご紹介していきます。

松坂桃李主演映画10位「ガッチャマン」

2013年の夏に公開した、松坂桃李の主演映画「ガッチャマン」。

日本で有名な漫画を原作にした作品で、国際科学技術庁に所属するガッチャマンが地球を支配し始めた「ギャラクター」と闘う様を描いています。

 

この映画で松坂桃李は主人公の鷲尾健を熱演

責任感が強く、日本のチームのリーダーを任されています。戦隊ヒーロー出身の松坂桃李だからこそできる演技力でした。

共演の女優は剛力彩芽

生年月日:1992年8月27日
血液型:O
身長:162cm

出演代表作:「ビブリア古書堂の事件手帳」「八重の桜」「黒執事」等

ガッチャマンの中で、冗長不安定気味の女性大月ジュンを演じています。松坂桃李演じるリーダーの健に思いを寄せる女性を演じています。

松坂桃李主演映画9位「グッドカミング〜トオルとネコ、たまに猫〜」

実は意外と松坂桃李の主演映画として知られていないのが、こちらの作品。

 

2012年に製作された作品で、レストランで将来も見えずにコックとして働く主人公を描いています。

そんな彼が拾った猫が朝起きると女性になっていた!?という、コミカル青春感動ストーリーです。

 

 

共演の女優は上間美緒

生年月日:1993年2月5日
血液型:A
身長:153cm

現在は上間凛子として本名で活動していますが、芸能事務所は退所している様で活動は不明

松坂桃李の新鮮さが光る映画

この作品は何と言っても松坂桃李の新鮮な演技が魅力的。意外と知られていない短編映画で、もっと彼を堀下げてみたいという方にはおすすめです。

松坂桃李主演映画8位「マエストロ」

日本の漫画家さそうあきらによる原作の実写化で、松坂桃李は、自分の主演映画らしく元コンサートマスターの役を熱演していました。

物語はスポンサーの支援が難しくなり解散をしたオーケストラの団員が、謎の天才指揮者により集められ再び音楽の道に戻っていく感動ストーリー。

共演の女優はmiwa

生年月日:1990年6月15日
血液型:A

日本の女性シンガーソングライター

普段は人気シンガーソングライターとして活躍しているmiwa。この作品では女優としてフルート奏者を演じて話題になりました。

松坂桃李主演映画7位「今日、恋をはじめます」

2012年冬に公開された、人気少女漫画原作の映画。

この映画は学年一のモテ男でプレイボーイの椿と、真面目なのにいつも椿に成績が負ける日々野ツバキが贈る不器用で愛しい恋愛物語です。

 

松坂桃李の主演映画の中では、珍しくプレイボーイな男性役。

武井咲とのキスシーンも見どころの1つですね。

 

 

共演の女優は武井咲

生年月日:1993年12月25日
血液型:A

出演代表作:戦力外捜査官、黒革の手帳 るろうに剣心シリーズ等

松坂桃李主演映画6位「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」

松坂桃李の主演映画を語る上で忘れてはいけないのが、戦隊映画です。

元々デビューが戦隊ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」のレッド役ですから、その映画版だけでも抑えておくと演技の成長もわかりやすいですね。

共演の女優は高梨臨

生年月日:1988年12月17日
血液型:A

出演代表作:花子とアン、Dr.倫太郎 等

一時期松坂桃李との熱愛も噂された高梨臨。
彼女もまた「侍戦隊シンケンジャー」のピンク役で人気を博しました。

松坂桃李主演映画5位「娼年」

2018年4月に公開になった松坂桃李主演映画。

石田由良の原作の実写化ですが、松坂桃李はすでに同名舞台の主演も演じています。

R18指定になった映画の濡れ場シーンの多さに注目が集まりました。

松坂桃李主演映画4位「パディントン」

こちらは松坂桃李が声優として主演を務めている作品です。

世界中で人気のある児童文学作品が、アニメーション映画でお目見え。

 

可愛らしいクマのパディントンの声を、いつもとは違うテイストで演じ話題を呼びました。

 

松坂桃李主演映画3位「不能犯」

この作品は2018年に公開になったばかりの松坂桃李主演映画です。

誰も立証できない殺人を犯す「不能犯」を描いた物語で、松坂桃李がいつもの爽やかさを封印。

鳥肌の立つような天才的な殺人を犯します。

松坂桃李主演映画2位「キセキ-あの日のソビト-」

2017年1月に公開された映画で、実在する異色ロックバンドGReeeeNのヒット作「キセキ」が出来るまでの道のりをリアリティたっぷりに描いていると話題に。

 

松坂桃李と菅田将暉のW主演映画として人気を博し、この映画の中では音楽プロデューサーJINを演じました。

劇中では松坂桃李の歌声も披露されており、ファンだけではなく映画ファンにも必見の作品となっております。

 

松坂桃李主演映画1位「ツナグ」

2012年に公開された映画。

祖母から受け継ごうとする「ツナグ」という職業の修行をする男子高校生の物語を描いたヒューマンドラマです。

 

「ツナグ」とは死んだ者と生きているものを1度だけ再会させるという職業で、松坂桃李がツナグを通して人の気持ちなや死生観を学んでいく感動作でした。

松坂桃李プロフィール

生年月日:1988年10月17日
血液型:A
身長:183cm

出演代表作:侍戦隊シンケンジャー・梅ちゃん先生・軍師官兵衛・サイレーン・資格探偵日暮旅人・わろてんか 等

今後の松坂桃李の主演映画に期待!

いかがでしたでしょうか?
松坂桃李の主演映画はどれも役どころが同じではないのが魅力的です。
今後の出演作にも注目が集まりますね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ