女優・モデルの本田翼のプロフィールについてまとめてみました

女優・モデルとして活躍している本田翼さんについてまとめてみました。本田翼さんの性格や女優・モデル仲間などいろいろとわかりました。そして意外な方とご飯に行っていることもわかりました。そして本田翼さんが好きなゲームや漫画についても調べてみました。

『non-no』の専属モデルを卒業。最後の雑誌撮影は?

女優でモデルの本田翼さん(25歳)が、2010年から務めてきた『non-no』専属モデルを卒業することがわかりました。

 

最後となる7月号では表紙を飾りまして、巻頭特集のファッション企画はロサンゼルスで撮り下ろされました。 

 

本田翼さんは約8年にわたってnon-noの専属モデルとして輝いていきまして、じつに23回も表紙を飾ってきました。

 

2009年に「100人のTシャツ」企画で小さく初登場した当時17歳の本田翼さんは、髪がまだロングヘアーだったようです。

 

翌年からnon-noのモデルに加入し、誌面の企画で髪をバッサリ切ってショートカットにしますと、どんどん人気を獲得し、看板モデルへと成長していきます。

 

髪型も自身のトレードマークとなりまして、女優としても活躍していきました。

 

non-noモデルとしての最後の撮影では

non-noモデルとしての最後の撮影は表紙のカットだったようですが、

 

本田翼さんは 「途中から涙が出てきてしまって、こらえるのが大変でした」と告白したようです。 普段は仕事現場で泣くことはないようなのですが、

本田翼さんは、 「ばっさーというニックネームだったり、ショートカットだったり、ファンの方に親しんでいただいているほとんどのことが『non-no』から生まれたし、やっぱり思いがたくさんあって、泣けてしまいました(笑)」 と涙の理由を明かしたようです。

 

約8年もの長いnon-no専属モデルとして活躍してきた本田翼さんは、いろいろと思い出したようですね。

 

non-noの雑誌の企画であのトレードマークになっているショートヘアになったようですね。 

そこらか一気に人気になましたね。

non-noモデルをやめた理由は?

本田翼さんは、non-noモデルを卒業することになりました。

 

その理由は何なのでしょうか?調べたところ

 

本田翼さんは、自分の年齢がノンノ世代ではなくなってきたときに、「どうなんだろう?」って思ったんです。あとは、自分自身も新しい場所で、また新しい挑戦をしてみたいなっていう気持ちがあって。と語っています。

 

次の世代にと思ったのでしょうか?あと新しい挑戦をしたいということなので、

モデルや女優とは別のことなのでしょうか。本田翼さんならなんでもできそうですね。

女優・モデル本田翼の性格は?

女優、モデルとしても活躍している本田翼さんの性格について調べてみました。

 

テレビでの印象はかわいくて笑顔がすてきなイメージですが、どうなのでしょうか?

まずわかったのが本田翼さんは人見知りのようですね。新しい人ですと最低4回合わないと打ち解けられないようですし、お店で店員さんに声をかけれないようです。

 

本田さんはインドア派らしく、人見知りなことがわかりますね。 人見知りですが、わりと天然な部分があるようで、そこが周りの人から好かれやすいようです。

 

それから「人は悩むと不幸になるから、悩むことをやめたんです」と語っていたため 本田翼さんは気持ちの切り替えがうまいようです。

 

やはり女優やモデルの仕事をしていくと悩むことが多いと思いますので、気持ちの切り替えがうまいことはいいことですね。

 

調べてみたところ、意外だと思ったのは人見知りなところぐらいであとはテレビ通りの 印象でした。

本田翼の好きなことは? モデルですが・・・

本田翼さんの好きなもの・趣味について調べてみました。

本田翼さんの好きなこと

・げーむ

・漫画

・ホットヨガ などのようです。

 

女優さん、モデルさんでゲーム好きは珍しいのではないでしょうか。 本田翼さんはゲームや漫画が好きなようで、ゲームに関しては「ドラゴンクエスト」 が好きなようで、一日に18時間もゲームをするそうです。 相当好きじゃないとできませんね。

そのこともあって「ドラゴンクエスト」CM にでれていて、好きなことが仕事になったのはいいことですね。

 

漫画に関しては、自宅には1000冊以上の漫画があるそうで、大量になったため新しく6畳くらいの漫画部屋が欲しいとのことです。 1000冊ってすごいですね。自宅でマンガ喫茶を楽しめそうですね。

 

そしてホットヨガが好きなようでInstagramの投稿で 「久しぶりにホットヨガに行ってきました もともとお風呂に3分も浸かれないタイプの人間ですが、ホットヨガは何故か出来るの不思議なの…」 とコメントしています。 ファンからは可愛すぎるとコメントがきていました。

本田翼の友達は?女優?モデル?

本田翼さんの友達について調べてみました。やはり女優さんやモデルさんの友達が多いのでしょうか?

1.桐谷美玲

桐谷美玲さんとは、「SEVENTEEN」の専属モデルをしていた時に仲良くなったようです。 二人ともゲームが好きのようです。気が合って仲良しのようです。

2・山本美月

山本美月さんとは、「non-no」の専属モデルの時に仲良しになったようです。 映画でも共演したようでさらに仲良くなったと思います。

3・高畑充希

高畑充希さんとは、女優つながりでたまにサシ飲みをするそうです。 そしてたまたまフランス・パリで偶然会ったこともあるようです。

4・板野友美

板野友美さんとは、番組で共演した際に「友達になりましょ」と言いまして 友達?になったようです。それ以外の情報はありませんでした。

笑福亭鶴瓶と仲がいい?

5・笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶さんとは、「A-studio」で共演していて、とある番組で「芸能界で一番ご飯に行っているのは(笑福亭)鶴瓶さん」というほど仲がいいようです。

女優・モデル友達から色々なジャンルの友達がいるようです。
笑福亭鶴瓶さんと仲がよく一番食べに行っているのは驚きですね。
芸能の話とかするのでしょうか。

本田翼好きなタイプは?

これだけ人気のある本田翼さんの好きなタイプについて調べてみました。 モデルのようにシュッとした人がいいのでしょうか?

本田翼さんの好きなタイプ

・大人でやさしい方

・まんがを読んでも何も言わない人

・ゲームを一緒に楽しめる人

・一緒にいてリラックスできる人

・自分のことをあまり多く語らない人 などです。

 

やはり本田翼さんはインドア派なのでゲームや漫画を一緒に楽しめる人がいいのだと思いました。 本田翼さんから一度も告白をしたことがないようなので、男性の方からアプローチをかけてほしいようですね。

本当に付き合ってさんからの告白を断る人なんていませんよね。

本田翼 プロフィール

本田翼(ほんだつばさ) 1992年6月27日25歳 東京都出身 血液型O型 身長165㎝ ファッションモデル、女優として活躍しています。

 

2006年に、所属事務所だったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされたそうです。

 

ファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューします。

 

2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍して、2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなりました。

 

2012年には『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演して、映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させました。 モデルから女優と活躍している方です。

まとめ

本田翼さんのことを調べてみて、インドア派ゲーム漫画が大好きなのがわかりました。

 

女優やモデルのイメージとは違う印象でギャップがいいですね。

 

友人関係も深い仲の方がいたのでプライベートも充実していそうですね これからの活躍に期待したいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ