健康オタク?!石原さとみさんの可愛さは美容への努力の結晶だった!!

女優として大人気の石原さとみさん。可愛いのにどこか色気もあり憧れている方も多いのでは?どんどん加速する石原さとみさんの美しさの秘密はどこにあるのでしょうか?実は美容へのこだわりが半端ないという噂が!石原さとみさんの美しさは美容への努力の結晶だったんです!

どんどん加速する石原さとみさんの美しさ!

今や数々ドラマに出演している石原さとみさん。最近ではドラマ『アンナチュラル』でミコト役を演じました。
石原さとみさんといえばドラマごとにどんどん可愛くなっていますよね。

石原さとみさんのデビュー当時の画像

今の中高生とかウォーターボーイズ知らんやら

記事番号:138365/アイテムID:4367730のツイッターの投稿画像

Mon Jun 18 14:04:43 +0000 2018

ウオーターボーイズに出演されていた時の石原さとみさん。とても初々しいですね。ぽってりした唇は今と変わっていませんがまゆ毛も太くて今と印象が違いますね。

現在の石原さとみさん

ドラマ『失恋ショコラティエ』の時の石原さとみさん。
石原さとみさんの何とも言えない演技にハートを奪われた方多かったのではないでしょうか?

女優さんとしての貫禄がバリバリと伝わってきます!

最近見るアニメもないから国内ドラマ見てるんだけど、過保護のカホコと東京タラレバ娘見終わって校閲ガール見てる。 とりあえず石原さとみ可愛すぎる。 ウォーターボーイズの時はなんだったのか

Wed Jun 13 13:39:34 +0000 2018

岸谷五郎は、当時まだ10代だった石原を「石原サトイモって感じだった」とユーモアたっぷりに回顧。

出典:https://mdpr.jp

やはり石原さとみさんはデビューからどんどん綺麗になっていますね。

その秘密は石原さとみさん自身の努力の結果だったんです!

芸能界の周囲の方も

「石原さとみは健康オタクだ」

と言われる程美容のための執着心はすごいらしいです。

 

石原さとみさんの美容へのこだわり《食事編》

石原さとみさんの食事に関して実践している美容法をご紹介!

石原さとみさんの美容へのこだわり①野菜はしっかり摂る

石原さとみさんは食べ物に対して制限はしていないそうです。もともと野菜が好きな事もあり一日トータルで野菜が十分に摂れているかを意識しているとか。

石原さとみさんの美容へのこだわり②デザートは甘いケーキよりもフルーツ

甘いスイーツも好きだけどケーキは脂肪分や糖分が多いので甘い物が食べたくなったらフルーツを積極的に摂るようにしているみたいです。

石原さとみさんの美容へのこだわり③おやつはナッツを食べる

小腹がすいた時はスナック菓子ではなくナッツを食べるそうです。
ナッツにはビタミンEが豊富で美肌効果が抜群なのでおすすめです。

石原さとみさんの美容へのこだわり④よく噛んで食べる

これできそうでなかなか出来ないですよね。
よく噛んで食べると食べ過ぎ防止につながります。

その他にも身体を冷やすと太りやすくなるため夏でも朝晩白湯を飲んだりしているそうです。

石原さとみさんは仕事場に玄米を持って行っているそうです。

健康オタクと言われるのが分かりますね。

石原さとみさんの食事に関する美容法はどれも真似できそうなものばかりでしたね。

石原さとみさんの美容へのこだわり《美ボディー編》

石原さとみさんの美容へのこだわり①半身浴

石原さとみさんは半身浴が大好きで本人も「気がつけばお風呂につかっている」というくらいの大の半身浴好き♡
時間がある時は岩盤浴にもよく行くとか。
専用枕、TV、携帯、飲み物、雑誌や台本を浴室内に持ち込んで半身浴をするそうです。
代謝がよくなりそうですね。
石原さとみさんのぷりぷりのお肌の秘密は半身浴にあったんですね。

最初は42度くらいの熱いお湯から徐々にぬるくしていくのが良いそうです。長めにお風呂に浸かって毛穴を開かせるみたいです。

出典:https://geinou-news.jp

石原さとみさんの美容へのこだわり②ストレッチ

石原さとみさんは簡単なストレッチは毎日続けているらしいです。
毎日、、できそうでできないですよね。とても努力家ですね。

加圧トレーニング、ヨガ、ジムで筋トレをする

出典:http://kyon2diet.blog80.fc2.com

女優さんとしてのお仕事も忙しいのに美容に関するケアも怠らない石原さとみさん。
まさにプロです!

石原さとみさんは家に体重計がないそうです。

毎日鏡で自分の全身を見て体型に変化がないのを確認するのが日課とか。

毎日の努力でデビュー当時からマイナス9㎏の減量に成功しています。

 

石原さとみさんの美容へのこだわり《スキンケア編》

石原さとみさんといえばあの透明感のあるあのぷりっぷりのお肌。
一体どんなスキンケアをしているのでしょうか?

石原さとみさんの美容へのこだわり①クレンジング

撮影後にはすぐにメイクを落とすようにしている石原さとみさん。
アイメイクは綿棒を使って落とすくらいクレンジングには時間をかけているみたいです。

時間をかけて汚れを浮かび上がらせるため、流れにくいジェルタイプのクレンジングを愛用。

☑ジェルクレンジングをしたまま湯船に入る。

出典:http://arupakahaha.com

石原さとみさんの美容へのこだわり②化粧水はたっぷりと

化粧水はもう入らないというくらい何度も繰り返しつけるのがポイントだそうです。
お肌がモチモチになりそうですね。

化粧水、美容液のあとに最近はココナッツオイルを使っています」

出典:http://news.livedoor.com

石原さとみさんの美容へのこだわり③オイル

石原さとみさんはお風呂から上がるとまだ体に水分が残っている間に顔にも全身にもオイルを塗るそうです。
水分+オイルであのもっちりしたお肌になれそう。

まだ体が濡れている状態で、全身にやさしくオイルを馴染ませるように塗ります。

ホホバオイルを使っている。

出典:https://twitter.com

石原さとみさんの美容へのこだわり④スチーマー

石原さとみさんはメイク前に毎朝スチーマーにあたるそうです。そうすることで結構がよくなりその後の化粧水や乳液がしっかり入り込み化粧崩れを防いでくれるとか。
しかしメイク前にも手間をかけているとはすごいですね。

石原さとみさんは昔はニキビなどの肌トラブルに悩まれていたそうです。

それが今や周囲から石原さとみさんみたいなお肌になりたいと言われるくらいですから

相当な努力をしたんだなぁと思います。

美容へのこだわりがすごい石原さとみさんが使っているスキンケア用品♡

石原さとみさんの美容への努力すごいですね!
実際に石原さとみさんが使っている美容用品ご紹介いたします!

イースペシャル モイスチャーローション

イースペシャル モイスチャーローションは石原さとみさんが長年にわたり愛用している毛用水らしいです。保湿力がとても高い所がお気に入りで粒子が細かいので毛穴の奥まで水分が届きます。

ホホバオイル

お風呂から上がった後に全身につけるオイルはホホバオイルを使っているそうです。
お肌が柔らかくなるところがお気に入りだそう。
ホホバオイルは髪の毛にも使えるので1本持っていたら便利ですね。

RMKメイクアップベース
石原さとみさんのようなツヤ肌になれる一品。

石原さとみさんが化粧品を選ぶときに大切にしているポイントは

保湿力

だそうです。さらには色々な化粧品を使うよりも

お気に入りの化粧品をたっぷり使って保湿する事が大切だとか。

 

美容へのこだわりはピカイチ!石原さとみさんのプロフィール♡

名前   石原さとみ(いしはらさとみ)
本名   石神国子(いしがみくにこ)
生年月日  1986年12月24日 (年齢 31歳)
血液型  O型
出身地   東京都
身長    157 cm

本格的に女優活動を開始したのは2002年。第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞を果たし、芸能界デビューする。

出典:https://pinky-media.jp

石原さとみさんは小さいころから芸能界に憧れていたそうです。

母親に反対されながらも一回だけと受けたオーディションで

みごと一発合格!

まさにドラマみたいな展開です。

美容へのこだわりがすごい!石原さとみさん<まとめ>

石原さとみさんの美容へのこだわりいかがでしたか?
食生活に気を配ったり自分の体のラインから常に目を離さない所。体の保湿も念入りに。。と女優としてプロだなぁと感じました。
まだまだ綺麗になっていく石原さとみさん。これからどのような活躍を見せてくれるか楽しみですね。
今後の石原さとみさんの美容法にも注目しながら活躍に期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ