記事ID138415のサムネイル画像

綾瀬はるかの髪色や髪型を真似したい!美容室でのオーダー方法は?

みんなから人気のある女優、綾瀬はるかさんの髪色や髪型について詳しく紹介していきます!また、美容室でのオーダー方法や、ポイントなども載せていますのでぜひ参考にしてみてください!綾瀬はるかさんの髪色や髪型をしている人が増えて欲しいですね!

綾瀬はるかに似合う髪色は?

綾瀬はるかに似合う髪色は?

 

今回紹介する記事は綾瀬はるかさんについてです!ふんわりとしたオーラを放つ綾瀬はるかさん。とっても可愛くて男性からも女性からもあつい支持を受けています!
どんな髪型や髪色が似合うのか徹底的に解説していきます!
ぜひ最後まで読んでくださいね!

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「茶色×オン眉」

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「茶色×オン眉」

 

茶色×前髪ぱっつんの髪色と髪型の組み合わせです!
綾瀬はるかさんはオン眉がとっても似合いますね!幼い感じがしてとてもかわいらしいです!また黒髪より茶色い髪色にすることによって明るい印象を与えていますね!活発的な女性というイメージでしょうか!
またオン眉にすることによって、顔の見える範囲が広くなるため表情が明るくなって、若く見える効果があります!

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「黒色×ショート」

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「黒色×ショート」

 

綾瀬はるかさんのショートヘアは貴重ではないでしょうか?
今回は黒髪のショートヘアの組み合わせです!前髪はぱっつんの短めで、とてもかわいさをひきだしています!
横髪も、切りっぱなしでしょうか?ざくっと切っている感じですね!よく高校生がしている髪型ですよね!

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「黒茶色×かきあげセミロング」

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「黒茶色×かきあげセミロング」

 

髪色は黒と茶色が混ざったという感じでしょうか!前髪もかきあげていてとても大人っぽいです。ややセンター分けという感じですかね!
前髪もストレートアイロンでせっとされていますね!最初は内側にグッとまいて、先端の部分は外ハネにされていますね!横髪は、ウェーブでしょうか!これもストレートアイロンでできます!
普段前髪が短い印象の綾瀬はるかさん。すごく新鮮です!

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「黒茶×ポニーテール」

綾瀬はるかが似合う髪色×髪型「黒茶×ポニーテール」

 

綾瀬はるかさんといえばだいたい1つに結んでいますよね!王道といえます!横髪を少したらして、前髪は短いのが定番です!顔もシュッとしているので、とても似合っていてスッキリしています!
目も垂れ目なので優しい感じを作り出していますね!

綾瀬はるかの髪型を真似したい!!1番は髪色!

綾瀬はるかの髪型を真似したい!! 1番は髪色!

 

ショートやボブ、ミディアムと様々な髪型をしている綾瀬はるかさん。
綾瀬はるかさんの髪型を真似したい!!と思う方もいますよね?その時に大事なのは髪色です。綾瀬はるかさんの髪色は、基本的にダークカラーであることが多いですよね。あまり派手な色は見たことありません!黒髪でなくても、トーンの暗めな色を選ぶと、綾瀬はるかさんに近付けるでしょう。
ダークカラーの髪色であれば、どの長さの髪型でも、落ち着いた大人の雰囲気を演出できます。また服にもあわせやすいのでとてもいいと思います!男ウケも抜群です!

綾瀬はるかの髪型に近づくポイントは?

綾瀬はるかの髪型に近づくポイントは?

 

先ほどいった髪色もそうですが、もうひとつのポイントは前髪なんです!
綾瀬はるかさんといえば短めのななめ前髪。この前髪のイメージは強いかもしれませんね。前髪を眉より短くする「オン眉」の人気に火を付けたのは、綾瀬はるかさんとも言えるでしょう。可愛らしいイメージになり若く見える効果もあります!また斜めに切ることでオシャレに仕上がりますね!

綾瀬はるかはベリーショートもにあう!髪色もかわいい!

綾瀬はるかはベリーショートもにあう!髪色もかわいい!

 

驚きのベリーショートの髪型を見せた化粧品のCMもありました。
やばくないですか??ベリーショートも可愛いですよね!この時の髪型はウィッグだったようです。
前髪も、オン眉のジグザグバングでとっても似合っています!綾瀬はるかさんの魅力を更に引き出しています。このCMで綾瀬はるかさんをもっと好きになったファンも多いようですね!髪色もアッシュを入れているようですね!透明感がでていてかわいいです!

奥様は取り扱い注意の時の綾瀬はるかの髪型が注目されていた!近づくポイントとは?

奥様は取り扱い注意の時の綾瀬はるかの髪型が注目されていた!近づくポイントとは?

 

髪色はダークブラウンで、前髪は眉上または眉揃えで、長さはミディアムといったとこでしょうか!
ドラマの中ではよくポニーテールにしていた綾瀬はるかさん。髪を下ろしているのもかわいいですね!
ドラマが放送されていた時は綾瀬はるかさんの髪型がかわいい!と話題になっていて、髪型のオーダーの仕方など皆さん気になっていたようです!

・奥行きと横に広いワイドな厚めの前髪
※切り口は重めだけど、適度な透け感


・鎖骨あたりのスソに重さを残したミディアムヘア
※顔周りに少しだけ段差を入れて小顔効果と女性らいい柔らかな丸みをプラス

・顔周りにナチュラルなレイヤーで引き締め効果

出典:https://me-favor.com

綾瀬はるか風の髪型のオーダー方法

「好きな女優」ランキング”歴代順位では、綾瀬はるかさんはなんと!!

2012年 1位
2013年 1位
2014年 1位
2015年 1位
2015年(冬)2位
2016年 2位
2017年 3位
2018年 1位
と上位3位を独占しているんです!敵を寄せ付けないという感じでしょうか!圧倒的ですね!

オーダー方法

 

オーダーポイント①

切りっぱなしボブとオーダーします。顎ラインの部分までです!

襟足からサイドにかけて平行になるようカットしてもらいます。

人それぞれ襟足の生えている部分が違うので首下まで生えている人は、あごライン関係なく生え際ギリギリでカットしてもらってください。

何も考えずあごラインでと伝えると、場合によっては刈り上げられることもありますので気を付けてください。

 

オーダーポイント②

前髪は写真によって若干の長さ変化がありますが、おさえておきたいのが前髪の幅です。

人の似合わせの70%以上が前髪と顔まわりで決まるといわれます。

ですので前髪の幅を決めるときは信頼できる美容師さんと相談して決めるのをお勧めします。

オーダーポイント③

 

髪の毛の量です!

綾瀬はるかさんのボブは丸みの無いストレートボブにカットされています。

トップに段を入れてしまうと丸みが出てしまいますので絶対入れないよう美容師さんにお伝えください。

こちらは、以前綾瀬はるかさんがボブにしていた時です。丸みがありますね!

綾瀬はるかのプロフィール

生年月日: 1985年3月24日(33歳)

出身地: 広島県広島市

身長: 165 cm

血液型: B型

職業: 女優・歌手

事務所: ホリプロ

ホリプロスカウトキャラバンには友達に誘われて参加しました。
その気になった理由は「部活を休むための口実」だったそうです。まぐれで受けたのが受かってしまったというパターンでしょう。
特技ではやることがなかったので学校で流行っていたウサギのまねをしたそうてんすね笑個性があふれています!
バラエティ番組に出演する際に、特技として披露することもあります!

まとめ

まとめ

 

今回は、綾瀬はるかさんについて紹介しました!

綾瀬はるかさんの髪色や髪型についてわかっていただけたでしょうか?

オーダー方法や、ポイントなども紹介できてよかったです!

ぜひ綾瀬はるかさんの真似をしたいと思う方は参考にしてください!

長年愛されている綾瀬はるかさん。これからも愛されること間違いなしですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ