モデルや女優として大活躍中の本田翼の出身地・出身中学は?

モデルや女優として大活躍している本田翼さん。どのような中学時代を過ごしていたのでしょうか?今では男女問わず大人気ですね。中学時代も美少女だったことに間違いないでしょう。そんな本田翼さんの中学生活が気になったので記事にしました。

本田翼の人生の転機は「中学」時代にあった?

ドラマやCMに引っ張りだこの本田翼さん。

 

異性のみならず同性からも人気の本田翼さんは、どのような中学生時代を過ごしたのでしょうか?

 

芸能界入りは伝説的な出来事がキッカケだった!

インドア派になったのは中学時代からだった?

出身中学校の先輩にはあの有名人もいた!

 

気になっちゃいますね!早速見ていきましょう。

本田翼はどんな人?

本田翼の性格

本田翼さんの性格ですが、かなりのマイペースみたいですね。

 

人見知りが激しいようで、本人が言うには「友達は少ない」とのこと。

2012年5月の時にはこのようにブログを書いています。

ばっさーは友達貧乏で笑
普段は地元の友達としか遊んでなくて
同じお仕事してる人では遊ぶお友達が2.3人しかいないのですが(^ω^)

りかちゃんはその中でも1番お付き合いが長いお友達(^ω^)(^ω^)

出典:http://star-studio.jp


「りかちゃん」こと、
中学時代に読者モデル同士で仲が良かった坂田梨香子さん

nonnoモデル仲間のお友達

大政絢さん

波瑠さん

大物有名人のお友達も!


「ご飯に連れてって!」とおねだりするそうですよ。

「A-Studio」(TBS)でアシスタントをしていたのがキッカケで、

笑福亭鶴瓶さんと仲良くなったようです。

 

幼少期にお父さんを亡くしている本田翼さん。 お父さん世代の方と一緒にいると心が安らぐのでしょうか。

 

 

自然体で飾らない性格が好印象

世間のイメージは、「天然」「自然体」といったところでしょうか。

 

「年上にため口」「人の話を聞かない」「ヘラヘラしてる」などといった声も上がっているようですが、

いつでも自然体で飾らない性格が、共演者・スタッフ・見ている方々の心を掴み、好印象を与えているのかもしれませんね。

本田翼の趣味

有名な話ですが、本田翼さんはインドア派でゲーム・漫画が大好きです。

その経緯は、中学時代にありそうです!

 

・幼少期は外で遊ぶのが大好きだったそうですが、 モデルの仕事を始めた中学時代から日焼けができなくなったためインドア派になった。

 

母子家庭で鍵っ子だったため、 家でゲームをしたり漫画を読んだりしてお留守番しているようになったためインドア派になった。



ドラクエ好きの本田翼さん。
驚異のスピードで強敵を次々と倒すほどのゲーマーだとか。

見た目とのギャップも魅力的ですね。

【本題】本田翼の出身地・出身中学は?どんなところ?

本田翼さんについてご紹介してきましたが、本題の「出身中学」を発表します!

 

本田翼さんの出身中学は

 

「三鷹市立第二中学校」です!

 

三鷹市立第二中学校とはどんな中学校なのでしょうか?

また出身地の「東京都三鷹市」とはどんな街なのでしょうか?

「三鷹市立第二中学校」はどんな学校?

小中一貫教育
三鷹市立第二中学校は、三鷹市立井口小学校、三鷹市立第二中学校との三校で東京都で初の小中一貫教育をはじめた。

歴史
第二学校は歴史があり昭和後期においてはマンモス学校で世間に幅広く知られていたと言われている。

出典:https://ja.wikipedia.org

驚くことに、

嵐の「大野智」さんも同じ三鷹市立第二中学校の卒業生だそうです。

 

大野智は本田翼より12歳年上なので学年は違いますが、

数ある中学校の中で有名芸能人が2人も卒業しているなんて、すごい中学校ですね!

 

 

東京都三鷹市ってどんな街?

東京都三鷹市で有名なのは「ジブリの森」ですよね。

お花見で有名な「井の頭恩賜公園」もあり、緑豊かな街でもあります。

住みたい街上位にランクインする「吉祥寺」も三鷹市にあります。


三鷹の森ジブリ美術館


桜が満開時の、 井の頭恩賜公園

中学生時代の本田翼

モデルになったキッカケ

中学在学中からモデルとして活躍していました。

 

伝説的なお話ですが小学校6年生の時に、

スプラッシュの別々7名のスカウトマンから同じ日にスカウトされたのがキッカケでデビューしたそうです。

モデル以外の活動もしていました。

 

しかし順風満帆には行かなかったようで、CMやテレビのオーディションで落とされてしまうことが多かったようです。


中学3年間「英語教室」に通っていたそうです。

楽しかったようで、学校のテストで90点以上取っていたそうですよ。

本田翼が中学生時代に出演したCM

ソニー・コンピュータエンタテインメント PlayStation 3(2006年)
B-R サーティワン アイスクリーム サーティワン アイスクリーム(2007年)
KDDI au(2007年)
小田急電鉄(2008年)
トヨタ自動車 SAI(2009年)

出典:https://ja.wikipedia.org

これだけの大手企業のCMに出演していたなんて、すごいですね!

本田翼が中学時代に活躍した雑誌

2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。

出典:https://ja.wikipedia.org

先日nonnoの専属モデルを卒業されましたが、
デビュー当時から「専属モデル」なんて、すごいですね。

本田翼の中学卒アル写真公開!

かわいいですね!
ショーカットのイメージがありますが、ロングヘアーだったんですね。

運動が苦手だった本田翼さんは、中学校では「美術部」に入っていたそうです。

本田翼の今後の活躍

TVドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

2018/07/09(月)スタートする月9ドラマ、

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

ドSながらピュアな心を持った女性刑事の役を演じるそうです。

 

ほんわかした印象の本田翼さんが男っぽい役を演じる姿、とても楽しみですね! 


「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」の記者会見時のファッションスタイルは、落ち着いた大人っぽいマリンスタイルでした!

TV CM

アサヒビール「クリアアサヒ」
「辣子鶏とクリアアサヒ」篇

三井ダイレクト損保の真実 
ロードサービス篇

「アサヒビール」の本田翼さんは、素の本田翼さんかんかな?と思うくらい明るく元気です。
ガラッと変わって、「三井ダイレクト損保」では大人っぽく知性的な雰囲気を出していますね。

本田翼のプロフィール

本田翼のプロフィール

■本名  本田翼(ほんだつばさ)
■愛称  ばっさー
■生年月日  1992年6月27日
■星座  かに座
■血液型  O型
■身長  165cm
■兄弟  兄
■趣味  ゲーム、漫画、数独
■特技  立ち寝
■事務所  スプラッシュ→スターダストプロモーション

本田翼の中学時代のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今は女優として大活躍している本田翼さんですが、

専属モデルとしてデビューした中学時代が、本田翼さんの人生の転機の一つだったように思います。

 

そんな本田翼さんの今後の活動に期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ