記事ID138247のサムネイル画像

長澤まさみ主演!「アイアムアヒーローはじまりの日」が怖すぎる!?

映画「アイアムアヒーロー」のスピンオフドラマがあるのはご存知でしょうか?長澤まさみさん演じる薮が主人公になっており、本編に負けず劣らず怖いと話題なんですよ。ここでは「アイアムアヒーローはじまりの日」あらすじや長澤まさみさんの演技まで、詳しくご紹介します!

映画「アイアムアヒーロー」のスピンオフ。長澤まさみ主演のドラマが気になる!

大泉洋さん、長澤まさみさん、有村架純さん出演の映画「アイアムアヒーロー」。
2015年に花沢健吾さん原作の「アイアムアヒーロー」を、実写映画化し、R15+指定にも関わらず、興行収入16億円を突破した大ヒット映画です。

そんな大ヒット映画「アイアムアヒーロー」ですが、長澤まさみさん主演のスピンオフ作品があるのは、ご存知でしょうか?

なんと、映画「アイアムアヒーロー」のスピンオフドラマ「アイアムアヒーローはじまりの日」が、dTVで公開されているんですよ。
原作者である花沢健吾さん監修ということもあり、怖すぎると話題になっているのです!

その大ヒット映画「アイアムアヒーロー」のスピンオフドラマ「アイアムアヒーロー始まりの日」の見どころや視聴方法など、詳しく解説します!

大ヒット映画「アイアムアヒーロー」って?あらすじやキャストは?

漫画「アイアムアヒーロー」は2009年から2017年まで漫画雑誌「ビックコミックスピリッツ」にて、連載されていた花沢健吾さんの作品です。
日本では珍しいゾンビがテーマであり、たくさんのマンガ大賞や小学館漫画賞などを受賞しました。

多くの人気を集め2016年には、待望の実写映画「アイアムアヒーロー」が公開され、興行収入16億円を突破した、大ヒット作品になりました。

主演は実力派俳優の大泉洋さん、監督は「GANTZ」シリーズの佐藤信介監督に加え、長澤まさみさん、有村架純さんのWヒロインで話題になりました。

映画「アイアムアヒーロー」のあらすじ

主人公の冴えない35歳の男・鈴木英雄(大泉洋)は、売れない漫画家。
借金も背負いながら、再デビューを目指しアシスタントに打ち込むが、なかなか上手くいかずに悶々とした日々を過ごしていました。

そんなある日、噛み付き事件が多発したことをきっかけに、ありふれた日常が食人鬼「ZQN」で埋め尽くされていきます。
食人鬼「ZQN」から逃げ都内から脱出した英雄は、女子高生・早狩比呂美(有村架純)、看護師・薮(長澤まさみ)と共に行動し、食人鬼「ZQN」に立ち向かいます!

映画「アイアムアヒーロー」のキャスト

大ヒット映画「アイアムアヒーロー」主演の大泉洋さん以外のキャストも、気になりますよね?
主要キャストの3人を、プロフィールと共にご紹介します!

鈴木英雄役/大泉洋


本名:大泉洋
生年月日:1973年4月3日
出身地:北海道
身長:178cm
血液型:B型

早狩比呂美役/有村架純


本名:有村架澄
生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
身長:160cm
血液型:B型

藪(小田つぐみ)役/長澤まさみ


本名:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
身長:168cm
血液型:A型

アイアムアヒーローの予告動画

映画「アイアムアヒーロー」予告編

英雄の最後のセリフ「俺が君を守る」は、かなり格好いいですよね!
予告もテンポよく作られていて、分かりやすいです。

「アイアムアヒーローはじまりの日」の長澤まさみさん演じる主人公、薮とは?

「アイアムアヒーロー」で長澤まさみさん演じる薮(やぶ)は、元々は看護師をしており途中から英雄や比呂美と合流します。
本名は小田つぐみ(おだつぐみ)と言い、薮は子供が苦手で注射が下手なために付けられたあだ名です。
愛煙家で口も悪いですが、戦闘が強く情に厚い性格で、原作でも人気の高いキャラクターなんです。

映画「アイアムアヒーロー」長澤まさみのタバコが問題に?

映画「アイアムアヒーロー」で長澤まさみさん演じる薮は、愛煙家なので映画でもタバコを吸うシーンがあります。
長澤まさみさんとタバコという、想像できない組合せから驚いた方もいたようです。

最近では、喫煙シーンが問題に挙げられことも多いですが、原作の薮が愛煙家であることや緊迫した雰囲気の中、ホッとした心情を伝えるために必要不可欠なシーンになっています。

スピンオフドラマ「アイアムアヒーローはじまりの日」のあらすじ

スピンオフドラマ「アイアムアヒーローはじまりの日」は、映画「アイアムアヒーロー」に繋がる前日譚が描かれています。

各地のホームビデオやドライブレコーダー、監視カメラがZQN(感染者)に襲われる人々の恐ろしい映像を映し出します。
長澤まさみさん演じる薮は、勤め先である東林中央病院の看護師密着取材中に、運ばれてきた患者の様子がおかしいことから物語は始まり、院内をパニックへと陥れます。

「アイアムアヒーローはじまりの日」の予告動画

dTVオリジナル「アイアムアヒーロ ー はじまりの日」予告編

長澤まさみ主演の「アイアムアヒーロー始まりの日」は本編より怖い!?

映画「アイアムアヒーロー」のスピンオフドラマ「アイアムアヒーロー始まりの日」は、本編より前の話になりますが、実は怖いと評判なんです。
ゾンビドラマならではの恐怖に加え、ジャパニーズホラー特有の怖さが見どころです。
どのくらい怖いのか、観た方の感想をチェックしてみましょう!

「アイアムアヒーロー始まりの日」を見た感想

ZQNパニック アイアムアヒーローはじまりの日がグロいだけじゃなくてホラーになってて怖

Sun Jun 17 03:47:15 +0000 2018

どうやら「アイアムアヒーローはじまりの日」は、グロいだけではなくホラー要素も加わって、さらに怖いようですね…

アイアムアヒーローのはじまりの日トラウマすぎるこわいむり

Sat Jun 16 15:13:59 +0000 2018

トラウマになるほどの怖さとは、気になりますね。

長澤まさみさん主演の「アイアムアヒーローはじまりの日」の視聴方法は?

長澤まさみさん主演の「アイアムアヒーローはじまりの日」、どれほど怖いのか実際に確かめてみたいですよね。
気になる視聴方法をご紹介します!

「アイアムアヒーローはじまりの日」視聴方法①

長澤まさみさん主演の「アイアムアヒーローはじまりの日」は、dTVオリジナルドラマなので、dTVで視聴が可能です。

dTVは月額540円(税込)で、一部新作以外は見放題で初回は無料期間もありますよ。
本編の映画「アイアムアヒーロー」も公開されているので、合わせて見るのもおススメです!

「アイアムアヒーローはじまりの日」視聴方法②

長澤まさみさん主演の「アイアムアヒーローはじまりの日」は、本編の映画「アイアムアヒーロー」と同様DVDも発売されています。

レンタルもされていますが、DVDを購入して何度も見返すのはいかがですか?

dTVオリジナル「アイアムアヒーロー はじまりの日」 [DVD]

購入はこちら

長澤まさみさん主演「アイアムアヒーローはじまりの日」が怖いけど面白い!

ドラマ「アイアムアヒーローはじまりの日」は、映画「アイアムアヒーロー」のスピンオフドラマにも関わらず、本編に負けず劣らず怖くて面白いと分かりましたね!

本編では、tシャツにパンツ姿の薮を演じる、長澤まさみさんですが「アイアムアヒーローはじまりの日」では、白衣姿が見られます!
初めてZQNに遭遇し、恐怖に慄く演技も見どころなんですよ。
本編を見た方も、見ていない方も楽しめるので是非チェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ