本田翼のショートボブをオーダーするためには?髪型徹底解説!

ドラマや映画に引っ張りだこの本田翼。彼女が注目されているのは可愛らしい容姿はもちろんですが、トレードマークになりつつあるショートボブの髪型です。憧れの本田翼の髪型になるにはどうしたら良いのか?についてこちらでまとめていきます。

とにかく可愛い本田翼の髪型

今をトキメく人気女優・本田翼。愛くるしい容姿とスタイルの良さで、若い男女を中心に注目されていますよね。

 

そんな本田翼のトレードマークは、ショートボブ。

いつも元気いっぱいの本田翼にぴったりの髪型で、憧れる女子も続出しているとか。そこでこちらでは本田翼の髪型を真似したい!という方向けにまとめていきます。

 

本田翼はgtoのショート画像を公開!

少年漫画で人気の「gto」は過去に2回ほどドラマ化されています。本田翼は2回目のリメイク版に出演。役名は神崎麗美(かんざき うるみ)でした。

 

当時の本田翼の髪型を調べてみても、やはりショートボブでした。

この頃から彼女のショートは定番の髪型だったのかもしれませんね。

ニチガスのcmの本田翼のゆるめセットが可愛い!

出川哲郎が「ニチガス・ニ・スルーノ三世」を演じている、コミカルさが人気のニチガスのCM。いくつかシリーズがあるこのCMですが、2017年に本田翼が仲間入りを果たしました。

 

本田翼が加わったのは「ウチにも適正価格編」。彼女はショートボブをゆるめにハーフアップした髪型を披露しています。

こちらが実際のニチガスのCM!髪型に注目です。

このCMでは本田翼の可愛らしさが全開で、思わずファンになってしまうという方もいるのでは?明るくて無邪気な本田翼らしい髪型が良く似合っていますね。

ニチガスのCM制作発表会の本田翼に注目

ニチガスのCMにはシリーズがあり、ゆるめのハーフアップのものとショートボブを活かしたものと2つ作られています。

こちらの本田翼の髪型は、丸みを帯びたボブを少しだけパーマにした女性らしいスタイルが魅力的。
また前髪のギザギザ感がトレンドを意識していますね。

ボーイッシュになりがちのこの髪型ですが、本田翼の様にスカートで合わせてもキュートな印象になります。

前髪のあるショートボブはクールな印象にも

本田翼の様に短めの前髪のあるショートボブは、装いによってはクールな印象にもなるのがポイント。
額の半分ほどの所で切りそろえた髪の毛が個性的ですよね。

また毛先にレイヤーを入れて軽くすると、耳にかけても厚みが出ないのでおすすめです。

段差をつけて丸みを出す

本田翼のショートボブは、丸みがありふんわりしているのが特徴。
その厚みを再現するためには、襟足とサイドに段差を入れてふんわり感をキープしましょう。

前髪はぱっつんなら束感を大事に。
ブラウン系のカラーを合わせると若々しい印象になりますが、黒系だと知的な女性を演出できますね。

本田翼の髪型は女子の憧れ「ボブ」

本田翼の髪型はショートかミディアムのボブです。

ショートだとボーイッシュなイメージ、ミディアムだと女性らしい柔らかさが強調されます。

 

しかしボブと一口に言っても種類も様々。

前髪の有り無しや、段差がついたりパーマをかけたりとスタイルによって雰囲気も違うのです。

本田翼の定番ボブのオーダーの仕方は?

まずは本田翼と言えばの髪型「ショートボブ」。ただのボブと思われがちですが、本田翼は色々なボブをベースに色々な髪型を楽しんでいます。

 

前髪をしっかり作らずに流し、重めに作るボブは時代を問わず人気。美容院では「前髪を流せる程度に残し、サイドは毛先に段差を付けるような重めのボブでお願いします。」などと言うと通じやすいかもしれません。

 

しかしそれだけ聞くとわかりにくいという方の為に、美容院でのオーダーの仕方をご紹介します。

サイドのレイヤーが軽さを強調

本田翼の様にサイドにしっかり厚みを出したショートボブも魅力的ですが、もしも髪質や量などが気になる方はレイヤーを入れたボブで軽さを演出するのもおすすめです。
前髪を厚めに作ることで定番のショートボブでありながらも、トレンドを意識していますよね。

輪郭に沿ったサイドの髪が女性らしい

前髪は目にかかるほど長く作りながらも、邪魔をしない様にサイドにカール。
横髪は輪郭に沿うように丸みを帯びると、小顔効果が期待できます。

レイヤーを入れた毛先がミディアムボブなのに、重く見せない秘訣。
均等に配分された髪の毛の量で、キュートな印象に仕上げてくれます。

本田翼ボブの名前は「ひし形ボブ」

本田翼のミディアムボブは「ひし形ボブ」と呼ばれているそう。基本的には本田翼の切り抜きなどを美容院に持っていけばその通りにしてくれそうですが、もしも言葉で言うのであれば「ひし形ボブ」とオーダーしましょう。

前髪をサイドに流した「ひし形ボブ」に挑戦

本田翼風のボブを実現したいなら、挑戦しやすいこちら。

前髪をサイドに流しただけなのに、何故かエレガントな印象に。髪色次第で無邪気な雰囲気に

もなりますし、カラーで遊べるのも魅力です。

後ろから見ても軽めな印象がポイント

本田翼の髪型は襟足がスッキリしているのが特徴。後ろから見てももたついた感じが全くありませんよね。
襟足に段差をつけることで実現するこのまとまり具合が、明るい雰囲気を作り出すのでしょう。

サイドから見ると段差が確認できる

ひし形ショートボブはくっきりすぎない段差が魅力的。しかし横から見ると段差を確認出来る上、耳周りが軽いのがポイントです。

「ひし形ボブ」を出来る女アレンジ

話題のひし形ボブはおろしっぱなしのナチュラルな雰囲気も魅力的ですが、耳にかけたスタイリングも大人っぽいと人気です。
着たい洋服に合わせて自分に似合う髪型を探すのがおすすめ。

本田翼「奥様は取り扱い注意」の髪型を真似したい!

2017年10月に放映されていた「奥様は取扱注意」に出演していた本田翼。主演の綾瀬はるかに負けず劣らの人気が話題となった彼女ですが、このドラマでは本田翼の毎回変わる髪型にも注目されていました

 

本田翼のドラマでの髪型をオーダーしたいなら「切りっぱなしボブのゆるめパーマ」

それでは細かくオーダーしてみましょう。

まずは切りっぱなしボブ

本田翼がドラマ内で見せた髪型は、切りっぱなしボブ。
段差も何もつけずにただ毛先を切りっぱなしにした様なボブが、スタイリッシュですね。

本田ボブ髪型オーダー①前髪は眉毛ぱっつん

このドラマ内での本田翼の髪型を真似したいのであれば、まずは前髪。
眉毛にかかるくらいの前髪をぱっつんにして、サイドは目の形に沿って丸くしてもらいましょう。

本田翼髪型オーダー②太めのパーマ

このドラマの本田翼の髪型の特徴は、ゆるめのカールでふんわりしたパーマをかけていることです。
切りっぱなしのボブに大きくかけたカールは服装により大人っぽくもキュートなイメージにも出来るので、雰囲気を変えられるのが良いところですね。

「しゃべくり007」に出演時の本田翼の髪色を真似したい!

本田翼の髪色は茶色系が多いのが印象的。比較的明るいブラウン系の為、元気いっぱいのイメージを与えていますよね。

 

しかしこの番組に出演した時の本田翼の髪色は、オレンジ系ブラウン。少し落ち着いたトーンの髪色で大人の女性に大変身です。

本田翼の髪型は30代・40代にもおすすめ!

本田翼の髪型は若い人におすすめではありますが、実は30代、40代の女性にもとても人気があり良く似合うのです。

 

彼女のボブはグラデーションカットといって、段差がついているので幼くなりすぎないのがポイント。

また、頭の奥行や顔の丸みに沿ったフェイスラインは立体感を出し、忙しい世代でもスタイリングが簡単なので参考にしてください。

 

 

ナチュラル系な大人の女性に

本田翼の髪型は若い世代の女性のものと思われがち。
しかし実は、30代以降の女性でももちろん似合うということをご存知でしょうか?

もしも年齢を気にしている様であれば、前髪を作らずにサイドに流すスタイルに。
ナチュラル系のボブは作り込んだ感じがしないので、どんなコーデとも良く似合います。

アレンジするならパーマスタイル

本田翼の様な髪型は大人の女性にも似合いますが、もしも人と違うアレンジを楽しみたいという方はゆるめのパーマで毛先を遊ばせてみるのはどうでしょうか?

毛先にパーマをかけることで耳にかけやすくなりますし、忙しい朝でも楽々スタイリング。しかも束感が女性らしさをUPさせてくれます。

切りっぱなしボブで気取らない

本田翼がミディアムボブスタイルで見せた切りっぱなしボブ。
この髪型は大人の女性がしても良く似合い、気取らない雰囲気で親しみ感を出してくれます。
気分によって洋服とのコーデを楽しめそうですね。

本田翼のプロフィール

生年月日:1992年6月27日
血液型:O
身長:165cm

出演代表作:「恋仲」「アオハライド」等

本田翼の髪型に注目!

いかがでしたでしょうか?
本田翼のショートボブはとてもキュートで、真似しやすそうでしたね。
トレードマークとも言うべき髪型に、今後も注目です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ