記事ID138242のサムネイル画像

松坂桃李は喫煙者? 実際のところはどうなの? 嘘? 本当?

松坂桃李さんは清潔感のある俳優だが喫煙者疑惑がネットでまことしやかに囁かれている。何故そんな事態になったのか。本当のところ松坂桃李さんは喫煙者なのか、非喫煙者なのか。その原因を突き止め実態に迫りながら松坂桃李さんという人物を見ていきたいと思います。

松坂桃李は何故喫煙者と言われている?

松坂桃李さんが何故喫煙者と言われるようになったのか、それは2013年に放映されたテレビドラマ「世にも奇妙な物語'13秋の特別編」の冒頭で喫煙するシーンがあったからだと思われます。

実際に喫煙しているのかはこの時から話題になっていたようです。
しかしその後肺炎により一時入院することになり、映画「ガッチャマン」の試写会と舞台あいさつに向かう事が出来なかったことがありました。

しかし1週間ほどで退院し、「このたびは僕の体調のことで、ご心配ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪していました。

ファンからはおかえりなさい、無理はしないでくださいね、元気になってよかったです、これからも頑張ってください等暖かいコメントが多数寄せられた。

松坂桃李は喫煙者なのか?

松坂桃李さんは喫煙者なのか?
結論から言うと吸っていないそうです。
前述したようにテレビドラマで喫煙した時に話題になったようで、喫煙するのもその時が初めてだったそう。

初めての喫煙だというのにこんなに話題になったのは顔立ちが喫煙者に見えない、というのが原因のような気がします。

喫煙しない人は柔らかい顔立ちだったり優しい顔立ちだったり、肌が綺麗だったりと外見から判断されることが多いです。

そして松坂桃李さんもこれから外れない特徴を持っていると思います。
それなので松坂桃李さんは喫煙しているのかどうか、という話がこんなに広がったのだと思います。

実際に喫煙者になったのはテレビドラマでの一回限り、というのが世間的な見方で間違いないと思います。

松坂桃李は非喫煙者?

松坂桃李さんは非喫煙者……少なくとも公にされているプライベートでは。
しかし肺炎になっている事もありますし、ドラマで吸ってはまってしまったなんてこともあるかもしれません。松坂桃李さんも大人の男性ですからね。

漫画『ONE PIECE』『SLAM DUNK』が好きな松坂桃李さん。この二つのキャラクターたちは世界観的に喫煙者がとても多いです。
高校時代に影響を受けてバスケをしていたので立派なスポーツマンとして喫煙するとスポーツが出来なくなるという印象もあったかもしれません。

それも踏まえると公にされていないプライベートでも非喫煙者という線が強いと思わされますね。

松坂桃李はどういった人物?

とても珍しい名前の松坂桃李さん。「桃李」の由来は「徳のある誰からも慕われる人」と「自分らしさを大切に」二つから来ているようです。意味するところは中国の歴史に詳しい歴史書の史記の一文から持ってきているものと、中国の故事桜梅桃李から来ています。
松坂桃李さんは自分らしさを大切にという言葉通り自分の道を自分で決め、大学二年の時に役者の道に進もうと決意を固め、両親の反対を押し切って大学を中退。
人生最大の決断とおっしゃっていたが後悔はしていないという。
そんな松坂桃李さん、世間では喫煙者かどうかという話で盛り上がっている。何故喫煙者の話題が出てきているのか、それを今回は確認していきたいと思います。

松坂桃李の出演作品

松坂桃李さんの出演作品はテレビドラマが約25本、映画が約30本、舞台が6本等色んな所で出演されています。

・侍戦隊シンケンジャー
・世にも奇妙な物語'13 秋の特別編
・グッドカミング〜トオルとネコ、たまに猫〜
・ツナグ
・今日、恋をはじめます
・ガッチャマン
・マエストロ!
・キセキ -あの日のソビト-
・不能犯
・娼年

他にもドラマやCM、ドキュメンタリーも出演しており多彩ぶりを発揮しております。
松坂桃李さんの名前の由来の一つ「徳のある誰からも慕われる人」の通りに誰からも出演依頼をされているようですね

松坂桃李のプロフィール

名前:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県
血液型:A
活動期間:2008年
事務所:トップコート

松坂桃李さんは2008年に友達に誘われてチャレンジFBモデル2008オーディションに応募しグランプリを受賞。
雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校する。

2009年にスーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビューを果たし同時にテレビドラマ初主演を飾る。
また、同作の劇場版にて映画初出演初主演となる。

幼少期に「忍者戦隊カクレンジャー」を観ており、シンケンジャーの5話でニンジャブルー役の土田大さんとの共演を果たしている。

左利きではあるが右利きの役柄で右利きを演じきったり、苦手な食べ物のこんにゃくを克服したりと不得手な所も努力し克服するガッツあるところも見せている。

松坂桃李の今後

喫煙者なのかと疑われていた松坂桃李さんですが、今まで大変な活躍をしてきました。
映画、ドラマ、舞台、テレビ等様々なメディアに進出されていたのでたくさんの苦労をされて来たと思います。

そのためか今後の出演予定の作品としてはまだ決まっていないようです。
ファンとしては短くも長い休養期間に感じる事と思いますが、体調やメンタルなどに気を付けて過ごしてほしい所です。

次回作発表が来るまで期待が高まります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ